SSブログ

【洗い物ゼロ生活!?】 [発見・情報]



2.jpg
はい、嫁ティクスが出産後の
実家帰省ということで、

一人暮らしを余儀なくされている
タケサバスです( *´艸`)


独身生活(仮)を楽しめる!

、、はずもなく、



毎日、仕事に洗濯に炊事に
追われているだけである(;´Д`)チーン


一番ネックなのが、

”食事とその後片付け”



であり、


多忙かつ、朝は頭の回転が

三輪車並みの僕としては、



できるだけ簡素化したいものだ(;´Д`)




そこで、

洗い物をなくせばいい( ゚Д゚)!

という目標をかかげて


生活してみた( ゚Д゚)!


スポンサードリンク






洗い物をなくすには、
インスタント食品を利用する(-ω-)/


これで調理する必要もないので、
鍋や包丁なども使うことはない( ゚Д゚)

そして、箸は、
コンビニなどで買い物した時に


『お箸は何膳おつけしますか?』

『5膳( ゚Д゚)!』


これを繰り返し、

割りばしのストックは常に
貯めておく('ω')ノ



さて、それではご飯の支度を
しようじゃあーりませんか( ゚Д゚)


どん兵衛好きな僕は


8割がどん兵衛を活用する(-ω-)/





どん兵衛のビニール外装をはがし、
中身をぬいて、


とりあえず中身を
そのビニールの上におく、


1.jpg



あらかじめ炊いておいた白米を
冷凍しておいたものを

(これもラップに包んでおけば
 ラップを捨てるだけで済む)


電子レンジで解凍、温める( ゚Д゚)!



炊けたご飯を、どん兵衛の容器

いれる(°ω°*)!




並行作業として、

電子ケトルに水をいれて、



レトルトカレーなどの具のパックを


ケトルに直接放り込み
スイッチをオンにする(゚Д゚;)ヨッシャー



実は電子ケトルの底には
バイメタル式の熱感知器がついており、

フタを閉めていると、沸騰完了で
スイッチが切れるが、


フタを開けたままにしておけば、
熱感知器が作動しないので、


『そろそろ沸騰完了しそう!』

というところで、蓋をあけて、
そのままレトルトパックを

投入すれば、

湯煎状態となる(゚Д゚;)[ぴかぴか(新しい)]

6.jpg


普通の湯沸かしポットでも
同様なので、

4.jpg


直接具をいれると、
鍋を使わなくても済む(゚Д゚;)




さて、湯煎を十分にし
出来上がったら、



ご飯の上にかける(°ω°*)







スポンサードリンク






レトルト食品を食べ終わったら、


先ほど沸かしたお湯を少し使って

どん兵衛の容器をサッと

洗い流す(*´ω`)



簡易煮沸消毒と消臭効果を
もたらす( *´艸`)





そして、ビニールのうえに

仮置きしていた


”どん兵衛の中身”を全て

元通りにどん兵衛の容器に入れ、


先ほどの沸騰させておいたお湯を注ぐ!


レトルトからのインスタント



嫁のいない1人の生活で、
洗い物をいかに減らせるか、、

考え抜いた技が、この



『居抜き』 であるw




基本どん兵衛の汁はスープという
概念で、飲み干す私だが、


食後にコーヒーなど飲みたい時は


どん兵衛の容器をまた煮沸消毒し、
そこにコーヒーを注いで飲む( ゚Д゚)w



この『居抜き』による

レトルトからのインスタント工法



使うのは端だけなので、

割箸をつかえば、

完全なる『洗い物ゼロ』生活

成り立つのだ(*´ω`*)ズーズン




手間と時間をかけず、
片付けもゴミを捨てるだけの
ズボラな戦術(; ・`ω・´)!



皆さんもぜひお試しあれ(゚Д゚;)!




スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(61)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 12

しば犬

徹底してますねぇ(゚∀゚)
しかしどん兵衛afterコーヒーは( ゚д゚)ムリッス
by しば犬 (2015-11-05 10:57) 

ニッキー

おぉ、スゴイですねぇ^^
私も料理を作るのは好きですが、片付けは苦手で・・・^^;
かみさんに「料理作ってくれるのは嬉しいけど助手が必要って微妙(-_-)」っていつも言われます^^;
かみさんが留守の時もそぉ~っと洗い物はシンクに置いておきますw
by ニッキー (2015-11-05 12:28) 

タケサバス

@しば犬さん
コーンスープとか飲んだ後に、
そのコップに牛乳いれたり、コーヒーいれたりも
できちゃうズボラーな僕(; ・`ω・´)w
by タケサバス (2015-11-05 19:02) 

タケサバス

@ニッキーさん
なるほどw 逆に嫁さんが料理してたら、
シンクにたまっている洗い物を随時僕が洗ってしまう性分
ですw
座っててと言われながらも、どうも洗ってしまうヾ(゚д゚;)

by タケサバス (2015-11-05 19:04) 

ヨッシーパパ

息子が生まれた時に一ヶ月ほど、妻は実家に帰っていましたが、私は外食ばかりしていたような・・・。
洗濯はしたのかな?
たぶん、掃除はしなかったかな・・・。
遠い昔のことでした。
by ヨッシーパパ (2015-11-05 19:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大技。。。スゴイですね。
一人の時は、外食かスーパーで19:30過ぎに行くと、
値引きで、お寿司も安いです。
この繰り返しです。(^_^)
お金がかかりますけど。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-05 21:15) 

ねじまき鳥

大変ですね。

by ねじまき鳥 (2015-11-05 21:32) 

しきみ

なんていうズボラ飯(笑)
by しきみ (2015-11-05 21:47) 

タケサバス

@ヨッシーパパさん
おなじく、掃除もあまりしなくていいように、
出来るだけ生活スペースを小さくして、
モノを動かさずにホコリをたてない企業努力を
怠りません-y( ´Д`)。oO○
by タケサバス (2015-11-06 00:17) 

タケサバス

@なんだかなー!横濱男さん
わかりますΣd(゚∀゚d)イカス!!
、、しかし、だいたい同じおばさんやおんなじ
おっさんと顔を合わすようになるので、どうも
恥ずかしくなってしまってΣ(゚Д゚;)w
by タケサバス (2015-11-06 00:19) 

タケサバス

@ねじまき鳥さん
有り難うございます♪ d(`Д´)b♪
でも、そんな生活も楽しいです且⊂(゚∀゚*)ウマー
by タケサバス (2015-11-06 00:20) 

タケサバス

@しきみさん
全国ズボラ飯選手権があれば、、
上位を狙いたいです( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!
by タケサバス (2015-11-06 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。