SSブログ

【精子の老化を防ぐには!?】 [発見・情報]



1.jpg
はい、雨の日の洗濯物の乾いた
生臭いニオイは、、

長靴の中に水が浸入して、
乾いたときの、

悪臭と似ていると感じる

タケサバスです(;´Д`)ウプ






最近、晩婚化がすすみ
20代で急いで結婚するより

30代までゆっくり独身を楽しむ
人が増えてきている( ゚Д゚)


年の差婚も今や普通になっており

ダンディーな50代、60代の

男性が、若いキャピキャピ(死語)の
ギャルと結婚するという時代でもある!



ただ、若い男性と年上の女性という

年の差婚のパターンは極端に少ない(;´Д`)



その背景にはやはり

  ”子作り” 

の問題があるのではないか(;´Д`)




スポンサードリンク





女性は年を重ねるとともに妊娠が
難しくなるが、

男性はそうではない( ゚Д゚)


卵子と違い、精子は

毎日作られるので新鮮なのだ( ゚Д゚)!


なので、セックルさえできれば

男性は何歳になっても子供を作れる


そう思ってる人は多いと思うが、

実は、そうではなく、、∑( ゚Д゚)え



”精子が老化する男と、老化しない男”


男性には2種類あるらしい(;´Д`)


1.jpg


782組の夫婦を対象に、

「夫婦の年齢と妊娠する確率」

を調べた論文がある('ω')ノ


妻の年齢が27~34歳の場合、
「夫が同い年」でも「夫が5歳上」でも

妊娠率はほとんど変わらない( ゚Д゚)



ところが妻が35~39歳になると、

「夫が5歳上」は明らかに

妊娠率が落ちているΣ(;´Д`)



つまり、40歳を過ぎた男性は

妊娠させにくくなるわけです(´・ω・`)





また、高齢の男性は


「男の子」を作りにくくなるという( ゚Д゚)




 性染色体にはXYがあり、

女性はXX男性はXYを持っている( ゚Д゚)

卵子の性染色体はすべてXなのに対し、

精子はXを持つものとYを持つものがあり、


どちらが受精するかによって性別が決まる!


つまり、生まれてくる子どもの性別は

男の精子で決まるということになる( ゚Д゚)


ちなみに、

精液中のX精子とY精子は1対1ではない!( ゚Д゚)



なぜかY精子のほうが5%ほど多く

新生児は男子のほうが少し多い( ゚Д゚)!


厚生労働省「人口動態統計」によると、
2012年は女子が50万5450人に対し、
     男子が53万1781人生まれている!


男性が50代半ばになると、

この精液中のX精子とY精子の数が
同じになり

それ以降は、どんどんYが減っていく


そのため、高齢の父親の場合、

女の子が生まれやすくなるという( ゚Д゚)!


 要するに、女性だけでなく、

男性も子作りのタイムリミット

意識しなければいけないということ!



晩婚化が進んでいるが、
本気で子どもが欲しかったら

「40歳までは独身でもいいや」

なんて悠長に構えていられない( ゚Д゚)


35歳を目安にがんばろう( *´艸`)



スポンサードリンク






さて、それでは

精子の力を衰えさせないためには

どうすればいいのか?




そのためには、

規則正しく健康的な生活が基本( ゚Д゚)!




睡眠不足高脂肪食によって、

精子の数が減ると言われている(;´Д`)


また酸化によって遺伝子が老化する(-ω-)



ビタミンC、ビタミンE、コエンザイムQ10など、

抗酸化成分の多い食べ物やサプリメント
積極的に摂ると老化の進行を抑えれる( *´艸`)!



1.jpg


そしてストレスも精子力を下げる( ;∀;)


現代社会で暮らしていくなかで、

ストレスを感じずにいることは不可能だが、

いかにストレスに対処するかが大切になる!







最後に、意外というか
『色』の効果もあなどれない(;´Д`)!


赤い車に乗ったり、赤い服を着ると


血中のテストステロン(男性ホルモン)


数値が上がるのだとか∑( ゚Д゚)ハウアア




真っ赤な車に乗っている人が、

それまで200ng/dl前後だった
テストステロン値が

なんと4倍に上がったという

データもある('ω')ノ




なるほど、


還暦のお祝いに赤いチャンチャンコ

赤い下着を送るのは

そういう意味もあったのね( ゚Д゚)←違います



※還暦が赤ちゃんに還る年、とされる
 ことから、赤ちゃんと語呂が似ている
 赤いちゃんちゃんこを着るようなった

※赤には昔から魔除けや厄除けの力が
 あると言われていたからという説も






スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 4

アルマ

男と女の産み分け方とかも結構聞いたりしますね。
なるほど、赤い色は攻撃色って言いますしね(^^ゞ
by アルマ (2015-10-13 11:46) 

タケサバス

@アルマさん
そうですね、産み分けとかも最近は確率も上がってますよね・:*:・(*´∀`*)・:*:
by タケサバス (2015-10-13 12:44) 

まりな

うちも二人目をそろそろ考え始めているので、参考にいたします。でも、次は女の子がいいなあ。
by まりな (2015-10-13 23:40) 

タケサバス

@まりなさん
受粉委員会会長の私としては、ぜひとも頑張って頂きたい
です( *´艸`)!
by タケサバス (2015-10-14 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。