SSブログ

【飲食店でもう服に臭いがつかない!?】 [妄想・分析]



image.jpeg

はい、元、吉野家出身の

人生を吉野家に捧げようか

悩んだ、生粋の牛丼好きな

タケサバスです・:*:・(*´∀`*)・:*:



吉野家に限らず、どこの飲食店でも

言えることなんですが、



美味しい臭いがプンプンただようって

ことは、


つまり、自分の髪や服にも、

その臭いが染み付いてしまう(; ・`ω・´)!


気になる人は、そこがネックで

なかなか外食に行かないのでは、



と密かに外食産業の発展の妨げを

臭い』だと、

勝手に指摘する僕(; ・`ω・´)


スポンサードリンク





吉野家に勤めていた時、もちろん

臭いは髪や服によく染み付いていた、、



手をちゃんと洗って帰宅するのだが、、


ちゃんと洗ってるようでも

汚れや臭いは残っているのか、、



ある時気付いたら、


自分の車のハンドルと、

シフトレバーは、



『牛鮭定食の臭い』



が染み付いてとれなくなっていた!

((((;゚Д゚))))ショック!



お寿司やさんや、ガソスタで

働く人もそういう、臭いに関する

問題はよく聞きます(; ・`ω・´)



居酒屋や、焼肉に行くなら、


『今日は食べまくるぞ』


と張り切ってるので、ある程度

臭いがついたり、服を汚しても

気にならないのですが、



ファーストフード店に気軽に

入って、気軽に軽く食べたり

お持ち帰りをしたいのに、



店内に数分いただけで

臭い』が染み付くとなると…



ちょっと躊躇して、



コンビニでいっかー(; ・`ω・´)


となってしまうのではないか…Σ(´ε`;)




実際、僕自身の心理としては、


ジャケットやスーツを着てるときに、

吉野家に入ろうとは思えないΣ(´ε`;)


臭いが染み付くと面倒だからである!



では、こうした、

『臭い』の問題点をクリアすれば


もっと気軽に、女性でも

牛丼屋やファーストフード店へ

立ち寄れるのではないだろうか!




スポンサードリンク





例えば店内を消臭するには

大掛かりな空気清浄機や衛生設備

が必要となり、

しかしながら、消臭しても

どんどん臭いの元は発し続けていて、


臭いの勢いのほうが上回る(; ・`ω・´)


というか、なんにも臭いのしない
お店もまた、

なんか引き寄せられにくいΣ(゚Д゚;)




そこで、妄想を膨らませたところ、


お客様を消臭していけばよい!

と気付いたのだ・:*:・(*´∀`*)!


仕事柄、汗だくで不衛生な
工事用ヘルメットを使用している

私であるが、


洗剤で洗っても、頻繁に拭いてたり
しても、

ファブリーズをかけまくっても

すぐに不快な臭いが復活する(; ・`ω・´)



僕は考え抜いた末、

『消毒用エタノール』を使って


臭いの元の微生物ごと、

消毒し、死滅させればよい!


というのに気づいたε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ



こいつは効果てきめんであり、
霧吹きタイプのエタノールを

シュッと吹きかけると、
すぐに不快な臭いが消える(°ω°*)!


ちなみに、良く似た

無水エタノール』には

そうした消臭効果はない(; ・`ω・´)!



で、このエタノールを

身体全体に吹きかければ、



強い臭いも

すぐにかき消してくれないだろうか!



エタノールはしゅっと拭いても

揮発性が強くて、一瞬で乾くので



例えば、


お客様がお帰りの際に、通る玄関口、

または帰りは出口を別に設けてもいいいが、


風除室のようなところに


工場などで良く見かける、

image.jpeg

エアーシャワー』のような装置


を通るようにしてはどうかヾ(゚д゚;) !?



本来エアシャワーは空気の力で

汚れやホコリを吹き飛ばすのであるが

1.jpg


エアーではなく


”エタノール”が吹き出てきて、

全身をくまなく消毒するようにすれば、


すぐに消臭ができて、お店を出たら


スッキリさわやか無臭で気持ちよく

帰れるのではないかΣd(゚∀゚d)イカス!!



臭いの問題をクリアすれば、


もっと中食系飲食店は活発化

するであろう、、|壁|´ω`)ノぬ




スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(59)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 4

ヨッシーパパ

焼肉屋や天ぷら屋以外で、あまり臭いが気になったことは・・・、タバコの煙は嫌ですね。
by ヨッシーパパ (2015-10-05 16:33) 

タケサバス

@ヨッシーパパさん
わかります(; ・`ω・´)!禁煙した僕も
タバコくさいのが嫌で、事務所や偉いさんと
会議してたりして密室でタバコ吸われるほうが
すんごい嫌です(; ・`ω・´)
by タケサバス (2015-10-05 18:23) 

しば犬

どうして食べる時はいい匂いなのに、服に付くと「クサッ(*´Д`)」となるんでしょうねw
焼肉の匂いっていい匂いなのに、焼き肉の香りの芳香剤が無いのと同じなのでしょうか(笑)
by しば犬 (2015-10-05 19:57) 

タケサバス

@しば犬さん
たしかに!帰ってお風呂入って、入浴後の洗面所や、
自分の部屋はすでに焼肉の残り香でクサいですもんねε≡≡ヘ( ゚Д゚)ひぃーw

by タケサバス (2015-10-05 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。