SSブログ

【丸亀製麺の行列マーケティング!?】 [妄想・分析]

1.jpg

はい、秋になると松茸が欲しくなり
山へ探しにいけども、、

松茸が見つからない生活が
10年は続いている、、

タケサバスです。゚・(ノД`)人(´Д`)


武井壮さんのイメージがだいぶ

板についてきている、

丸亀製麺』でありますが、

この丸亀製麺の人気の秘密の一つに、


行列をわざと作るあのセルフスタイル


の商品提供が、ミソだと

丈ミソスは考えている(´ω`)



スポンサードリンク







乾麵や冷凍麺ではなく、

あえて製麺機からの釜揚げ


人員を動員して、

一連の作業工程を目の前で

演出することで、



煙や臭い、、五感をフルに

刺激される臨場感と、

安価な価格以上の満足感

得られるのがいいですよね(´°ω°)




2.jpg

この、


《行列ができてるから美味しそう》


と、行列に並んでしまう心理は、


『同調行動』


といって、


人は、どうも人とおんなじことをしたい

願望にかられるのだそう…Ω\ζ°)チーン




僕は『待てない子』ではありますが、

丸亀のような行列は、


駐車場入り口から車で並ぶとか、

店の外から並んでるわけではないし、


回転率が早いのがわかってるので、

今日は何を食べてやろうか( ´∀`)!

などと、

むしろワクワクしながら並んで、

順番がくるのを楽しめてしまう
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ




スポンサードリンク








…そんな行列マーケティングを盛り込んでる

ところが、、ミソなんだなぁと、、


思う丈ミソスです(´ω`)二回目




ちなみに、おんなじ行列でも、


《銀行の窓口》   と


《コンビニのレジ待ち》



の行列は嫌いです(´°ω°)チーン




行列によって、混んでるから

違う店にしようってなるパターン

もあるので、


良し悪しありますが、



一日限定○○個』

みたいな商品を食べに、

はるばる朝一から並んで、


食べられたとしたら、



それはそれでとても優越感に

浸れそうな気がしますねΣ(゚Д゚≡゚Д゚)ハウ




しかし、、僕は基本、、

『待てない子』なので、

わざわざそういう限定パターンの

店にも並びませんが-y( ´Д`)。oO○w




スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自分も、残念ながら行列は苦手です。
5人くらいだったら待てるかな。
時間は10分が限界・・・
そのくらい並ぶのが面倒な男です。(^_^)



by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-22 08:55) 

タケサバス

@なんだかなぁー横 濱男さん
おぉ!同志よぉー。・゚・(ノД`)・゚・。!!
わかります(; ・`ω・´)
この並んでる時間が後でもったいないと
後悔するかもしれないと思ったら
時間を有効に使いたいっす(; ・`ω・´)
by タケサバス (2015-09-22 12:57) 

ヨッシーパパ

私は基本的に行列は避ける傾向にありますが、回転が速そうなら別に構いません。
by ヨッシーパパ (2015-09-22 18:29) 

タケサバス

@ヨッシーパパさん
回転が早ければ大丈夫ですよね(゚Д゚≡゚Д゚)
ラーメン屋とか回転早いので、適度な行列でも
待てます(°ω°*)
by タケサバス (2015-09-22 19:24) 

WiJuink

<a href=https://megaremont.pro/msk-restavratsiya-vann>Dolgoprudnyにおけるバスエナメルの修復</a>
by WiJuink (2020-08-09 04:28) 

Tyrebeini

<a href=https://megaremont.pro/krasnogorsk-restavratsiya-vann>お風呂の修復</a>
by Tyrebeini (2020-08-27 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。