SSブログ

【同性婚の拡大!?】 [タケサバニュース]

1.jpg

はい、年を重ねるたびに

色々な愛や性の形があること

を学んでいる、、今はとりま

ノーマルなタケサバスです(-ω-)!


都内の結婚式場で今年の4月、
国内の女性芸能人では初となる

”同性婚”の挙式を行った


タレントの一ノ瀬文香(36)と

女優の杉森茜(28)。


 参列者80人の前で
愛を誓い合った二人は、

真っ白なウェディングドレス姿で
お互いに指輪を交換するという

斬新な挙式をみせた( ゚Д゚)


日本では2015年現在、


日本国憲法第24条により

同性の婚姻は認められていないが


アメリカではすでに認められている

『同性婚』 

の今後の拡大について

我が国にもそういった少数派の
希望や意見含めて

大きく前進させるような

出来事であったと考えさせられる( ゚Д゚)




スポンサードリンク






まず、お二人の挙式の様子を

ご覧いただこう( *´艸`)




「周囲にゲイやレズのカップルは

少なくありませんが、

内緒にしている人が多い。

性的少数派の自殺も少なくない。

同性婚を法的に認めてもらう
ためにも、

公にしたかった」

と一ノ瀬さんは言ていた( ゚Д゚)




たしかに、

愛する人が出来たら、その人と
一生一緒に生きていきたいと

誰もがおもうはず(/・ω・)/


その相手が、異性だけではなく

同性なだけですよね(^◇^)






事実婚でいいのでは?


結婚という形にこだわらなくても、

一緒に暮らしてさえいれば、、


という意見もあるが、

例えば、パートナーの一方が、
重い病気になったり、

事故か何かで重傷を負って、

面会謝絶になったら、

家族なら見舞うことはできますが、

事実婚ではそれが出来きない(;´Д`)



こんなケースも考えられる( ゚Д゚)


普通の配偶者や家族であれば、
遺言があってもなくても、

法定遺留分が認められますが、

同性愛者のパートナーの場合は、
遺言があればまだしも、

遺言がなかった場合、

何の権利もありません(-ω-)/

ただの同居人、友人扱いです( ;∀;)



当然、葬儀の時も

親族席には座れない(;´Д`)




スポンサードリンク








相手の家族次第ではありますが、


愛し合って一緒に生活してきたのに、

何もかもが相手の家族に

牛耳られるなんて辛いでしょう(;´Д`)



それに事実婚では

税金の配偶者控除も受けられないし

死亡保険金の受け取りも

事実婚ではパートナーを受取人に

指定することも出来きない(;´Д`)
(死亡保険金の受取は配偶者・
   もしくは2親等内の血縁と
       決められています)



家族になるだけなら
『養子縁組』もありますが、


『養子縁組』は名字は

同じになっても、


異性愛者の夫婦と同じような
対等な関係ではなく、
書類上は『親子』扱いである!



このように、

同性愛者にとっては


『同性婚すること』
      デメリットよりも



『しないこと』
    デメリットの方が多い!




そういった問題について、
当人たちのきもちになって考え、

そして、もっとこういう事例や

同性愛についての認識が

広がることで、




海外諸国に続き、

日本も『同性婚』を認める

日は近いのではないか( *´艸`)










スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:同性婚
nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。