SSブログ

【世界一の巨木には特大トトロがいる!?】 [妄想・分析]

2.jpg

田舎者で、木登りシマクリーノな

幼少期を過ごした

タケサバスです( *´艸`)




大きな森の、大きな木々を
見慣れている僕であるが、

有名な神社にある ”神木”
と呼ばれている巨木を見ると、


そのスケールのでかさに

やはり口がポカーンと
空いてしまいます( ゚Д゚)ポカーン




スポンサードリンク






鹿児島県の蒲生八幡神社境内に
そびえ立つ大楠(オオクス)は、

樹齢約1,500年、根周り33.5メートル、

目通り幹囲24.22メートル、

高さ約30メートル
日本で一番大きな楠です( ゚Д゚)


3.jpg


こんな大きなクスノキなんか見ると、


ジブリっ子な僕は
『トトロいるよこれ、、』

などと思ってしまう(-ω-)/

4.jpg


夜になったらこういうことに

なっているはずだ( ゚Д゚)!




ここで、トトロについて、

ジブリっ子な僕が、


勝手に皆さんに授業をはじめる!



トトロ(大トトロ)

7.png

森の主であり、この国に太古より生き、
巨大なクスノキに住んでいる生き物

毛色は灰色で、たいてい塚森にある
オオクスの虚で眠っている( ゚Д゚)

子供にしか見ることができない!

まいたばかりの種を一瞬にして
木に成長させたり、

回転するコマの上に乗って空を
飛んだりする( ゚Д゚)

月夜の晩にオカリナを吹いている!

名前の由来はメイに名前を問われた時、
トトロが、、

「ドゥオ、ドゥオ、ヴォロー(眠いよー)」

という声を上げ、

これをメイが名前だと思い込んだ
ことによる( ゚Д゚)

初期の設定では「ミミンズク」
年齢は1302歳( ゚Д゚)







中トトロ

5.png


毛は青く、よく木の実が入った
袋を持っている( ゚Д゚)

小トトロより一回り大きく、
胸には大トトロと同じ模様がある!

初期の設定では「ズク」
年齢は679歳( ゚Д゚)







小トトロ

6.jpg


毛は白い。普段は半透明で
姿を消すことができる( ゚Д゚)

中トトロと一緒に行動する(-ω-)/

3匹の中で最初にメイに発見され、
追いかけられた。

普段は手は描かれていないが、
オカリナを吹いたりする際に

毛の中から伸び出している!

映画コミックなどでは、
チビトトロと表記されることも。
初期の設定では「ミン」

年齢は109歳






これら主要キャラクターの
年齢などは、ジブリっ子としては

把握しておかないといけない( ゚Д゚)




スポンサードリンク






しかしながら、、

世界には、

もっとすんごい木があった(゚Д゚;)



そこでページの都合上、

世界の巨木の第3位から第1位

までを紹介します(/・ω・)/






第3位イカロス(Icarus)

3.jpg


高さ:113.14m、直径:3.78m

場所:アメリカ合衆国カリフォルニア州、 レッドウッド国立公園

2006年7月1日に発見された( ゚Д゚)










第2位ヘリオス(Helios)

2.jpg

高さ:114.58m、直径:4.96m

場所:アメリカ合衆国カリフォルニア州、 レッドウッド国立公園

2006年6月1日~2006年8月25日
の間だけ世界で最も高い木でした(;´Д`)

「ハイペリオン」が発見されると、
この木のタイトルは一瞬で
奪われてしまいました(;´Д`)








第1位ハイペリオン(Hyperion)

1.jpg

高さ:115.61m、直径:4.84m

場所:アメリカ合衆国カリフォルニア州、 レッドウッド国立公園

現在、樹高世界一の木である( ゚Д゚)!



ハイペリオンは、

初めて測定されたとき、
高さは115.55mだったらしい( ゚Д゚)

正確な位置は、観光客の往来が
木の生命の生態系を乱す恐れが

あることから一般に公開されて
いなかったという( ゚Д゚)

樹齢はおよそ600年~800年
推定されている( ゚Д゚)



世界にはきっと、、



日本のよりはるかにでかい、、



『特大トトロ』


とかいるんでしょうね、、( ゚Д゚)!


・:*:・(*´∀`*)・:*:関連記事・:*:・(*´∀`*)・:*:
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
Vo.149【都会の東京にトトロ!?】
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-09-23



スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

何故か見上げると、口が開いちゃいます。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-19 11:48) 

U3

実はわたしトトロなんです(爆)
by U3 (2015-09-19 12:22) 

タケサバス

@なんだかなぁー横濱男さん
ぽかーんド━ー(゚Д゚;)ー━ン!!状態ですね(; ・`ω・´)笑

by タケサバス (2015-09-19 13:43) 

タケサバス

@U3さん
ま、まさかのカミングアウトΣ(´ε`;)
子供の夢が…(; ・`ω・´)
by タケサバス (2015-09-19 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。