SSブログ

【話し方で、自分も変わる!?】 [自己啓発]

1.jpg
はい、カレーうどんと
カレーライスで続けて

一週間ローテーションしても
苦ではない、、

カリサバスです・:*:・(*´∀`*)
(あ、変な意味ではないです(゚д゚;)!?)


人と会話してて、モヤモヤする時は
皆さんありますか?-y( ´Д`)。oO○

話しがつまらなかったり、
話し方が嫌いであったり、
話しが長かったり、、

とにかく、話し方によって、

”その人の人格を疑う”

ことをしないだろうかヾ(゚д゚;) ?




スポンサードリンク





ぎゃくに、人見知りタイプの人と、
小話を少し展開して、会話が弾んだと
思いきや、、


あまり乗っかってこなかったり、
あいづちを数回されて、話しが広がら
なかったりすると、


もう、この人にはあまり話しを
しないほうが良いのかな?
めんどくさがられている?


などと考えてしまう。・゚・(ノД`)・゚・。


とにかく、人間関係での重要な要素を
しめるものとして、

『話し方』

これはとても大切なんですε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ



会話はキャッチボールなので、

半分は、
いや、半分以上は、

”聞く事” が大切になる・:*:・(*´∀`*)・:*!


会話の下手な人の多くは、

聞くのが下手だということ。・゚・(ノД`)!




自分では聞いているつもりでも
ちゃんと聞いていなかったり、
気の利いたことを言おうと焦って、

聞くのがお留守になったりは
していないだろうか?




スポンサードリンク






自分の事にとらわれていたり
思い込みがはげしいと、

人の話しは聞けなくなる( ´Д`)=3 ハァーッ



なので、頭と心、、とりわけ心を
やわらかくし、
人の話しをその通り聞き取る力を磨くのだ!


そうすることで、

相手に応じた、臨機応変なな会話が
できるようになる《゚Д゚》ゴラァァァァz

なにより、

『自分の知らない自分』


を発見できたりもするド━━m9(゚∀゚)━━ン!!


他人には自分にないものを持っているという
事も、”聞く”ことで分かって来る-y( ´Д`)。oO○


聞く力が伸びれば、

会話上手への道も開ける♪ d(`Д´)b♪

会話が変われば


あなたが変わるのだ且⊂(゚∀゚*)ウマー




会話は日々の人間の営みである・:*:・(*´∀`*)

気づきもヒントも実は日常生活にある(゚∀゚*)





スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。