SSブログ

【お金に満足する考え方!?】 [自己啓発]

1.jpg

はい、自宅兼ケーキ屋さんの

マイホームを建てたら、、

毎日がフィーバーだなぁぁぁ

と夢見るタケサバスです( ´Д`)=3 ハァーッ

僕は長年、”長財布”を使っていますが、

皆さんどんな財布を使っていますか?

『稼ぐ人は長財布を使う』という

著書を読んで、なるほど、、

と感じたので、紹介しますΣd(゚∀゚d)



スポンサードリンク





今、手元にあるお金は
 
 ”過去の自分”の総決算


 お金に関する悩みって尽きないもので、

お金について嘆いている人の声を聞いて

いると、、


”お金” と ”自分” を切り離して考える

ことが多いってことなんですヾ(゚д゚;)


『今月は突然の出費が多くて,,,』
『お金って、なぜ貯まらないのか,,,』


といった感じで、

誰かにむかって言う訳でもないが、
心の内で嘆く事が多いですよねヾ(゚д゚;)



その時、お金のことをどこか自分とは
直接つながりのない『モノ』として
みていないであろうかΣ(゚Д゚;)?



毎月決まった日に給料として
やって来て、
またしばらくすると、出費として
気づいたときにはもういない、、

みたいな( ´Д`)=3 ハァーッ


しかしながら、実際はこうだ、、



自分の手元に入ってきたお金の動きは、

自分の生き方そのもの



であるということド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!




意識をするしないに関わらず、
お金を使うのは紛れも無く自分自身、、。


なので、


そのお金の出て行き方には、

その人の考え方や判断基準、、

生き方そのものが映し出される


ということですヾ(゚д゚;) ナルホド



スポンサードリンク





いい加減な使い方をすれば、どんどん
減っていきますし、

慎重に使えばお金はたまっていく( ´∀`)


ケチケチ使えば、

浪費は減るかもしれないが、


それで手元に残るお金には

『ケチ臭さ』

が染み付いてしまう(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?



一方、将来を見据えて未来の為に使えば

未来はちゃんとそれなりに答える結果を


与えてくれる・:*:・(*´∀`*)・:*:



つまり、

お金がない状態になってまず嘆くのは
自分の生き方で有るべきなのに、

人はそこで ”お金” と ”自分” を
切り離して考え

手元に残ってくれないお金に対する
文句ばかりをいってしまうヾ(゚д゚;)


お金というのは、勝手に入って来て、
勝手に出て行くものではない。・゚・(ノД`)

そのやりとりには必ず自分が介入している!



自分の『生き方』が関わっている-y( ´Д`)!


  

これは、逆に考えれば、

”これまでの自分の生き方を見直せば、

お金に不自由しない”


という希望となりうる且⊂(゚∀゚*)ウマー




今、満足するだけのお金を手にできて
ないというのなら、

それはこれまでもそういった

『お金が貯まらない生き方』

をしてきたにすぎない|壁|´ω`)ノぬ



だとすれば、


生き方をかえることで、

自然とお金はたまるんです(; ・`ω・´)!





過去が今のあなたを決めてきたのと

おなじように、




今をかえる事で、


未来が変わっていく(屮゚Д゚)屮カモォォォン





スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 6

長友

なるほど・・・ふむふむ・・・
by 長友 (2015-09-16 16:14) 

ヨッシーパパ

私は二つ折り派です。
肌身離さず身につけておきたいので・・・。
by ヨッシーパパ (2015-09-16 16:54) 

タケサバス

@長友さん
熟読、そして頷き、、ありがとうございます( *´艸`)w

by タケサバス (2015-09-16 17:54) 

タケサバス

@ヨッシーパパさん
なるほど、そういう考えもあるんですね(*´ω`*)
ちなみに私は、ジャケットなどのうちポケットに
長財布入れます( *´艸`)
お尻ポケットには入れたくないので、
入らない服装の時は、嫁さんの鞄にいれてもらうか、、
持っていきません(-ω-)/w

by タケサバス (2015-09-16 17:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔は長財布使ってましたね。
スーツを着なくなってから、二つ折り・・・・
今は、定期券ケース(名刺入れ付き)に、お札を・・・。
困らない程度に入れてます。
お金はあまり持ち歩きません。。
何故なら、小遣いないし。。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-16 18:55) 

タケサバス

@なんだかなぁーの横濱男さん(; ・`ω・´)
切ないとです(; ・`ω・´)ずーん
ぼくも小遣いないし、財布…いりませんね(; ・`ω・´)笑
by タケサバス (2015-09-16 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。