SSブログ

【スマホは命をも救う!?】 [タケサバニュース]

000015122_640.jpg

最近自宅の庭で蜘蛛の巣に

毎朝ひっかかるので、そうとう

クモに舐められている

タケサバスです(;´Д`)チーン

いまや無くてはならない存在、、

誰もが一台は持っている『スマホ』


そのスマホであるが、生活の

一部と化していることで

更なる角度での活躍ベクトルを

見出すニュースが流れた(-ω-)/




スポンサードリンク







もう一年以上前になるが、、



 アメリカ・フロリダ州オーランド

近くのコンビニエンスストアに

強盗が押し入り、

店員が短銃で胸を撃たれる


という事件がありました(;´Д`)





しかし胸ポケットに入れていた

スマートフォンのおかげで、

店員は銃で撃たれたにも関わらず

ほとんど無傷で済んだのだ∑(;´Д`)マジカ


ほかにも、同じような例がある( ゚Д゚)




フロリダ州ウィンターガーデンの

ガソリンスタンドで事件は起きた(-ω-)/



買い物客を装って店に入ってきた男が、

短銃を抜いて店員に金庫を開けるよう要求。


この店員が金庫を開けられなかったため、

店に入ってきたもう1人の店員に同じこと

を要求してくる(;´Д`)



しかし2人とも金庫を開けられなかった

ことから、男は銃弾を1発撃ち、

店から立ち去ったという( ;∀;)




通報で駆け付けた救急隊が、

胸の痛みを訴えていた店員から

事情を聴き、調べたところ、


この男性の胸部に向けて銃弾が

撃たれていたことが判明(;´Д`)!



だが弾丸は、

胸ポケットに入れていた

スマートフォンに

食い止められていたという( ;∀;)!



胸の痛みはスマートフォンに

銃弾が当たった衝撃によるものだけで

店員は病院で診察を受けましたが、

ほかにケガはなかったという( ;∀;)



店員を救ったのは台湾のメーカー

HTC製のスマートフォンで、


画面には弾痕が残り、

周辺は粉々に砕けていた(;´Д`)





スポンサードリンク






こうなると、何気に胸ポケットに

スマホをいれておくと、

万が一の時のために命を守って

くれるという役割も果たすことが

わかった(-ω-)/!



私は仕事では作業着に胸ポケットが

ついているので、


必ず左胸ポケットに入れる癖が

ついている(-ω-)/!!


打ち合わせ等で、

重役や役所関係の方と話す機会も

あるし、


厳重な警備の施設に工事で伺うことも

多々あり、、


いつ勘違いされて銃を向けられるかは

わからない( ゚Д゚)←考えすぎ



そういうことならば、、




iPhone6じゃなくて


少しでも大きい、、

iPhone6プラスにしとけば

よかったΣ( ゚Д゚)ハウア



先日書いた記事にもあるように、

携帯カバーを強固にすることで

なを、防護性能をアップすることが

できるので、



携帯カバー選びにも少し

選択肢がみなさんにも増えたのでは?

 (いや増えねーΣ( ゚Д゚))



・:*:・(*´∀`*)・:*:関連記事・:*:・(*´∀`*)・:*:
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【銃で撃っても壊れない最強のiPhoneカバー!?】
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-08-08





スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。