SSブログ

【出会いとは、よっぽどの縁!?】 [自己啓発]

yjimage.jpg

はい、ちょっと一息ほっとついて、

過去を振り返ってみる(-ω-)/シーン、、

今の自分があるのはいったい、
誰のおかげなんだろう、、、

そんなことをふと想ってみる(-ω-)/

『自分が努力してがんばってきた』

ってすぐ出てくる人はなかなかいないと

おもいますが(;´Д`)チーン


色んな出会いや別れがあってこその

今があるってことに気づきます(-ω-)/




スポンサードリンク







 『よっぽどの縁が

    あってのあなたと私』




大谷徹奘(おおたにてつじょう)

という僧侶の言葉なのですが、



心に染みて染みて、この言葉を

見る度に、いつもびしょびしょに

心の中は潤うように、いたく感激する(-ω-)/


普通のご縁じゃないんですよ(;´Д`)?

『よっぽどの縁』ですよ(;´Д`)!?



ぼくがまだ独身ならば、


プロポーズで使いたい言葉

ナンバー2にあがる( ゚Д゚)!
(↑1位じゃないのね∑( ゚Д゚))



さて、この素晴らしい言葉を

放つ大谷徹奘僧侶とはどんな方か、、


yji6665m.jpg


大谷徹奘(おおたにてつじょう)


昭和38年(1963年)4月16日、
東京都江東区にある浄土宗の
重願寺(じゅうがんじ)住職の
大谷旭雄(おおたにきょくゆう)
の二男として生まれる


芝学園高等学校在学中17歳の時、
故・高田好胤薬師寺住職に師事、
薬師寺の僧侶となる


龍谷大学文学部仏教学科卒業、
同大学院修士課程修了

1999年春から全国各地で
「心を耕そう」をスローガンに
法話行脚


2003年8月16日、薬師寺執事


2004年6月6日茨城県潮来市・
水雲山 潮音寺の副住職に就任


その他:奈良少年刑務所・
大阪矯正管区篤志面接委員会


心の学校とは、特定の場所を
指すのではなく、

心を学びたいと思う人々が
集う所のことをいい、

全国各地で開催する心の為の
教室の総称であるという( ゚Д゚)


現在、潮音寺を中心として
全国各地に活動の輪を広げて
おられます( *´艸`)


今、本当に心を学ぶことが
必要となっている時代、、

その思いを持つ人々をつなぎ合わせ、

より良い精神社会の構築を目指す

大谷僧侶である(-ω-)/!!



スポンサードリンク







そんな大谷僧侶の説く

『よっぽどの縁』とは

いかなるものか( ゚Д゚)!


彼の法話の内容として
以下に、、(/・ω・)/


-----------------------------------------------------


★大谷徹奘の法話

よっぽどの縁なんです
あなたの後ろにある目に見えないけど

脈々と引き継がれた命と


私の後ろにある目に見えないものが

出会うんです。


その確率なんて本当に

天文学的数字じゃないですか?



だから誰に出会っても、

嫌な人だなと思っても


もう一度、よっぽどの縁だもんな〜って


にっこり笑ってみて下さい。


-----------------------------------------------------

yjimage1222.jpg


私たちが生きていること

誰かが生きていること

そこに出会いが生まれること、、



ご先祖様から受けた御恩や御縁

大切に思わなきゃ

きっと幸多い人生はおくれない!




今の仕事の仲間(/・ω・)/

お客さまがいるのも(^◇^)



人との縁だけじゃなく


今使っているパソコン

イス建物、、


私が関わる触るすべてのものに


「ありがとう」と感謝していかなければ…



、、どうですか(-ω-)/

大谷僧侶の言葉の重み、、

スンばらしい( ゚Д゚)ハウア


大谷翔平が2刀流だとワイワイ

さわがれているが、、




僕は同じ大谷でも、


大谷徹奘のほうが、

3刀流、、いや4刀流にも

見えるほど人間できている( ゚Д゚)ハウアア



他にもたくさん心に響く言葉を

発し続けているので、


法話を聞いたり、かれの著書を

読むことをお勧めいたします( *´艸`)



おおらかな気持ちになれますよ( *´艸`)




スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。