SSブログ

【ださい『おもてなし制服』の狙いとは!?】 [タケサバニュース]

d9f10f9e-s.jpg

『ダサすぎ!?』『昭和クサイ!』

など、ネット上で酷評を浴びている



 東京五輪「おもてなし制服」

だが、まだまだ続きそうだ(;´Д`)



東京五輪に向けて

外国人観光客を案内するために

生まれたボランティアチーム


「おもてなし東京」である( ゚Д゚)



スポンサードリンク








期待の若手デザイナーを起用した

制服がネット上で

「ダサい」と酷評された問題である、、






「東京の誇りを担い、魅力を

世界に発信してほしい」


6月19日に都庁であった

ボランティアたちの出発式で、

舛添要一知事は約40人を笑顔で

送り出し('ω')ノ


そもそもこのボランティアの発足は

知事が昨年韓国ソウルを訪れた際、

赤い制服のボランティアが

外国人の道案内をしているのを

見たのが、きっかけだった(-ω-)/




そして、そのチームの制服として

作ったのが、この


『おもてなし制服』(;´Д`)!

5443f246.jpg

白地のポロシャツ、

青いベストとストライプの

ネクタイを着用しているように

見えるが、実際はプリント( ゚Д゚)


帽子の水玉のリボンは、

日の丸のイメージ |д゚)

ポロシャツは1600枚、

帽子とカバンは50個

それぞれ用意したという('ω')ノ



ところが、


この制服がお披露目されると、


ネットからは否定的な声が相次いだ、、



「残念すぎる」とまとめサイトに出たり、

ツイッターで

「都がデザインに口出ししたのでは」

と深読みされたり、、


「和服のほうが良かった」

という声もあがっている(;´Д`)


写真週刊誌は見開きで

「ダサすぎないか」と、、(;´Д`)


さんざんな反響に、

都の担当者は「ボランティアの

士気が下がってしまう」

と心配する( ;∀;)



ちなみに

デザインしたのは

10人が参加したコンペを

勝ち抜いた藤江珠希さん


英国のブランド、

アレキサンダー・マックイーンで

修業し、

現在は自分の名を冠した

ブランドを手がけている(´・ω・`)




彼女がいうには、


「人混みでもパッと目に付くことが

大事! 五輪のイメージに合う

白、赤、青を基調に、

ネクタイとベストは

おもてなしと礼儀正しさを

出したかった」



ということである(*´Д`)




「発表の場に藤江さんを同席させ

デザインの意図を話してもらえば、

こんなにも騒ぎにはならなかった

のでは」


と担当者は悔やんでいる(;´Д`)




まあ確かに、


奇抜なファッションや斬新なスタイル

には、違和感を感じるところから はじまるのは確かだ(;´Д`)



その服のコンセプトや意図、

イメージを伝えることは

必要ですよねΣ( ;∀;)



その手がけたデザイナーが

すごい有名な人ならば、


その奇抜さも


『おお!なるほど!』


と納得され、支持を得る(;´Д`)!




だが、、


こうして、悪評が出回る反面、



そのおかげで



この団体の存在をネット網から
素早く知ることができている!



評価はどうであれ、

インパクトは大なのだ!



ネットで騒がれながらも、

その騒動は、グローバル化しつつ、


なんだかんだで、世界へと

拡大していることだろう('ω')ノ



こうして、このブログを読んで

いただいている方が、

『おもてなし東京』

の存在を知るように、


海外の方も同じように、

騒動のなかでアクセスがアップし、


より、宣伝効果が得られている点では



ダサイのもまた、、


よかったのではないかと

考えているのは

ぼくだけでしょうか(;´Д`)アヒャ、、




スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------




スポンサードリンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。