SSブログ

【日本酒サミット!京都で開催】 [ニュース]

23.jpg

はい、トピを無視して、

ビール大好き、、

タケサバスです( ゚Д゚)!



日本酒離れが深刻化するなか、

全国に先立って

「日本酒乾杯条例」(2013年)

を施行した京都市( ゚Д゚)ナンジャソラ


その甲斐あってか、

自治体や蔵元の努力も少しずつ

実りを見せ、今では海外でも

ブームとなりつつある日本酒





スポンサードリンク









そんな日本酒の蔵元が京都に集結し


食べて・飲んで・知る、



『日本酒条例サミットin 京都2015』


が[みやこめっせ3F展示場]で

9月22日に行われる( ゚Д゚)!





全国から約50の日本酒の酒蔵・団体

などが集結し、

入場料のみで蔵元との交流や試飲が

楽しめるという( *´艸`)マジカ!


[キンシ正宗]

[北川本家]

[増田徳兵衞商店]


といった京都の老舗酒蔵のほか、


奈良や三重の近隣、

広島や鹿児島

など遠方からも参戦|д゚)


日本酒にぴったりのアテとして、


[五十棲農園]

[ツバクロすっぽん食堂]

[竹とり]

[天婦羅 BAR 亀亀]


など、京都人気店も

20ブースが軒を連ねる( *´艸`)!



参加団体は、

それぞれの取り組みや

日本酒に合う特産品を


木村祐一、スマイル、福本愛菜ら

とともにステージで紹介(^◇^)


s_003z.jpg


参加は、公式サイトにて受付中( ゚Д゚)!

(注:当日券はなし)


↓京都観光NAVI↓
http://kanko.city.kyoto.lg.jp/eventdetail.php?event_tab=event&eventid=2643


純米の旨みがつまった純米吟醸酒から

ワインのようにフルーティーな日本酒まで、


奥深い魅力がいっぱいの日本酒( ゚Д゚)


入場料は3000円、、

魅力いっぱいのサミットへ

みなさん参加すべし( ゚Д゚)!


注:私は京都観光協会のマワシモノ
  ではアリマセン( ゚Д゚)図番!



たしかに、日本酒って、、

ビールやワインと違って、


『アテ』に、ちょっと制限が

ありますよね(;´Д`)


濃ゆいもの、脂っこいものなら

なんでもいいってわけではなくて、


居酒屋メニューのように

『和』の食べ物が、日本酒と

合う先入観があり、、


なかなか、軽い食事の席では

ビールやワインといった飲み物

に先を越されてしまう(;´Д`)


実際私も、冬に鍋など食べると

日本酒をいただくことは多いが、


ピザやパスタなどの洋食には、、

日本酒ってわけにはいかなくて、


ビールかワインをチョイスして

しまう(´・ω・`)ショボーン



そして、食後のオヤツには、、

もっぱらワインと合わすことで、

ワインとポテチ類消費量は

ハンパないとです(´・ω・`)ショボーン



わたしも京都を見習って、


オヤツなどの『アテ』もなく

グイっと一口一口、

うなづきながら、

日本酒だけをいただくように

なれば、、



健康にも、経済的にも

やさしくなるんでしょうね(;´Д`)


スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------




スポンサードリンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 2

マユマユ

まゆまゆもビール大好き!!
ビール以外ほとんど飲まないって言っても過言ではありません(笑)
夢の国でビールたくさん飲んできますヽ(^o^)丿
by マユマユ (2015-07-14 08:00) 

タケサバス

@マユマユさん
おはまゆです(-ω-)/✨w
夢の国きになる∑(;´Д`)ハウア
わかりました、、ビール風呂みたいなの
開発します(-ω-)/
by タケサバス (2015-07-14 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。