SSブログ

【テディベアを石化させる滝!?】 [タケサバニュース]



1.jpg

はい、世にも奇妙な
タケサバ物語の時間が

やってまいりました(-ω-)/チーン



イギリス・ノースヨークシャー

ナレスボロにあるという、

不思議な滝、、、、(-ω-)/


それは、



あらゆるものを、、、


石化させてしまうというΣ(;´Д`)マジカ





その滝があるのは、

「マザーシップトンの洞窟」


呼ばれる洞窟>の近くだ( *´艸`)





スポンサードリンク







●マザー・シップトンとは●


6.jpg

15世紀から16世紀にかけて

実在したイギリスの預言者( ゚Д゚)


この地で売春婦の娘として
生まれたマザー・シップトンは、


未来を予知する力を持っていた
とされる他、


人々の病を治すポーション(回復薬)

の調合をしていたことで
有名な人物であるが、


当時の人々は

悪魔の子や魔女として
恐れを抱いていたという(-ω-)/



2.jpg



そんな人物の名前が付けられた

洞窟のそばを流れている滝の存在は、


その当時から知られており、


水に触れると石になると

当時の住民たちは信じていた( ゚Д゚)



実際にこの滝の水に浸かったものは

石のようになってしまうのである!


その原因は、


石灰などミネラルを

高濃度で含む水である( ゚Д゚)




石化の速度は

一般的な鍾乳石の成長速度よりも

はるかに早く、


わずか数ヶ月も水に触れていると、

その表面を石灰石が

覆ってしまうのであるΣ( ゚Д゚)ヤバパン





スポンサードリンク






この自転車、、、

ヘドロのようにみえるが、



5.jpg


この滝の水に浸ったために

カッチカッチの石のように

なったものだ( ゚Д゚)





この滝は現代ではイギリス最古の

観光スポットとして今も人気で



3.jpg

このように、

滝に3~5ヶ月ほど吊るして

石化させたテディベア


販売されており、


人気のお土産になっている





スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(66)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 13

ねじまき鳥

熊を石化ですか。

by ねじまき鳥 (2015-12-24 22:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

拳を滝にさらすと、鉄拳ならぬ石拳になり無敵になれるのかな?
石拳ではなく石鹸だったりして。。
なんちゃって。。お後がよろしいようで。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-24 22:54) 

タケサバス

@ねじまき鳥さん
く、熊Σ(´ε`;)笑 リアルですねΣ(´ε`;)


@なんだか濱さん
今日はノリノリですねΣ(´ε`;)笑
メリークリスマス(*´Д`)ハァハァ
by タケサバス (2015-12-24 23:22) 

むうぴょんこ

こちらこそいいねをアリガトッ!!
よろしくね!!
by むうぴょんこ (2015-12-25 09:29) 

タケサバス

@むうぴょんこさん
むうさん、ぴょんこさん(←違うかったらごめんなさい.w)
宜しくパイナリクス|壁|´ω`)ノぬ
by タケサバス (2015-12-25 11:46) 

ニッキー

メリークリスマス☆
石化ってメデューサみたい(@_@)
石化したテディベア、珍しいけどあのもふもふ感はなくなっちゃってますよねぇ^^;
by ニッキー (2015-12-25 12:43) 

タケサバス

@ニッキーさん
はい、、カッチカッチやぞぉ~∑(゚Д゚;)!悔しいっす( `皿´)!
、、メリークリスマスです( *´艸`)
by タケサバス (2015-12-25 14:23) 

ゆうみ

niceの箱がでてきません。
石化って 私のように年をとるとなるのかと
by ゆうみ (2015-12-25 16:11) 

タケサバス

@ゆうみさん
メリクック( *´艸`)、、、あれれ∑(゚Д゚;)?
niceは何もさわってないんですがね、、Σ(゚Д゚)うーむ謎、、
膝小僧や、かかとは石化しておりますΣ(゚Д゚)チーン
by タケサバス (2015-12-25 17:05) 

ゆうみ

4度目の正直で箱がでてきました。
嬉しい

少し留守にします。
嬉しくて泣かないでね。
by ゆうみ (2015-12-25 18:29) 

タケサバス

@ゆうみさん
よ、良かった(*´Д`)ハァハァ
貴重なNICEをありがとうございます(; ・`ω・´)!!

ゆ、ゆうみさんどちらへ行かれるのε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ!?
ま、まさか!?タヒチへ(; ・`ω・´)!?意味不

今宵は枕を湿らせて眠ります(; ・`ω・´)
それは僕の体温で乾くことになりますが、、
とくに、気の利くオチはありません(; ・`ω・´)!
by タケサバス (2015-12-25 18:32) 

ねじまき鳥

メリークリスマス
by ねじまき鳥 (2015-12-25 21:57) 

タケサバス

@ねじまき鳥さん
メリークリスマス・:*:・(*´∀`*)・:*:
by タケサバス (2015-12-25 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。