SSブログ

【崖っぷち思考で不可能を可能に!?】 [自己啓発]



1.jpg
はい、先日霜柱を踏んづけたと
思ったら、

パキパキに凍ったコンビニ弁当の
ゴミだったことに

ちょっと切なさを感じる
タケサバスです(; ・`ω・´)





何事にも努力できる人



そんな人の思考とは?(-ω-)/



ポジティブに頑張れるためには

どういった思考をすればいいのか?




スポンサードリンク






”願いが叶う”

”目標が達成できる”



というのは別として、


目標達成までの道のりを

ずっと頑張っていける思考方法




それはタケサバ流、、



『崖っぷち思考』



である( ゚Д゚)図番!




2.jpg



僕は昔から負けず嫌いな性分で

この『崖っぷち思考』

幾度と危機を乗り越えてきた( ゚Д゚)





〇『崖っぷち思考』とは?


読んで字のごとく、、


『後がない』と思うことです(;゚Д゚)ハウア!




そう、、


自分に甘えず、自分を追い込むのだ!




例えば、右利きの人が左手を

使いたいと思った時、、




”最悪右手が有る”という意識が

あるから、甘えてしまう(;´Д`)


それではいつまでたっても

左手を使わない、、




しかし、右手が骨折などで

必然的に使えなかったとしたら、

嫌でも左手を使わないといけない



ならば、


妄想で右手を骨折させれば
いいだけなのだ(;゚Д゚)!



スポンサードリンク







この『崖っぷち思考』を用いれば


試験勉強などで『一夜漬け』

なんてお茶の子さいさいでした( ゚Д゚)!



明日、、というか(゚Д゚;)
もう数時間後には試験が始まる(;´Д`)


そういったプレッシャーが逆に
とてつもない集中力を生み出し


神経衰弱のように

さっきめくった位置とトランプを
くまなく覚えているかのような

感覚を感じれていた(;゚Д゚)



しかし、寝てしまったら

そこで、ジ・エンドなので

あまりお勧めはできませんw



1.jpg


『崖っぷち思考』


何事にもそういう考えで挑めば


あとにケツふきをする人が

いなければ



自分がしなければいけない


と自覚する(-ω-)/




ダイエットや禁煙、筋トレ、、



これらはまさに、自分次第で

どうにでもなる(゚Д゚;)




『タバコを吸ったら死ぬ』



病気で医者から言われたら

絶対やめますよね?(;´Д`)




妄想で、自分は病気だと思えば

タバコもまずく感じてきます(;´Д`)


僕も10年吸ってたタバコは

崖っぷち思考でやめました(^_-)


2.jpg


『崖っぷち』


その先には、

最高の景観が待っている(*'ω'*)





スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(55)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 12

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そう言えば、一夜漬けは良くしました。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-12 23:20) 

しば犬

σ(゚∀゚ )ワタスも煙草やめた時、友人たちの前でやめる宣言して止めざるをえない状況を自ら作りましたよw
by しば犬 (2015-12-13 00:04) 

タケサバス

@なんだか濱さん
私一夜漬け人生です( ー`дー´)キリッw
コツコツ勉強できねいとですw
by タケサバス (2015-12-13 00:04) 

タケサバス

@しば犬さん
それはいい宣言ですね( ´∀`)w
言い切るとやらなければいけないので
とてもいい戦術ですねΣd(゚∀゚d)イカス!!
by タケサバス (2015-12-13 00:15) 

tarou

お早うございます、外交官の家にコメントを有難うございました。
今日も始まった・・・・
元気に頑張りましょう!!

by tarou (2015-12-13 06:12) 

タケサバス

@tarouさーん
おはようございます・:*:・(*´∀`*)・:*:
今日もラジオ体操してがんばります( `◡͐´ )✧
よい休日お過ごしください( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )
by タケサバス (2015-12-13 07:25) 

ニッキー

お尻に火がつかないと動かない(動けないw)私です(^_^;)
かみさんには「動けるようにお尻に火をつけてあげようか?」と優しく諭されますw
by ニッキー (2015-12-13 09:04) 

タケサバス

@ニッキーさん
なるほど、、そんなニッキーさん、、
ノーパンで着火すると屁で火がつくようにしておけば…
…本日もよろしくお願いいたします =͟͟͞͞( •̀д•́)))笑
by タケサバス (2015-12-13 09:40) 

ゆうみ

一夜漬瞬間漬はいつものことです。
by ゆうみ (2015-12-13 17:06) 

ヨッシーパパ

私はタバコを止めようと思って一度トライしましたが失敗して、その後4年後にようやく止めることが出来ました。
by ヨッシーパパ (2015-12-13 18:24) 

タケサバス

@ゆうみさん
瞬間漬Σ《゚Д゚》ふみゃァァァァァァァァァァァァア!!
by タケサバス (2015-12-13 21:37) 

タケサバス

@ヨッシーパパさん
結果オーライです♪ d(`Д´)b♪
やめたらやめたで素晴らしい世界が待ってましたよね♪ d(`Д´)b♪
by タケサバス (2015-12-13 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。