SSブログ

【卒婚は新しい夫婦のスタイル!?】 [タケサバニュース]



1.jpg
はい、カレーのルーを入れる
インドな入れ物にルーを入れれば

たとえ、星の王子さまみたいな
カレーでも美味しく感じるのでは
ないかと考える、、
タケサバスです(゚Д゚;)



このご時世、、 ”晩婚化”が進み、

”年の差婚”なんかも増加している( ゚Д゚)


そして、残念なことに、

”離婚率”

もまた増加しており、



もはや離婚率5割、、


夫婦の半分は離婚すると言われる
大変な時代である(゚Д゚;)


社会が豊かになり、
様々な自由な生活が出来ることで

他人同士が一緒になるわけだが、、


やはり、自分が一番可愛い(;´Д`)


故に一度は愛し合って、
愛を一生誓ったはずの

夫婦だが、、それは薄れていく
ことになる(゚Д゚;)ヤッバッゾ




スポンサードリンク







少し前は、そんなことで

考えたすえに別居生活になって
やがて離婚という形が多かった(;´Д`)



しかし、最近はまた少し違った


  『卒婚』


というスタイルをとる夫婦が

増えているのだという( ゚Д゚)




●卒婚とは?

卒婚とは、その名の通り
結婚関係を卒業すること(-ω-)/

離婚するという意味ではなく、
婚姻関係を継続したまま

新しい関係になることを指す(゚Д゚;)



子供の独立や定年をきっかけにし、
お互いが一緒にいることにこだわらず、

それぞれが好きなように
ライフスタイルを選んでいく関係(-ω-)



ふむふむ、、聞こえはいいが∑(゚Д゚;)

実際どうなんでしょう、、ってことで



全国の30〜60代の既婚女性に

アンケートをとったら、、


2.jpg


なんと、

『いつか卒婚したい』女性は

56.8%にのぼっているΣ(゚Д゚;)マジッスカ



そのうち、60代の女性が
もっとも『卒婚』を望んでいる(;´Д`)


3.jpg


夫の退職後に卒婚を夢見ている

奥様方が多いということだ∑( ゚Д゚)ハウア!



人生の半分を夫に捧げたはいいが、
子供の世話がひと段落し
巣立っていけば、
さてそろそろ自分の時間がほしい
ということになるが、



いちいち何をするにも
夫に報告するのがめんどくさい 

という意見が多く、


しかしながら、離婚してまで
自由を手に入れるリスクを負うのは
ちょっと、、という(゚Д゚;)



家庭を維持するために、
女性はよほどの努力をしてきたのに

それを離婚という形でご破算に
してしまうのは残念である(゚Д゚;)



でもそれでも、
「結婚を卒業する」ことを選ぶのは、

長年の結婚生活のなかで
気づかないうちに生じてしまった

ズレや違和感を見直そう

というものらしい(゚Д゚;)


まあ、もちろんのこと
『卒婚』に至るまでには

お互い話し合って納得のうえで
あることは間違いないが、



どちらかが我慢し続ける、
あるいは互いに我慢しあうのではなく、


新たな一歩を踏み出すきっかけとなる

「卒婚」


この時代にあった新しい

夫婦のスタイルとしては
いいのかもしれない( *´艸`)






スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(57)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 14

ナベちはる

「卒婚」、初めて聞きました。
円満離婚とは違うのでしょうか…?
by ナベちはる (2015-11-21 22:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

色んな言葉を考えますね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-21 22:38) 

タケサバス

@ナベちはるさん
卒婚は、なんだかんだで、離婚は正式にしてない状態ですが
円満離婚は、法律上では離婚しているということですヾ(゚д゚;)
by タケサバス (2015-11-21 23:48) 

タケサバス

@なんだかなあ横濱男さん
この流行になりそうな言葉を考えて発信するヒトもまた
すごいですよねヾ(゚д゚;) センスあるーー
by タケサバス (2015-11-21 23:50) 

はづき

「卒婚」という言葉、初めて聞きました。響きとしては「離婚」より遥かにいいですね。
でも私は今のところ、死ぬまで今の旦那と添い遂げたいなあ。
by はづき (2015-11-22 12:59) 

ゆうみ

お笑い芸人の方もおっしゃってましたね。
私は主人に依存してますから 永遠に卒婚はできないと
今のところ思ってます。
by ゆうみ (2015-11-22 14:20) 

U3

 普段からお互い自立している。相手に依存しない。しかし信頼をしいざという時は共に手を携え前に進んでいく。困難に立ち向かう。そんな人生を送ってきました。

 ところで「さらまわし」というブロガーが皆を欺く事を止めないので「公開質問状」を拙ブログにUPしました。
この人物がnice!を押してもお礼nice!などけして為さらないで下さい。
by U3 (2015-11-22 15:59) 

yuuki_n

誰か一度死んでみますか?家族って、身内って、ガマンもあれば
いろいろありますよ。どうしたら、仲良くやれるか考えた方がいいと思います。みんな最後は死ぬんです。時期が違うだけで100年以内です。もっと仲良くいきましょう。
by yuuki_n (2015-11-22 20:24) 

ニッキー

お互いが一歩ずつ歩み寄れば・・・ってことにはならないんでしょうか(^_^;)

by ニッキー (2015-11-22 22:04) 

タケサバス

@はずきさん
すばらしいご夫婦像です( ´∀`)!
みんながはずきさんのようであればいい社会でしょうね( ´∀`)
by タケサバス (2015-11-22 23:12) 

タケサバス

@ゆうみさん
ゆうみさんも素晴らしいです♪ d(`Д´)b♪
良い夫婦のおてほんですね且⊂(゚∀゚*)ウマー
by タケサバス (2015-11-22 23:15) 

タケサバス

@U3さん
U3さんのご夫婦もまた素晴らしいΣΣ(´ε`;)
さらまわしさんの件ですが、注意換気を促してくれて
有り難うございます( ´∀`)
僕は基本NICE北抱いた方はNICEを
コメントいただいた方はコメントを返すようにしている
そのスタイルは平等にしています♪ d(`Д´)b♪
by タケサバス (2015-11-22 23:21) 

タケサバス

@yuuki_nさん
ごもっともです( ´Д`)!私も新婚ほやほやで
まだ、卒婚などみじんたりとも思いませんが、
世間ではこの割合が多いという事で残念ではありますヾ(゚д゚;)
by タケサバス (2015-11-22 23:24) 

タケサバス

@ニッキーさん
はい、お互いの妥協点を見つけれれば
それはそれで憂いなしでごんす(; ・`ω・´)
by タケサバス (2015-11-23 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。