SSブログ

【十二支による男女の相性!?】 [発見・情報]



1.png
はい、マイナンバー制度に全く
関心がなく、、

マイナンバーについて全く無知な
老人級にズボラな現代人、、

タケサバスです(゚Д゚;)


年の瀬が近づくと、
気になるのが、

『来年の干支は(-ω-)/?』


といったところですが、



今年は年男・年女だ!、、といった
ところで、

特に何があるわけでもないので、

なにかいい情報がないかと
思って調べたところ、


星座や血液型占いのように、
生まれた干支によっても

皆さんそれぞれ相性がある
ってのをハケーンした( *´艸`)


今回は、

十二支でみる男女の相性

これをみてみましょう(*'ω'*)





スポンサードリンク





そもそも、十二支ってなんなんだ(;´Д`)?

3.png

『子、丑、寅、卯、辰、巳、午、
     未、申、酉、戌、亥 』の十二支は、

時間や東西南北の方位を表すもので,

動物とは無関係だったそうだ(;´Д`)

ただ、覚えやすくするために
それぞれに動物を当てはめて
いっただけというΣ(;´Д`)チーン


しかし、とりあえず、
昔から受け継がれてきた

十二支がなぜこういった順位なのか
という民話が残っているので、

知らない人のためにも紹介しておき
ます(-ω-)/





●十二支の民話


———遠い昔の大晦日のこと


神様(お釈迦様)が動物たちに

「元日の朝、私のところへ到着した順に
1年交代でその年の大将にしてあげよう」

と招集をかけました(-ω-)/フォッフォ


その話を聞いた動物たちは
「自分が1番になるんだ!」
と張り切っていましたが、




ネコはその話を聞き逃して
いました∑(゚Д゚;)ヤッベッゾ


5.jpg

そこでネコさんはネズミ

「神様のところに行くのは
     いつだったっけ?」

と聞きましたが、

ネズミはわざと1日遅れの
日付を教えるのである( *´艸`)




そして夜明け前、

ウシさんは自分の足が遅いのを
知っていたため

誰よりも早く出発していた(*'ω'*)


そしてそのまま神様の元まで
ウシさんは一番乗りで到着する(-ω-)/


よっしゃウシが一着!?…と思いきや


6.png


こっそりととウシの背中に乗っていた
ネズミさんが飛び降り、

4.jpg

なんとネズミが一着に∑(゚Д゚;)マジスカ


残念ながらウシは二着となり、
続いてトラ、ウサギ、タツ、ヘビ、
ウマ、ヒツジ、サル、トリ、イヌ、
イノシシの順に到着(-ω-)/

こうして無事、十二支が選ばれた('ω')ノ



ウソの日付をネズミに教えられ、
1日遅れで到着したネコは…

神様に
「今まで寝ていたのか!
 顔を洗って出直してこい!」

と言われてしまい、それ以来
ネコはよく顔を洗うようになり、

ネズミを追いかけ回すように
      なったんだとか———





スポンサードリンク





さて、十二支の始まりは
どうでもいいとして←いいんかい∑(゚Д゚;)


どの十二支の人と一緒になればいいか?
十二支による男女の相性というものも
知っておくと参考になりますかね( *´艸`)



子(ねずみ)年
細やかな気配りができるけれど、
人に倒されやすいという性格なので、

人に立つことができる、威勢がいい
辰(たつ)、

器用で人の気を取る、という申(さる)

などが相性がよい( ゚Д゚)!




午(うし)年は、
調子がよく人気もありますが、
根気強くないという欠点がある(゚Д゚;)

なので亥(いのしし)のように
強気で根気強い性格、

また寅(とら)のように
人の上に立つことができ、
粘り強い性格を持った十二支があう、

と言うことになる( *´艸`)



そんな感じで、下記表に
それぞれの相性をまとめてみた!



7.jpg


十二支の相性関係表

←(*'ω'*)→辰、申、丑
←(*'ω'*)→巳、酉、子
←(*'ω'*)→午、寅、羊
←(*'ω'*)→羊、亥、戌
←(*'ω'*)→申、子、酉
←(*'ω'*)→酉、丑
←(*'ω'*)→戌、寅、羊
←(*'ω'*)→亥、卯、午
←(*'ω'*)→子、辰
←(*'ω'*)→丑、巳、辰
←(*'ω'*)→寅、午、卯
←(*'ω'*)→卯、羊、寅



自分の干支の持っている性格と、
相性がいいといわれる干支の性格を
よく見比べてみることが大切( *´艸`)


相手に足りない部分を
補ってくれる干支こそが、

相性がいいということだ( *´艸`)






スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(72)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 6

ねじまき鳥

ら来年はサルですね(^-^)
by ねじまき鳥 (2015-11-18 23:58) 

ナベちはる

年賀状のCMでサルがいるのを見て、もうそんな時期なんだなぁと思っていますσ(^_^;)
by ナベちはる (2015-11-19 00:05) 

タケサバス

@ねじまき鳥さん
ひい、わたくし年男…わたしの時代がやってきます!w
by タケサバス (2015-11-19 00:09) 

タケサバス

@なべちはるさん
ねーもうクリスマス、正月という感じで
早いですよね・:*:・(*´∀`*)・:*:
by タケサバス (2015-11-19 00:11) 

ヨッシーパパ

年賀状を作る時期になると、来年の干支はなんだったかなと、調べますが、喪中葉書の年になりますので、考えていませんでした。
猿なのかな?
by ヨッシーパパ (2015-11-19 18:44) 

タケサバス

@ヨッシーパパさん
最近、干支を意識しない、新年明けましておめでとう〜
的なお言葉を書いてますw
来年ら猿でーすε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
by タケサバス (2015-11-19 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。