SSブログ

【世界最高級のシャンパンの値段はケタ違い!?】 [タケサバニュース]



3.jpg
はい、ミソラーメンやみそ汁
ミソ煮込みうどんと、様々な
味噌味があるなかで、唯一ないのが、

ミソの焼きそば、、
『ミソバ』やんΣ( ´∀`)と嘆く

タケサバスです( ´Д`)=3 ハァーッ





ワイン大好きな僕ですが、
ボンビラス星人なので

お高いワインはもちろん飲めません!



そんなものを買ってきたら

嫁ティクスのパワーボムを
食らうので、

高くても、2000円まで

と決めている僕"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ



そんな中、夢を見てみようと
シャンパンもどきの
スパークリングワインでいつも
我慢している僕であるが、、


世界で最高級のシャンパン

いったいどんなものかと調べてみたところ、、、



と、とんでもないことに
なっていた。。。馬犬 目 ぽ..._φ(゚∀゚ )アヒャ


スポンサードリンク





しかしまずは、、

田舎っぺ大将のワイン好き代表として

ウンチクを語らなければならない( ´∀`)





●スパークリングワインとシャンパンの違い

5.png

スパークリングワインとは、
発泡性ワインの総称であり、

シャンパン
スパークリングワインの一種
ということになる-y( ´Д`)。oO○





●スパークリングワインの製造方法の違い

2.jpg

スパークリングワインの製造方法には
大きく分けて3種類ある且⊂(゚∀゚*)ウマー


①シャンパン方式
②シャルマ方式
③炭酸ガス注入方式

である♪ d(`Д´)b♪



ワインを製造する場合、
ワインに含まれているブドウ糖が発酵作用
によってアルコールと炭酸ガスに分解されて
アルコール発酵を起こすのだが、

シャンパン方式は通常通り醸造したワインを
瓶の中に入れ糖分と酵母を加えて密閉し、
瓶の中で二度目の発酵をさせて作る方法だ( ´Д`)

他の2つの方法に比べて
細やかな泡立ちが特徴となっている且⊂(゚∀゚*)ウマー


シャルマ方式は、
密閉したタンクの中で発酵させた後に、
ガスが抜けないように濾過機を通して
瓶に詰める方法である( ´∀`)


炭酸ガス注入方式は
名前の通り人工的に炭酸ガスを
閉じ込めたものになるヾ(゚д゚;)



ではシャンパン方式で作ったら、
シャンパンなのか?

というとそういうわけではないΣΣ(´ε`;)え

シャンパンを名乗るには他にも
条件があるわけです♪ d(`Д´)b♪




スポンサードリンク





●シャンパンになる条件とは?

スパークリングワインをシャンパンと
名乗るには条件があり、
法律でしっかりと決められているヾ(゚д゚;)



・フランス・シャンパーニュ地方で生産されている
・特定の地域・品種の葡萄のみを使用している
・シャンパン方式で作られている
・アルコール度数が11%以上
・瓶内二次発酵を行い、15ヶ月以上熟成している


ということなんです( ´Д`)=3 ハァーッ


そんなわけで条件が厳しく、
手間もかかるわけで、

シャンパンの価格は高くなるわけです!



さて、それでは、そろそろ発表です( ´∀`)!

そのシャンパンの中で
世界で一番高いものはいかなるものか、、!?





『Goût de Diamants/Taste of Diamonds』
     グー・ド・ディアモン
   テイスト・オブ・ダイアモンズ

4.jpg

価格:¥248,400,000(1ドル=120円で換算)


なんと2億円を越えてしまうとですΣ(゚Д゚≡゚Д゚)エッ



ヤバパンですよね。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。w


2億ていったら、

8.jpg

フェラーリやランボルギーニ買えますし、




最も高級な車として名高い

7.jpg

「ブガッティ・ヴェイロン」も

買えてしまう"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"




僕ならば、豪邸を建てるか、
もしくはランボルギーニが欲しいw


雲を掴むような話しであるが、
世界にはそんな高級なシャンパンを


ぐびぐび飲んでいるセレブもいるん
でようね( ´Д`)=3 ハァーッゲンナリ




スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(60)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 10

ナベちはる

こんばんは。
最高級のワインを飲めるようなお金持ちになりたいです…(^^;)
by ナベちはる (2015-11-14 00:55) 

タケサバス

@なべちはるさん
こんばんみー(°ω°*)
ほんと、、同感です(; ・`ω・´) 一滴、いや二滴くらい
舐めてみたいっ、、
いや、最高級のシャンパンのコルクの匂いだけでも
いい((((;゚Д゚))))ガクガク笑
by タケサバス (2015-11-14 02:20) 

しば犬

シャンパン(;´Д`)オソロシス
下戸で良かったとです(´・ω・`)シャンメリーで満足デス
by しば犬 (2015-11-14 02:26) 

タケサバス

@しば犬さん
同じ下戸ーズで良かったとです(*´Д`)ハァハァ
ヤクルトで満足できます(°ω°*)え
by タケサバス (2015-11-14 02:43) 

ぜろこ

味噌の焼きそば…
考えてもみませんでしたが、
あったら美味しいと思います。たぶん。
by ぜろこ (2015-11-14 15:51) 

タケサバス

@ぜろこさん
な、なんと、ミソヤキソバに賛同者がいたΣ(゚Д゚≡゚Д゚)
ありがとうございます♪ d(`Д´)b♪
by タケサバス (2015-11-14 16:01) 

ヨッシーパパ

名古屋の「つけてみそかけてみそ」をかければ、なんでも美味しい味噌味になりますよ。
by ヨッシーパパ (2015-11-14 19:08) 

まゆみっふぃ

お酒弱いのですが、シャンパンは好きです。
グラス一杯も飲めませんが・・・
by まゆみっふぃ (2015-11-14 21:03) 

タケサバス

@ヨッシーパパさん
な、なんですかその魔法の味噌はΣ(´ε`;)ずーん
名古屋はコーチンばかりで味噌はノーマークでしたΣ(´ε`;)
by タケサバス (2015-11-14 22:01) 

タケサバス

@まゆみっふぃさん
僕もシャンパンやテキーラ飲んだら、すぐヨロヨロに
なるので、シャンパン呑ませたら、
腕相撲は負けますよ僕|壁|´ω`)ノぬ
by タケサバス (2015-11-14 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。