SSブログ

【ハロウィンで仮装する理由!?】 [発見・情報]



1.jpg
はい、最近、、昔手に入れた
ボスジャンが物置から出てきた
ものの、、レアでなあるが、、

これを着て歩いてたらダサイと
思うと躊躇してしまう

タケサバスです(;´Д`)




毎年、ハロウィンの時期が近づくと

思うこと、、(;´・ω・)



ハロウィンて実際いつ?

ハロウィンてなぜに仮装?

そもそもハロウィンって何Σ(゚Д゚)?




意外に、、、


仮装パーティーを楽しんでる

人も、、


由来や理由を知らない人は
いるんじゃないかということで



小学生並みの学力
小学生並みの探求心を兼ね備えた

私タケサバスは調べました('ω')ノ





スポンサードリンク









そもそもハロウィンとは?



ハロウィーンは10月31日に行われる('ω')


内容としてはこうである('ω')ノ



子供達がお化けの格好をして
近所の家々を歩いてまわり、

ドアをノックして、、


「Trick or Treat?」

(お菓子をくれないと
   イタズラしちゃうぞ)


と言います(*´ω`*)



近所の家では訪問してくる子供の分の
沢山のお菓子を用意して

どんなお化けの恰好をしてくるのかと
楽しみながら待つ


そういったイベントである( *´艸`)





もともとハロウィーンは、

キリスト教の「万聖節」前夜祭である('ω')



『万聖節』とは、



亡き聖人たちを祭るカトリックの
行事である(*´ω`*)


また紀元前5世紀頃のケルト民族の歴

11月1日が新年であったため、

10月31日がその大晦日であった|д゚)



この2つが同時に行われるようになって、


ハロウィーンとしてお祭りが

行われるようになったとされる( *´艸`)




正確には10月31日~11月2日の期間行われ、

クリスマスにクリスマスイブがあるように


31日はハロウィンイブって感じです( *´艸`)






ハロウィーンとは死者の魂がこの世に

戻ってくると考えられているため

その死者の魂を慰める行事なんですね( *´艸`)




もっと くだけて言うと、


日本でいう”お盆”みたいな('ω')ノ



お盆は地獄の釜の蓋が開いて

死者の魂がこの世に戻ってくる日で、

ハロウィンも基本的にこれと同じ(*´ω`*)






スポンサードリンク






なぜ仮装するの?


日本のお盆の場合、

迎え火をして死者の魂に帰って
くるところを教えてあげますが、


ハロウィンの場合は、

死者の魂だけでなく魔物も

この世にやってきます∑(;´Д`)


3.jpg


この時、魔物に魂をとられないように


人間が魔物の格好をして

魔物になりすまして防ぐのです(;´Д`)




そう、、


ハロウィンとは、、魔物にとって


なりすまし業者の集まり です(;´Д`)





ハロウィンで仮装する理由とは


悪魔に成りすますっていうこと

だったんですね(*´ω`*)





スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 8

マユマユ

来週ー乗馬クラブのお祭りで仮装しまーす!
セクシーエンジェルにしようと思ったけど、まあ、似た感じのやつ…やります(謎)
お楽しみにーー
by マユマユ (2015-10-16 08:28) 

タケサバス

@mayuさん
おぉ!マユマユさんなら、きゃりーぱみゅぱみゅにも負けない奇抜なデザインでも
大丈夫ですよ・:*:・(*´∀`*)・:*:
by タケサバス (2015-10-16 09:08) 

ヨッシーパパ

ハロウィンが日本でこれだけメジャーなイベントになったのは比較的最近のことですね。
私の青春時代には、遠くアメリカなどで行われているイベントという程度でした。、
by ヨッシーパパ (2015-10-16 18:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あちこちでハロウィンと、盛り上がってますが、
日本の伝統的な七五三は、盛り下がってますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-16 19:12) 

タケサバス

@ヨッシーパパさん
ほんと近年盛り上がりを見せてるので、若い人達は、ハロウィンの真実を知ってるのか、
ちょっと疑問に思ったわけですw
by タケサバス (2015-10-16 19:49) 

タケサバス

@なんだかなぁ〜横 濱男さん
たしかに、七五三なんてすんごい盛り下がってますよねw 写真を撮るだけのイベントというか…なんかやらなくてもいいような空気に
なっちゃってますよねΣ(´ε`;)
by タケサバス (2015-10-16 19:50) 

しば犬

ハロウィンと聞くとヘビメタ()バンドを思い出しますw
σ(゚∀゚ )ワタスはPUNXなので興味ないんですケド(´・ω・`)
日本のハロウィンはただ騒ぎたいだけのような(;´Д`)キガス
まぁそこが異国の神も関係なく全て受け入れて吸収してしまう、八百万の神の居る日本の良い所かもしれませんね。
by しば犬 (2015-10-16 23:02) 

タケサバス

@しば犬さん
ごもっともですよーほんと(; ・`ω・´)
仏教やキリスト、日本神道、、全部混ざって
ますもんねΣ(´ε`;)
そのわりに、オウ◉真理教など怪しい団体は
排除するっていうΣ(´ε`;)
もうなんでもいいですよねこの際w
by タケサバス (2015-10-16 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。