SSブログ

【モスバーガーが将来台頭する!?】 [妄想・分析]

2.png

はい、最近マクドの異物混入問題

で、KFCやモス派のほうが有利な

展開な気がしますよね♪ d(`Д´)b♪


マクドモスKFC、、

コスト面、提供迄の時間、
キャンペーン面、美味しさ、
店内の環境、、等々


それぞれが一長一短ある中で


どのファーストフード店がいいのか


これはなかなか甲乙つけ難い( ´Д`)=3 ハァーッ


スポンサードリンク






ここでひとつ、3社の過去5年間の

売上の推移をみてみるとしよう|壁|´ω`)ノぬ


4.jpg
5.jpg


やっぱマクドが最強なのかΣ(゚Д゚;)!?




いえ、それは早とちりです-y( ´Д`)。oO○



このグラフから3つのことが分かります( ´Д`)



(1) マクドの売上、営業利益が非常に大きい

マクドの売上高は、KFCやモスの約4倍
営業利益は約10倍となっている!



(2) マクドの売上高と営業利益が急速に減少

好調だったマクドナルドの業績が、
急激に悪化している!



(3) 競合他社の売上高が増えていない

マクドの売上高が減少した分、
KFCやモスの売上高が増加しているか
というと、そうではない点ヾ(゚д゚;)

KFCやモスバーガーの売上高は、
横ばいなのだ|壁|´ω`)ノぬ



すなわち、

KFCやモスバーガーは
固定客から継続して支持されている


それに対して、


マクドは、顧客から離れられており

離れた顧客は他のファーストフードではなく、
その他の業界にシフトしてしまっており、

ファーストフード業界そのものから

離れてしまっているということヾ(゚д゚;)



2.jpg


確かに、日本国内の市場環境は
厳しくなっていますが、

世界に目を向けるとどうでしょう?



世界規模では新興国において、
人口が急増しています且⊂(゚∀゚*)ウマー

各国の1人当たりGDPは徐々に増加し、
外食をする人が増加しているΣd(゚∀゚d)


つまり世界規模でみれば、

外食産業の市場規模は拡大
しているのです(; ・`ω・´)



日本国内が厳しくても、
海外進出することで、

まだまだ業績拡大が可能だといえる・:(*´∀`*)・:*


スポンサードリンク






そこで、
マクドナルドやKFC、モスバーガーが、

どれだけ海外展開しているかを見てみよう!



1.jpg


マクドとKFC駄目ですやんΣ((((;゚Д゚))))サムー


そう、、マクド、KFCには海外店舗がない!



日本でマクドナルドを展開する
日本マクドナルドホールディングスは、

米国マクドナルドとの間でライセンス契約
を締結しており、

日本国内でしかマクドナルドを展開すること
ができないヾ(゚д゚;)



また、日本でKFCを展開する
日本ケンタッキー・フライド・チキンは、

シンガポールのヤム・レストランツ・
アジア・ピーティイー・リミテッド

との間でフランチャイズ契約を
締結しており、

日本国内でしかKFCを展開する
ことができないヾ(゚д゚;)


つまり、日本のマクドナルドやKFCは、
海外進出ができない。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。




1.jpg

一方、モスバーガー

日本の会社により、
日本で誕生したブランドなので、

マクドやKFCのような制約が無く、

海外進出も自由に行えるのだ・:*・(*´∀`*)・:*


実際モスバーガーは海外店舗があり、
少しずつ店舗数を増加させているd(゚∀゚d)


つまり、モスバーガーは

84兆円といわれている日本の
市場規模に縛られることなく、

世界市場で店舗展開を行うこと

ができるのですたいド━m9(゚∀゚)━ン!!



モスバーガーの特徴のひとつに

他のファーストフードとは異なる
高付加価値路線での差別化
をしている点だ-y( ´Д`)。oO○


モスバーガーの一般的なイメージは、
注文してから作ってくれるので、

少し高いけれど、やっぱりおいしい

このようなイメージだと思う♪ d(`Д´)


安い、早いイメージのあるマクドナルド、
ロッテリア、バーガーキングといった

他のハンバーガーショップとは
異なる差別化といえるだろう( ´∀`)




5.jpg

また、ライスバーガーといった
和風のバーガーなども販売している
点もプラス方向である♪ d(`Д´)b

近年の健康志向により
海外では和食の人気が高まっており、

和食の世界無形文化遺産登録も、
人気が上昇している要因なのか且⊂(゚∀゚*)


つまり、


日本風ハンバーガーチェーンの

モスバーガーの海外進出には


追い風が吹いている・:*:・(*´∀`*)・:*:



モスバーガーが、
日本のマクドを超える日は


そう近くない-y( ´Д`)。oO○





・:*:・(*´∀`*)・:*:関連記事・:*:・(*´∀`*)・:*:
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
Vo.35【Macバイクに気を付つけろ】
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-20-2

Vo.136【世界に誇るテリヤキバーガー!?】
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-09-09


スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 2

長友

モスバーガーが一番、好きです♪
多分、一番美味しいと思います。
駅前から離れたとこにあるのに
人気ありますよね。
by 長友 (2015-09-08 14:09) 

タケサバス

@長友さん
同感でございモス・:*:・(*´∀`*)・:*:!
ありがとうこざいモス(°ω°*)!
by タケサバス (2015-09-08 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。