SSブログ

【選挙投票率をあげる簡単な方法】 [妄想・分析]

yjimage.jpg


はい、橋本前市長のように

いつか政界進出して、時代の風雲児

ではありませんが、

謎の革命者とよばれたい、、

タケサバスです(-ω-)/

最近の 日本は元気がないというか、

つまらないというか、政治に誰もが

無関心になってきている(;´Д`)




スポンサードリンク









まず、こちらの選挙投票の推移を



ご覧になってくだすって(-ω-)/



syu-nenreisuii.jpg



はい、ぱっとみても解るくらいに、

右斜めに落ちていってますよね(*´Д`)



国民は、政治なんてあんまり興味が

ないんでしょうか(;´Д`)



んー、、ちょっとは興味があるんですが、


いまいち難しくて、わかりにくい(-ω-)/



そして、選挙投票にいくのが




『めんどくさい』




これですよ!一番の要因は(;´Д`)




なんだかんだいっても、



結局は


投票されないと、


選挙には勝てません(-ω-)/




なので、


選挙で勝つためには、

マニフェストたくさん掲げて
演説に走り回って、、って

するだけではダメでごんす(-ω-)/




それが、うまく伝わらないと、、


それが、みんなに拡散しないと、、




あまり意味がない( ゚Д゚)チーン





上の推移表をみると、50代60代

の人は、まあまあ義務的にも投票に

足を運んでいることがわかるが、


20代~40代は、暴落していってる


ではないか(;´Д`)




僕がもし、出馬することとなったら、

この若年層をターゲットにする(-ω-)/


日本を変えたいなら、


頑固な熟年層を説得すること

ばかり考えるより、


これからの社会を担う若年層に

耳を傾けてもらうところから


はじめるべきだ(-ω-)/!



そして、まず、政界の土俵に立た

なければ、何もならないので、



実際活動できるかどうかは別として


選挙で勝つことを考える(*ノωノ)




で、それには、

『国民による投票』

が不可欠であり、


これをないがしろにしては

いけない(´・ω・`)






ではどうすればいいか、、



その答えは、





もっと、



ソーシャルメディア



利用するべきだ( ゚Д゚)図番!



n5301020.png



平成25年度調べでは、

インターネット利用は全国で1億人
を突破している( ゚Д゚)マジカ!


そのうち58.9%は

自宅パソコン ということで、



ネット社会であることが明らかに

わかる(´・ω・`)


n5301040.png


そのなかで、


『少なくとも一日一回は
 
 ネットを利用する』


人は 全体の7割もいる(*´ω`*)!



そう、


みんな毎日スマホかパソコンを


イジイジしてるってこと( ゚Д゚)!




しかし、

このグラフをみると、60歳以上の

ネット利用者としては どどんと

下がっているが、


利用者のうち、10〜40代が9割を

占めているという点にも

着目してほしい(-ω-)/!




僕が、



『選挙投票に若年層を

ネット網を活用するべきだ』


と懸念している


理由はここにある( `ー´)ノシャキーン




3087a81d6540df0482ca40bc5e8acc2b.jpg



これを見るように、

サービス業が増えている日本では

投票日にもちろん仕事をしていて、


投票に間に合わないっていう人も

いる(-ω-)/




だが、、


『期日前投票』により、いくらか

猶予はあるはず(-ω-)/





結局は会場にいくのが

めんどくさいん ですよ(-ω-)/


こうした、問題も解決して

しまうのが、


『ネットによる投票』




IT 先進国のエストニアでは、世界で唯一

すでにこのネット投票が実行されており、




なんとも面白いことに、


政府の心配とは逆に、

55歳以上の投票者が

いちばん多くなったという( ゚Д゚)マジカ!




ネットに疎いとか

難しそうっていう不安とは


裏腹に、逆に


新しい投票方法に進んで

興味をもつ傾向が表れた( ゚Д゚)




話はそれたが、


ネット網を使わない手はない|д゚)




地方めぐりをし、
演説しまくるのも必要だが、


なんせ、資金が必要となる(-ω-)/


そして支援者も必要であり、



勝つためにはお金をかけないと

いけない



といった暗黙のルールが定着

しすぎている(*´Д`)



お金かけずに、人の注意を

ひきつけて、


国民の必要としている

システムをつくることに


なぜ着目しないのかと


僕はいつも疑問に思う(-ω-)/



自宅からネットにより

出馬しているひとの


プロフ、活動内容、理念


動画で演説などなど、



ホームページからアクセス

すれば、、



ほぼ、まんべんなくいろんな

世代に、情報がひろまる(-ω-)/



生の声も動画配信によって


時間のない人、現地にいくお金

がない人だって、

効くことができる(*´ω`*)!




ネットなら、選挙期間とか関係

なく、日ごろから


ブログみたいなのを書いて

アピールしていれば、


そのコツコツした努力は

若者もちゃんと確認できる!



なので、難しい御託ばかりを

並べている暇があれば、


ブログのひとつも

書けばいいとおもう( ゚Д゚)



ツイッター

つぶやけばいいと思う( ゚Д゚)!



SNSをとおして、政治に関心を

もってもらう、、



conceptmap.gif


政治ももはや、



『個人を売る』と考えると、


マーケティング戦略


を制したものが、



大頭してくる時代がくる(*´ω`*)




日本経済を良くしようと考える


なら、


その経済の仕組みを、理解し、




自分自身を流通させ

顧客の確保をするという




日々、日本を支えている人の


気持ちを自分で味わって、




自分で実践することで、


社会の苦しみを乗り越えた


先に当選という文字をみる(*´ω`*)





そんなシステムになれば


素晴らしいなあと


妄想する僕である( *´艸`)



-----------------------------------------------




今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



 
サイドバーや記事下にある
『読者になる(RSS登録)』
で登録して いただければ
更新した記事をすぐ通知して
読むことができますので

よろしくお願いいたします( *´艸`)

まだソネットブログ登録できてない方
は下記から簡単に登録できます(*´ω`*)

http://tsuchiyashutaro.com/archives/959





フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ




------------------------------------------------------


スポンサードリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:ネット投票
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。