SSブログ

【AKB48の名前の本当の意味】 [タケサバニュース]

IMG_0792.jpg

はい、本日も快調に草刈に木こりにはしゃぎまくっている タケサバスです(*'ω'*)

外人さんて、ほとんど小顔ですよね|д゚)
ていうか8頭身みたいなスタイルのいい方ばかり、、|д゚)
インド人なんてめっちゃ頭小さいのに、どうしてそんなに
数学が得意なのか((+_+))、、
腦も小さくて、たぶん551の豚まんくらいのサイズしかないのに、、
そんなに賢いのか、、∑( ゚Д゚)ショック

問題は、、シワの数よね、、シナプスよね( ゚Д゚)図番!


そう、、『48(しわ)』( ゚Д゚)図番!


スポンサードリンク





今はやりのAKB48ですが、、みなさん名前の由来を知っていました(*´Д`)?
僕はしりませんでした(*´ω`)w

、、てかメンバーのフルネームを、、たぶん2人くらいしか言えないので、
ネプリーグで『AKBのメンバーを10人答えろ』みたいな問題が
あったら間違いなく風船爆発させてしまいます(´・ω・`)しょぼーん


AKB48という名前については総合プロデューサーの秋元康氏
はこのように言っています(*'ω'*)


 結成時の事務所は「office48」とという事務所で、その社長が芝さんです。

 事務所の名前が「芝=シバ=48」という語呂合わせになっています。

 それが理由で48という数字が候補に挙がり採用されました。

「名前が48なら人数も48人に」という芝社長の提案で人数も48人になっています。

  当初は半分に分けて1軍2軍の入替制にする予定でした。

 2チームだと劇場公演が維持できないので、16人x3チーム=48人になりました。



とまあこんな感じで『48』の数字には意味があったんですね(´・ω・`)


ちなみに、4月8日は僕の誕生日です(´・ω・`)ずーん←どうでもいい



冒頭で語ったように、頭をよくするには脳に『48(しわ)』をたくさん
作ったほうがいいのです(´・ω・`)


AKBのメンバーのコンセプトとしては、
『学校のクラスでいそうな1番とはいわないけどそこそこ可愛い子』
達が選ばれているんですが、、
おつむのほうはいかほどか、、(*´Д`)?

学歴としてはさほどいいイメージがない(-ω-)/


これは僕の推測ですが、、秋元氏の、、


『みんなもっと48(しわ)増やしていけ( ゚Д゚)図番!』
『読者やファンの48(しわ)増やしまくって天下とったれ( ゚Д゚)図番!』

そういったメッセージが込められているのではないかと、、
思う今日この頃であります(´・ω・`)





------------------------------------------------------


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2
 ↑  ↑  ↑  ('ω')  ↑  ↑  ↑

↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349


------------------------------------------------------

今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa
 
サイドバーや記事下にある
『読者になる(RSS登録)』
で登録して いただければ
更新した記事をすぐ通知して
読むことができますので

よろしくお願いいたします( *´艸`)


 
フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 タケサバスのフェイスブックページ


スポンサードリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:AKB48
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。