SSブログ

【タケサバ流3つのポイントでじゃんけんに必ず勝てる】 [発見・情報]

無題.png

じゃんけんっっつ  っぽい( ゚Д゚)!
んふふふふ。。んーがっっプっプ(*´Д`)=3

どんなものを食べたときもそうなんですが、
食後、炭酸飲料を飲んだときよりもすぐゲップがでる
0歳児よりも健康体なタケサバスでございます(*ノωノ)


今回のテーマは『じゃんけん』です(*‘∀‘)

じゃんけんに強くなるためのテクニックはいろいろ
みなさん研究してるのでだいたいおなじようなことが
書いてありますが、その必勝法というものは
6個や10個ほどのパターンや攻略法を絡み合わせる
ものが多い( `ー´)ノ

スポンサードリンク





だがしかし、、

タケサバ流じゃんけん必勝法は、

たった3つのポイントだけ

おさえておけばいい( ゚Д゚)図番!


ではその3つのポイントをわかりやすく
説明していきたいとおもいますので、
安眠アイマスクとマクラのご用意を(´・ω・`)


あらかじめ決められたプログラムでうごいている、
サザエやめざまし君に勝ちつづけるには至難の業であります(´・ω・`)

ですが対人となると、必ず『心理』が働くので、その知識を
まずは頭にいれときましょう(´・ω・`)

①初心者ほど『グー』を出す

 『グー』はこぶしの形を作りやすい、攻撃的な勝つイメージの握り拳などの
 理由から、力んでじゃんけんを促せば、ついついこれを出してしまいがちで
 あります(*‘∀‘)
 グーチョキパー、、統計上ではそれぞれがでる確率は
 33.3 %ずつのはずですが

 実際は   グー  35.0 %     
       チョキ 31.7 %
       パー  33.3 %
 
 となっており、確かにグーを出しやすい傾向があります(´・ω・`)

image.png

なので、こちらとしては、『パー』をだしておけば
相手が『グー』だった場合は勝てますし、
相手が二番目に統計上出してきやすい『パー』であっても
最悪、あいこ に持ち越せるのです(´・ω・`)!


②あいこの場合、同じ手は出さず法則にのる

あいこだった場合、人間の心理として、
『まんべんなく手を出したい』『次は手をかえて相手を撹乱させたい』
といった考えが無意識に働きます( ゚Д゚)

そして、じゃんけんといえば、、

『グー・チョキ・パー』

という順番で普段読んでしまっていますので、

たとえば『チョキー・グー・パー』といった変則的な出し方は
とっさになかなか出しにくいものです((+_+))

ゆえに、『グー』と『グー』であいこになったとして、
リズムよく素早く『あいこーで、、?』と急かすと

相手は次に『チョキ』を出してくる確率が高いので
こちらは『グー』をもう一回だして勝ちにいくか
『チョキ』をだして、あいこに持ち越すかを考えるほうが賢いです、、

相手がおなじ『グー』を2回だしてくる確率のほうが低い
からでごんす(*´ω`*)

すなわち『パー』と『パー』であいこならば
次は相手が『グー』をだす確率が高いので、
こちらは『パー』を出すと勝ちにいける( ゚Д゚)

『チョキ』と『チョキ』であいこならば
次は相手が『パー』を出しやすいので
こちらは『チョキ』をだせばいい( ゚Д゚)

、、ということは、つまり

あいこになった場合、


おなじ手をもう一回だせばいい

のである( `ー´)ノ



③相手の親指だけ見る

数学が苦手な僕ちんは、上記のような計算や想像をはたらかせて
じゃんけんするのは好きではない(*´Д`)

で、動体視力を用いて、

てを出した瞬間に手がひらけば、出してくる手は
『チョキ』か『パー』かの
2択になるというもの( ゚Д゚)

[ぴかぴか(新しい)]


これにはかなりの動体視力と鍛錬が必要となる( ゚Д゚)チーン


そこで、

もっとその見るポイントを絞ってみてはどうか( ゚Д゚)!


じゃんけんの手を出すときは一旦上にシェイクして、下に振り下ろす
形が基本となる|д゚)

動体視力を活用するには、

後ろから《かめはめ波》のように繰り出されたら、
ひとたまりもないΣ( ;∀;)

なので、

【最初はグー、、じゃんけんっ!!、、】

と音頭をとることは必須である( ..)φメモメモ



、、で、出した瞬間のどこをみれば一番
簡単でわかりやすいか、、


それは、実は親指である( ゚Д゚)図番!


じゃんけんの手というのはチョップするように
手のひらを横に、親指が上  といった形である|д゚)

つまり『グー』の場合は親指が上がらず、
   『チョキ』の場合も親指が上がらない(*´ω`*)!

『パー』のときだけ親指があがるのである('ω')ノ

ということは、

親指が上がった瞬間こちらは
『チョキ』を出せば必ず勝てる(*´Д`)!


親指が上がらなかった場合は、、

相手は『グー』か『チョキ』ということになるので、


こちらは『グー』を出せばよい( ゚Д゚)図番!

これならば、勝つかあいこ かの2択になり、


もしアイコだった場合、さっきの統計学を用いて、
もう一回『グー』を出せばよい(*´Д`)

  
さて、これであなたも『じゃんけん王者』
成ること間違いなし(^◇^)

みなさまのステキなじゃんけんライフを応援いたします(*´Д`)




------------------------------------------------------


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2
 ↑  ↑  ↑  ('ω')  ↑  ↑  ↑

↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349


------------------------------------------------------

今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa
 
サイドバーや記事下にある
『読者になる(RSS登録)』
で登録して いただければ
更新した記事をすぐ通知して
読むことができますので

よろしくお願いいたします( *´艸`)


 
フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 タケサバスのフェイスブックページ


スポンサードリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。