SSブログ

【爪時計の時代がくる!?】 [妄想・分析]



6.jpg
はい、若者の時計離れで
腕時計の必要性がほとんど

無くなっている昨今であるが

私は腕時計は好きは好きだw




だが、高級時計を買う資金がなく、

サラリーマンの営業のような仕事
でもないので、

腕時計をつけるシチュエーションが

まず無いΣ(゚Д゚≡゚Д゚)がビーン



現場系仕事なので、

誇りや衝撃、雨に強い

G-SHOCKはしているが(; ・`ω・´)w



スポンサードリンク






つまり、オシャンティーな腕時計を
つける必要がなくて、

オシャンティーな腕時計に合う
服をきるシチュエーションもないヾ(゚д゚;)


カジュアルな時計をして、
カジュアルな恰好をして出かけるなら、


携帯を取り出して時間を確認
すればいいか、、とこうなる( ´Д`)



一方、営業系の仕事関係の方は
時計は必要なのだが、、


7.jpg


パソコンを使うときには、

『時計邪魔!』ってなる(; ・`ω・´)


・重たい
・締め付けられてる感が嫌

といった理由でも、女性はとくに
腕時計をつけないようだ(; ・`ω・´)


5.jpg


SEIKOからこんなバンド型の
薄っぺらい腕時計が出ているが、


それでも、

締め付けられている感からの
解放は免れない( ´Д`)=3 ハァーッ


袖をちょっとめくったり、
手の甲を顔のほうにむける
動作がひつような事も

腕時計がめんどくさがられる要因
のひとつかもしれない、、。・゚・(ノД`)・゚・。


7.jpg

しかしながら、

携帯だって、



ポケットやカバンから
取り出さないと時間がみれない
   ではないのかΣ《゚Д゚》!?




スポンサードリンク





『歩きスマホ』

をしていれば、
携帯で時刻をみるのが

一番早いとはおもうが、、


もっと瞬時に、

タップやクリック無しで


時刻を確認できる方法を
  思いついた( ー`дー´)キリッ




2.jpg

腕よりももっと頻繁に
使っていて、露出している

『手』に注目する-y( ´Д`)!



すると、

何か手作業をしていたり、
ペンで何かを書いているとき、

4.jpg


ほとんどの場合でも、常に、
目に見える位置に面しているのが



『親指の爪』である( ー`дー´)キリ



この『爪』に時計があれば、、


8.jpg


こういう感じになるド━m9(゚∀゚)━ン!!



締め付けられ感は無く、
服装とのコーデも関係なく、
ギラギラとしたいやらしさもなく、
見やすくて、瞬時に確認できる!


爪に時計を仕込む方法としては、

爪にマイクロ基盤なるものを
埋め込むか、


超薄いフィルム型の液晶
爪に貼って、何らかの方法で
情報を写しだし、更新する( ´∀`)



3.jpg



せっかくなので、、


余った爪にも、、



1.jpg


カレンダーや気温、湿度などの

生活に必要な情報をシンプルに

映し出せば、、なを便利である且⊂(゚∀゚*)ウマー




タケサバな妄想は今日も続く、、( ´∀`)



スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:腕時計
nice!(58)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 10

kuwachan

ワタクシも腕時計がいいです。
それもデジタルじゃなくて昔ながらの短針長針のある
アナログ型の腕時計が好きです。
by kuwachan (2015-12-16 22:37) 

タケサバス

@kuwachanさん
たしかに、アナログは見やすいです・:*:・(*´∀`*)・:*:
by タケサバス (2015-12-16 22:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今は、3000円の腕時計をしてます。
電波、ソーラ搭載で、何もしなくて正確に動いています。
楽チン時計。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-16 23:31) 

タケサバス

@なんだか濱さん
ソーラーで自動更新Σd(゚∀゚d)イカス!!
僕御Gショック、、電池かえたことないんですが、、
もう9年も動いている件ΣΣ(´ε`;)ヤッベ
by タケサバス (2015-12-16 23:35) 

ニッキー

最近の腕時計は機能が色々あってその分厚みがあるのが多いです(*_*)
腕時計は好きなのに厚みがあると邪魔だし、お洒落で高価な腕時計をしていてぶつけたりすると泣いちゃうし・・・で、結局私もG-SHOCKを使用してます^^
かみさんは「この前薄い時計をやっと見つけたら、ピアジェで200万(@_@;)そんな時計をしていく場所ないし、そんな時計怖くて付けられない( 一一)」と一人で怒ってましたw
by ニッキー (2015-12-17 00:21) 

タケサバス

@ニッキーさん
わかりますヾ(゚д゚;) 高価な時計つけてて、気づけばベルト部分が傷まみれになっていたりして、あまりつけなくなっていきますw
by タケサバス (2015-12-17 06:23) 

ゆうみ

G SHOCK使ってます。
世界時計で ソーラーで動き 使いやすいですね。
by ゆうみ (2015-12-17 10:58) 

タケサバス

@ゆうみさん
時計には耐衝撃耐水など、生活の中でタフな機能があるものの
方が好まれる傾向にありますね(; ・`ω・´)
by タケサバス (2015-12-17 17:23) 

ヨッシーパパ

私の世代は、腕時計世代です。
23石の自動巻から始まって、ダイバーウォッチ、ブランドものの時計、ゴルフの時には、Baby Gです。
by ヨッシーパパ (2015-12-17 19:16) 

タケサバス

@ヨッシーパパさん
さすが。・゚・(ノД`)・゚・。
時計は女性のバッグのように、服によって変えたい、、、
いくつか所持してて、気分によって時計を選ぶ。。。。

っていうのが理想。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。w
by タケサバス (2015-12-17 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。