SSブログ

【iPhoneより優れていたJ-フォン!?】 [妄想・分析]



1.png
はい、スマホの中でも
『iPhone』は世界中でも

もっとも愛され続けており、
その独創的なスタイルと技術で

これからも魅了し続けるだろう( ´∀`)

実は、日本ではその昔

iPhoneがブレイクするずっと前から


高い技術で、今では当たり前となった
全画面タッチパネルの機種
生み出していたのをご存知でしょうか!?

(*´Д`)ハァハァ




スポンサードリンク





まず、初代iPhoneが登場したのが

2007年6月29日だΣd(゚∀゚d)

4.jpg

アップル社の開発した、この端末は
アメリカでのみ販売されたので

日本ではほとんど知られていなかった
ヾ(゚д゚;)




iPhoneが日本で登場するのは、
その1年後、、


2008年の7月11日、中国や日本他
22カ国で販売となった

5.jpg

iPhone3G である且⊂(゚∀゚*)ウマー


それからの日本でのiPhone人気は
いうまでもない( ´∀`)



そんなアイフォン人気に押され気味の
日本のアンドロイドやスマートフォン
であるが、、



昔、、



『J-フォン』

ってあったのを覚えているだろうか?


ソフトバンクの前はボーダフォン

そのボーダフォンの前の、、


そう、J-フォンだ(゚Д゚≡゚Д゚)オモイダスタ



2.jpg

パカパカの携帯、、懐かしいが、

そんなものよりもっと古い、、

3.jpg

こんなのが流行っていた時代だヾ(゚д゚;) !



着メロも3和音で喜びまくっていた
時代だ(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?



スポンサードリンク






まだまだ世界からみると、
遅れがちな日本の携帯会社で
あるが、、

しかしながら驚くことに、


その昔、『J-フォン』は

iPhoneが登場する2007年よりも
もっと前の

1999年10月29日、、


全画面液晶型携帯3機種を

すでに発売していたΣΣ(゚Д゚;)アラマッ

6.jpg

7.jpg

J-PE01、J-PE02、DP-212といった
機種である♪ d(`Д´)b♪


8.jpg

当時はまだ一ケタ入力で

連結文などは作れなかったといえども


『タッチパネル』による操作

をすでに開発し、


現代社会の全画面表示型の流行を

予測していたといえる(゚Д゚≡゚Д゚)!



当時はあまり見向きもされず

売れ行きはあがる事はなかったが



J-フォンはそういう未来型思考

アイフォンより技術としては

最先端をいっていたといえるΣ(゚Д゚;)




名前も『J-フォン』で

『アイ』が『ジェイ』にかわってるだけで


ネーミングのセンス

アイフォンより先をいっていたことが
わかる且⊂(゚∀゚*)ウマー





スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:j-フォン
nice!(65)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 15

ねじまき鳥

J-フォン
ってありましたね。

by ねじまき鳥 (2015-12-10 22:55) 

タケサバス

@ねじまき鳥さん
懐かしい響きですが、ぼくも携帯を一番最初に買ったのが、
ジェイホンでしたヾ(゚д゚;)
by タケサバス (2015-12-11 02:44) 

しば犬

やっと半監禁状態から解放されたですよ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
年末って忙しくて鼻血が出そうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Jフォンは・・・相方さんが終了間際までしぶとく使ってましたねぇ( ̄▽ ̄)
by しば犬 (2015-12-11 02:53) 

タケサバス

@しば犬さん
復活乙です♪ d(`Д´)b♪w
私も今忙しくてケツからウン、、いや、火がでそうっす。・゚・(ノД`)・゚・。
by タケサバス (2015-12-11 03:00) 

tarou

お早うございます、ブラフ18番館にコメント有難うございました。
携帯もいつの間にか、角がなくなり
まだ、便利に使ってます。

iPhoneは、パソコンの世界ですね・・・
by tarou (2015-12-11 06:52) 

タケサバス

@tarouさん
そうですね、最近のスマホは、携帯というより、
電話ができるパソコンといった印象ですよね(((゜Д゜;)))19
by タケサバス (2015-12-11 07:37) 

ゆうみ

スマホがないと成り立たない私の暮らし
ばーさんになってきて 老眼が酷いから タブレットを持ちたいのだよ。
あぁ 体は年をかさねていく
by ゆうみ (2015-12-11 12:50) 

タケサバス

@ゆうみさん
同じく、スマホやパソコンがないと不安になりまする(゚Д゚;)
タブレット2つあるんですが、、、

使ってないというズボラさ(゚Д゚;)w
by タケサバス (2015-12-11 15:23) 

ニッキー

そういえば記憶の片隅にそういうのがあったなぁと・・・^^;
パカパカ携帯が売り出された瞬間は「スゴイ!」と速攻買ったかみさんですが、通話とメールだけだからと未だにガラケイ使ってますw
そして、タブレットも持ち歩いてるw
by ニッキー (2015-12-11 16:22) 

タケサバス

@ニッキーさん
昔はポケベルから、メールで文章を送れるというだけでも
ビックラポンでした∑(゚Д゚;)
動画も送れる時代になるなんて、、(*´Д`)
by タケサバス (2015-12-11 16:30) 

ヨッシーパパ

その頃は、一台目の携帯使ってましたが、あまり使用頻度も多くなかったです。
by ヨッシーパパ (2015-12-11 17:44) 

タケサバス

@ヨッシーパパさん
昔は携帯は『電話』としての認識が大きかったのかも
しれないですね(゚Д゚;)
by タケサバス (2015-12-11 18:35) 

ばー助

たしかに、このJフォン端末ありましたね☆懐かしいなぁ。
スマホになるまでの日本の携帯って、各社ごとに変わったギミックがあって、ちょっと楽しかったです(^^♪
by ばー助 (2015-12-11 23:04) 

タケサバス

@ばー助さん
懐かしさと、思い起こせば、今と比べて
小さな変化というか、こんな機能これしきの進歩で
当時は喜んで買い替えてたのか、、、と後悔ヾ(゚д゚;)
by タケサバス (2015-12-11 23:10) 

液晶携帯

検索しててたどり着きました。
DP-212使ってましたよ。更にその前のDP-211も。
ちなみにJ-PHONEの前の東京デジタルホン時代でしたが。グループ会社のデジタルツーカーもありましたね。後に東京デジタルホンに吸収されJ-PHONEになりました。
この頃の携帯電話はSMSやメール機能なんて搭載されて無くて、DP-211のマイナーチェンジ版、DP-211SWで正式にスカイウォーカーのサービスが開始されました。まあ、今と違って通話料も通信料もバカ高かったので、気軽に使える状態ではありませんでしたが(^^;)
場面に応じてUIが切り替わるので大変使いやすかったのですが、唯一の欠点は重い、でかい、電池が持たない(笑)
時代を先取りしすぎたのか、それとも時代に乗り遅れたのか、その後、端末は小型・薄型・軽量が主流になり、パイオニアもJ-PE03を発売しましたが、その後端末から撤退してしまいました。
良い端末を作るメーカーだったのですが残念です。

by 液晶携帯 (2018-06-14 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。