SSブログ

【瓦で焼き肉、淡路島!?】 [タケサバニュース]



10.jpg
はい、先日淡路島にある

”かわらや” というスポットに

いってきますた( ´∀`)

兵庫県淡路島にある、

ここかわらや


なんと、伝統的な『淡路瓦』の上で

焼き肉や、もんじゃ焼きを焼いて

提供してくれるというので、

プチスポッティングな場所として


小さく騒がれている《゚Д゚》


スポンサードリンク





淡路島といえば、
瓦の日本三大産地の一つと言われ、

約400年の歴史を持ち、

良質な粘土で作られるという

 「淡路瓦」 

で有名なのである♪ d(`Д´)b♪



8.jpg

兵庫県は南あわじ市にある

“安冨白土瓦かわらや”



ここでは、瓦粘度を使って、

世界に一つだけの作品を作ったりして

”瓦作りの体験”が出来る(*´Д`)ハァハァ

5.jpg


基本的には、瓦を作る工場なので

もちろん本物の瓦や

9.jpg

瓦を使った
箸置きやペン立てなどの

お土産も販売されている( ´∀`)



6.jpg

そして、体験教室を通って

奥迄足を進めると、


瓦を販売するかたわらで、

瓦を鉄板がわりにして

バーベキュー的な料理を提供
してくれることでも有名である( ´∀`)



7.jpg

御食事どころ内は、

を組み合わせた内装が
施されており、


とても落ち着いた古民家風と
いった感じである・:*:・(*´∀`*)・:*:




スポンサードリンク






ここ ”かわらや” では

牛肉ではなく豚肉(猪豚)をつかった
焼肉を瓦で焼いて食べる-y( ´Д`)。oO○

1.jpg

はい、こんな感じで設置された

『瓦』の上に


2.jpg

猪豚やお野菜をのせて

焼くところが斬新でおもしろい( ´∀`)


言淡路島の大地で育った最高級の豚肉
「特選ゴールデン・ボアポーク」


そして、淡路はたまねぎでも有名であるが

『淡路たまねぎ』もふんだんに使われ


お一人1800円で美味しい
お料理が楽しめます(*´Д`)ハァハァ


今回私のいただいたものは、

ドリンク一杯目無料、ご飯おかわり
自由につけて、

焼肉後に、『もんじゃ焼き』

のついた

お一人さま3000円のコースにした( ´∀`)


3.jpg

猪豚を焼きたてのパンに、チーズを
のせたものにサンドして食べるのも

ツウの食べ方だと教わった(*´Д`)ハァハァ



店主のおすすめのもんじゃ焼きを
作り方をみながら焼いてみる(*´Д`)ハァハァ


野菜をしいて、
ご飯をまぶして、、
コショウを多めにふり、

ポン酢も混ぜて焼く、、

おこげがつく程に焼けると、

小さなヘラでゴリゴリと
いただくのだが、、


4.jpg


もんじゃというより、、



チャーハンであるΣ(゚Д゚≡゚Д゚)ハウあ


味は、、


焼きオニギリ といった感じ(*´Д`)ハァハァ




重厚な瓦で焼く、最高級の猪豚は

とってもジューシーで美味しゅう
ございました且⊂(゚∀゚*)ウマー



電気屋である僕の一押しポイントは、、


店内に換気扇がないので、、




煙をモロにくらうので

目が染みるとです。・゚・(ノД`)・゚・。



しかしながら、涙を流しながらも
その美味しさに ほっぺたも
落ちてしまう、満足度であることは


間違いないド━━m9(゚∀゚)━━━ン!!


焼いていると、ピシッ!…と

瓦にヒビが入ることがありますが、
気にせずに焼きます( ¯•ω•¯ )


毎回焼き終わった瓦は捨てる
そうなんですが、


食後、エルボースマッシュか
かかと落としで、

瓦割り体験もあれば
いいなと思った僕でした(・∀・)



スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(67)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 16

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

瓦で、センベイを焼くと瓦センベイですね。
お後がよろしいようで。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-07 23:06) 

ねじまき鳥

豪快ですね。

by ねじまき鳥 (2015-12-07 23:12) 

アルマ

ウチの方でも瓦作っているんですが、こういうお店って聞いた事ないです。
どこか近くに瓦で焼肉、あるかなぁ・・・(^_^;)
by アルマ (2015-12-07 23:16) 

タケサバス

@なんだか濱さん
瓦せんべいΣΣ(゚Д゚;) や、山田君座布団3枚( ー`дー´)キリッ
by タケサバス (2015-12-08 06:25) 

タケサバス

@ねじまき鳥さん
豪快かつ斬新ですが、、目は染みます( ー`дー´)キリッ
by タケサバス (2015-12-08 06:26) 

タケサバス

@アルマさん
ぜひとも淡路島へ、、おいでやすぅー( ー`дー´)キリッ
by タケサバス (2015-12-08 06:26) 

マユマユ

本当の瓦なんですねーーー
by マユマユ (2015-12-08 08:31) 

タケサバス

@マユマユさん
立派な瓦でした(›´ω`‹ )
by タケサバス (2015-12-08 09:07) 

ニッキー

瓦で焼き肉、美味しそうですねぇ^^
そういえば山口県で瓦蕎麦をいただいたことが(^O^)
瓦で作った器にざるそばが入ってると思ったら、炒めた茶そばが乗っててびっくり(@_@)
焼き肉といい炒めた茶そばをいい、瓦って熱々の食事をいただくのに適してるんですねぇ(^-^)
あっ、蕎麦だったので目はしみませんでしたw
by ニッキー (2015-12-08 14:52) 

ゆうみ

焼き物は 焼く板によって味が変わりますね。
これ食べてみたい
by ゆうみ (2015-12-08 15:16) 

タケサバス

@ニッキーさん
そういう点では、石焼きビピンパとか
石焼き芋なども、
無理矢理瓦で焼けそうですねΣ(゚д゚;)
by タケサバス (2015-12-08 15:27) 

タケサバス

@ゆうみさん
ほんと是非いただいていただきたい(*`・ω・*)ゞ
by タケサバス (2015-12-08 15:30) 

ヨッシーパパ

富士山の麓の河口湖で、溶岩焼は食べた事がありましたが、瓦焼なんてのもあるんですね。
東京下町のもんじゃが、淡路島にもあるのかと思いましたが、まったく別の物ですね。
by ヨッシーパパ (2015-12-08 17:44) 

タケサバス

@ヨッシーパパさん
溶岩焼Σ(゚д゚;)ネーミングすごいですねΣ(゚д゚;)
もんじゃといいがたいですが、とても美味しかったです(・∀・)19
by タケサバス (2015-12-08 17:46) 

かわらや

実は竹の中に換気扇が潜んでいるのだが、、、ご来店ありがとう御座いました。また機会が御座いましたらお越し下さいね!一声かけてくれると嬉しいです。店主
by かわらや (2015-12-13 18:15) 

タケサバス

@かわらやさん
店主様直々コメントくださるとは、ありがとうございますΣ《゚Д゚》
なるほど、あえて換気扇かくしてたんですねヾ(゚д゚;)
すいません失礼しました。・゚・(ノД`)・゚・。
猪豚のお味は最高でしたので、また来店したいです( ´∀`)!
by タケサバス (2015-12-13 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。