SSブログ

【晩御飯『なんでもいい』論争!?】 [妄想・分析]



1.jpg

静電気を食らいまくる体で
いいかげん嫌になる冬ですが、、

もっと集中すれば、、

どどん波(ドラゴンボール参照)を
放てる気がする
タケサバスですド━m9(゚∀゚)━ン!!



夫婦喧嘩の原因や
夫婦間のモヤモヤでよくあるあるの、、


『今日の晩御飯何がいい?』
『なんでもいいよ』


のやりとり、、(;´Д`)


女性からすると、かなり

イラッとポイントが高い

とされるのであるが、


今回は、男性側の気持ちも
ふれておきたいと
思った次第である(゚Д゚;)

ブーイングで炎上することが
予測されるので、

夜逃げする準備は万全である(゚Д゚;)



スポンサードリンク






女性からすると、

毎日毎日献立を考えるのに
苦労してはるので、


確かに、たまには旦那さんにも
考えてほしいものである(;´Д`)


ローテーションがマンネリしてきて
思考回路も行き詰っているからこそ

旦那さんに晩御飯をリクエスト
しているわけであって、


そこで、

『なんでもいい』 と言われると


女性はカチンとくるものだ(;´Д`)




この論争について、、

女性側の愚痴は、


鍋から噴きこぼれたお湯の如く、


カレーが沸騰して飛び散るかの如く、


電子レンジでゆで卵を温めすぎて
爆発して飛び散るかの如く、


食パンを焼き過ぎて、黒焦げに
なって炭化しているかの如く、


どの家庭に聞いても、

女性の怒りは桜島の噴火レベルだ(;´Д`)





『うちの旦那さんはちゃんと答える』

っていう家庭は、そうそう無い(-ω-)/





では、なぜなのか?

なぜなのか?そこを女性は考えたりした

事はあるのだろうか(-ω-)/?





スポンサードリンク






男性が 『なんでもいい』

という心理の中には、




・『妻のあなたにまかせておく』

・『妻のあなたの好きなものでいい』

・『今はそんなことを考えている
          余裕がない』

・『リクエストしても多分
  お金無いからダメって言われそう』

・『料理のメニューがあんまり
        思い浮かばない』

・『これといって食べたいものがない』

・『松坂牛って言ってもいいのだろうか』

・『フランス料理って言ってもいいのかしら』

・『オマール海老のセビーチェに、
  トラフグのカルパッチョをマリニエールソース添えで
     って言ってもいいのだろうか』




、、といったようなことを

考えているに違いない( ゚Д゚)!




男性は男性なりに、

気を遣っているのですが、



『〇〇が食べたい』と言ったとして。

『何よ偉そうに!しゃしゃるんじゃないわよ!』


、、と内心思われることのほうが

リスクが高いので、



結局のところ、


『すまない、僕がわるかった』

喧嘩した時はまず謝るといった

心境のように


あえて意見をせずに、

『なんでもいい』と言っておいたほうが

無難であり、



『なんでも文句言いません』

という意味も含まれているために



妻としては、つまらないだろうけど

夫としたら、これほど謙虚で、
不平不満のない意思表示を
兼ね備えた返事は、
他にないのである(゚Д゚;)!





ちなみに、僕は、インスタントや

ほか弁が大好きなので、



『晩御飯なにがいい?』と聞かれても


『どん兵衛とかでいいよ(*'ω'*)』



と即答する( ゚Д゚)図番


それはそれで、寂しいと

嘆くうちの嫁であった(゚Д゚;)チーン




スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(63)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 8

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自分も、何でもいい・・・オヤジであります。
最近は聞いてくれない。
子供達に聞いてますね。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-05 07:45) 

タケサバス

@なんだか濱さん
最近は聞いてくれない、、w
聞いてほしい願望はあるのに、聞かれると困るみたいな、、
by タケサバス (2015-12-05 07:50) 

ニッキー

そう言えば昔かみさんに「何が良い?」と聞かれて「何でも良いよ!」と答えたら「ブー、その答えは不正解です!『君の作った料理はどれも美味しいから君が食べたいメニューで良いよ』が正解です\(^o^)/」と言われましたw
怒られたり喧嘩になるよりは良いけど、うちのかみさんって(^_^;)
by ニッキー (2015-12-05 11:07) 

ゆうみ

ニッキーさんが書いてる通りです。
主人は 大根煮つけとか 言うようになりました。
そう 野菜てんこ盛り 鳥と煮込んでとかね。
by ゆうみ (2015-12-05 12:29) 

タケサバス

@ニッキーさん
な、なるほどそうやって具体的に述べたら問題ないのですねド━ー(゚Д゚;)ー━ン!!
by タケサバス (2015-12-05 12:54) 

タケサバス

@ゆうみさん
具体的にそうやって言われるほうがありがたいものなんですか?ド━ー(゚Д゚;)ー━ン!!
by タケサバス (2015-12-05 12:55) 

ヨッシーパパ

これが良いと思っても、きっと作れないと思うので、なんでもいい。
by ヨッシーパパ (2015-12-05 18:26) 

タケサバス

@ヨッシーパパさん
やはり結局なんでもいいということになりますね(;゚Д゚)!
by タケサバス (2015-12-05 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。