SSブログ

【タマネギを切っても涙がでない!?】 [発見・情報]



11.jpg
はい、料理はしないわたしですが、

タマネギをきると、
目が痛くなるつらさは分かります。・゚・(ノД`

横にいても、鼻がツーーン。゚・(ノД`)人(´Д`)

ってなります(; ・`ω・´)w




この涙ポロポロの問題

どうにかできないものかと


日々研究して


いない私であるが、


意外にも答えは簡単であったΣ(゚Д゚;)



スポンサードリンク






じつは、


12.jpg

コンタクトレンズをしている人は

タマネギを切っても平気だというヾ(゚д゚;)




タマネギには


『チオアルデヒド』


という成分が含まれており、




タマネギをきると、

この成分が気化してガスになり


目に入るというわけだ。・゚・(ノД`)・゚・。




人間の目の


黒い部分は『角膜』

白い部分は『結膜』



と呼ばれる透明な膜に覆われており、



『チオアルデヒド』


とくに、『角膜』を強く刺激する

わけなんですね。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。





スポンサードリンク






すると、目は、

強く刺激する異物を洗い流そうとして


涙が出るというわけです。゚・(ノД`)人(´Д`)人




だが、


コンタクトレンズは、

この角膜を覆って、



チオアルデヒドが角膜に触れないように

するために、



涙が出ずにすむというわけである( ´∀`)




スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(68)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 15

ねじまき鳥

なるほど、


by ねじまき鳥 (2015-12-02 22:50) 

タケサバス

@ねじまき鳥
めっちゃ簡単な方法で申し訳なしですΣΣ(´ε`;)
by タケサバス (2015-12-02 22:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

メガネだから、、、
水の中で切るかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-02 23:09) 

しば犬

悲しい事があった時、人は玉ねぎを切るんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。イイハナシダナァ
by しば犬 (2015-12-02 23:29) 

タケサバス

@なんだか濱さん
なぜに水中でタマネギをΣヾ(゚д゚;) ハウあ

@しば犬さん
なるほど、、たまねぎのせいにして、ですねヾ(゚д゚;)
by タケサバス (2015-12-03 00:05) 

ぽちの輔

レンジでチン♪しても良いみたいですね。
熱で分解されるみたいで^^
by ぽちの輔 (2015-12-03 07:30) 

タケサバス

@ぽちの輔さん
なるほど・:*:・(*´∀`*)・:*:
…ふにゃふにゃにならないてますかね(; ・`ω・´)!?
by タケサバス (2015-12-03 07:54) 

kuwachan

えっ、そうなんですか?
最近はメガネのことが多いので
コンタクトレンズを付けて試してみます^^
by kuwachan (2015-12-03 12:52) 

タケサバス

@kuwachanさん
僕は目がいいので、コンタクトしたことないですが、
ぜひ試してみてください(°ω°*)ずーん
by タケサバス (2015-12-03 14:04) 

ゆうみ

もう年寄なので涙はこぼれません。
なんなら みなさんの御宅で玉ねぎ切りばーさんとして
刻み玉ねぎしましょうか?
by ゆうみ (2015-12-03 16:01) 

ニッキー

コンタクト使用の私ですが、そう言われるとタマネギ切っても涙出ない気が^^
かみさんはメガネ使用なのでしょっちゅう泣いてますw
by ニッキー (2015-12-03 16:16) 

タケサバス

@ニッキーさん
なにより、ニッキーさんも料理をするというところが
素晴らしいです(°ω°*)←そこ
by タケサバス (2015-12-03 17:17) 

タケサバス

@ゆうみさん
タマネギ切のアルバイト、、∑( ゚Д゚)ハウア
需要あるかもしれませんね( *´艸`)←ないない
by タケサバス (2015-12-03 17:40) 

ヨッシーパパ

コンタクトしてないから、ダメですね。
昔、コンタクト入れるのに凄く苦労した覚えがあります。
by ヨッシーパパ (2015-12-03 18:28) 

タケサバス

@ヨッシーパパさん
裸眼で2.0ある僕には無縁の話でゴンス(;´Д`)チーン
by タケサバス (2015-12-03 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。