SSブログ

【左利きにするか音楽をするか!?】 [自己啓発]



33.jpg
はい、蟹味噌を利用して、

蟹味噌ケーキ、、


なんて売れないと確信する

タケサバスです(; ・`ω・´)




人類の9割は右利き

左利きは1割だといわれている( ´∀`)

もともと左利きの人が少ないのも
ありますが、

左利きであっても、右利きに強制
されるケースはやはり今でも残って
いるようですねヾ(゚д゚;)




スポンサードリンク





それは、やはり社会そのものが

右利き社会だからですね。・゚・(ノД`)


自動販売機のコインを入れるのも
駅の改札口の券挿入口も

ほとんどは右側にあるヾ(゚д゚;)


スポーツでもそうであるが、
たいてい左利きように道具は
あるものの、

剣道にいたっては、

竹刀をもつ右手が上というのは
決まっているので、

左利きのヒトはモヤモヤする
ことであろうヾ(゚д゚;)



道具や機会の操作も、
全てが右利きのヒトが使いやすいよう
できているヾ(゚д゚;)


僕はもとは左利きで、
右利きに強制されたのだが、

成人してから、左にもどしたのだw



仕事の場では確かに右利きのほうが
有利であり、はかどる( ´∀`)


だが、、


その仕事のだんどりや、
設計、指示をする立場となったときに


『思考力』『創造力』

柔軟にするにあたって、


左利きのほうが有利だと感じたのが

左利きに戻そうとしたキッカケで
あったのだ( ´∀`)





スポンサードリンク






脳は左と右に別れており、

右手を使うと、左脳
左手を使うと、右脳


がそれぞれ発達する且⊂(゚∀゚*)ウマー


32.jpg


理論的なものは左脳の役割が大きく、

感覚的なものは右脳の役割が大きい


わけですが、


右利きが多いという事は

理論的な左脳派の考えや意見が
社会には充満しているわけですヾ(゚д゚;)


数字的な理論的な根拠から
物事をみることが普通なのですが、


美術や音楽が大好きな人
つまり『右脳派』からすると


そういうのは心苦しいのですヾ(゚д゚;)


なんて御固いのだヾ(゚д゚;)
もっと違う視点で物事を考えれないのか


などと思ってしまう。・゚・(ノД`)・゚・。


31.jpg


常に新しい発想力、独創力を
求めるのならば、


左脳的な考えだけでは、そこに
辿り着かないと思うのが僕の考えです!


ギターやピアノを趣味でして
感覚的な感性を養い、


左利きとして箸を使ったり、
モノをもったり扱うのも
左手を使うのも、



右脳を養っているためですΣd(゚∀゚d)



これから何かをはじめたい
自分を変えたい

そう思っているヒトは
ひとつの手段として、


左利きにする 

もしくは

音楽をする事をおすすめします( ´∀`)



スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(62)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 12

tarou

お早うございます、長安寺にコメントを頂き有難うございました。
長安寺の羅漢さんは表情がゆたかです。

今日は、良い天気になりそうです(^^)v

by tarou (2015-11-29 05:38) 

タケサバス

@tarouさん
おはよーございまーすε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
こちらこそいつもありがとうございます・:*:・(*´∀`*)・:*:
観音様やお地蔵さんにもひとつひとつ表情が違うんですね・:*:・(*´∀`*)・:*:
by タケサバス (2015-11-29 08:42) 

ねじまき鳥

特定の作業だけ左です。
by ねじまき鳥 (2015-11-29 11:47) 

タケサバス

@ねじまき鳥さん
みなさん、右と左をうまくわけて使ってるんですね♪ d(`Д´)b♪
by タケサバス (2015-11-29 12:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔々・・・遙か昔ですが、小学生の頃・・・
左手で字を書く子がいて、
右で書けと先生に叱られていたのを思い出しました。
昔は、右手で書くのが当たり前の社会だったようですね。
因みにその子は、学校に登校しなくなりました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-29 16:14) 

ヨッシーパパ

小学生の頃、左利きの子の方が、器用な子が多かったような気がします。
でも、中学校時代以降はあまり感じなかったかも?
by ヨッシーパパ (2015-11-29 18:14) 

タケサバス

@なんだか濱さん
そ、そんな時代だったんですね(; ・`ω・´)、、
サウスポーショックですね(; ・`ω・´)
by タケサバス (2015-11-29 18:21) 

タケサバス

@ヨッシーパパさん
たしかに左利きの子は何かに秀でてたような気がします(; ・`ω・´)
ただ、なぜか左利きの人は脇があいているというか
字を書くのもご飯を食べるのも脇があきがちだったような…(°ω°*)ゴゴゴ
by タケサバス (2015-11-29 18:23) 

アルマ

左利きの従姉がいますが、やることによって使い分けをしています。
矯正されたからなんですが、考えようによっては両方使えるのでうらやましいなぁといつも思います(#^.^#)
by アルマ (2015-11-29 21:34) 

タケサバス

@アルマさん
両方使えるのはほんと便利です♪ d(`Д´)b♪
スポーツでもとても有効です( ´∀`)
by タケサバス (2015-11-29 22:03) 

ニッキー

右利きですが、論理的思考も言語能力も全く発達していない自信があります(ToT)/~~~
by ニッキー (2015-11-29 22:29) 

タケサバス

@ニッキーさん
それは私めもですε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノよいしょーw
by タケサバス (2015-11-29 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。