SSブログ

【無人島の数は結構多い!?】 [発見・情報]



29.jpg
はい、現実社会よりたまに
解放されたいというあなた、、


無人島にいこうホトトギスΣd(゚∀゚d)






、、というわけで、

文明も何もない無人島へいけば

何も考える事はない、、ヾ(゚д゚;)



仕事のことも、恋愛事情も
人付き合いも、、


明日生き延びる事くらいしか
考えることがない( ´∀`)



そんな、『無人島』って

いったいどのくらいあるのか?



小学生並みの知力と
小学生並みのカレーライス好きな

私が調べたところ、、


驚く数字がとびでたΣ(; ・`ω・´)


スポンサードリンク





『第61回 日本統計年鑑(平成24年)』
という総務省統計局の調べによると


その島と呼べる島の総数は、、


なんと6,852にもなる(゚Д゚≡゚Д゚)ソンナに!?



インドネシア、フィリピンに次いで

日本は3番目に無人島が多いのですヾ(゚д゚;)




そして、その6,852の島の中で

人が住んでいる離島の数

『433』 あるという( ´∀`)





6,852から、本土5島(本州、北海道、四国、
九州、沖縄本島)と

有人島433を除くと、


『6414』且⊂(゚∀゚*)ウマー



つまり、

現在は6414無人島があるΣd(゚∀゚d)



6千もの土地が野放しにされている

ということであるヾ(゚д゚;)



これだけの数があれば

譲りたい人、購入したい人も

きっといるはずですよね( ´∀`)



・:*:・(*´∀`*)・:*:関連記事・:*:・(*´∀`*)・:*:
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
Vo.124【無人島にもっていく意外なもの!?】
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-8-27



スポンサードリンク





だが、

無人島の大半は権利が複雑で、

契約を成立させるのは

とても難しいようです。・゚・(ノД`)・゚・。



日本の無人島の売買を扱っている
有名な不動産会社『アクアスタイルズ

気になる人はここに連絡してみよう♪ d(`Д´)


30.jpg

無人島の価格としては


2000万円〜5億円と幅広い( ´∀`)




無人島物件は、

都道府県が管理する国定公園内

にあるものが多く



自由に手をつけられなかったり

する事があるそうですが、



アクアスタイルズでは、
きちんと調査をして販売している且⊂(゚∀゚*)ウマー



また、売りに出るのは

個人所有の島がほとんどで、



契約の手続き自体は、
普通の不動産を購入する手順と
同じである♪ d(`Д´)b♪



ただし、


基本的に金融機関からの融資は

受けられないので、



ローンで購入することは

おそらく不可能ΣΣ(´ε`;)




もちろん、固定資産税の事なども
考えなければなりませんが、


しかしながら、これから
一戸建てのマイホームを夢見ている
人達はすこし海に目を向けてみて、


安い無人島を買って、

電気や水道などのインフラを整えても、



東京で一軒家を買うのと
同じくらいの額で済ます事も

可能かもしれ無い事を知ってほしい!

“島を買う”のも、

何だか夢の話ではないかも♪ d(`Д´)b♪



ただ、、学校やコンビニはなく


不便さはピカイチです( ´∀`)!




なのでオすすめはできません( ´∀`)え




スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:無人島
nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 8

ニッキー

海が大好きな私は「宝くじ当たったら無人島で暮らすのも良いよねぇ^^」と記事を読んでかみさんに言ったら「一人だと淋しいよ!」と言われました(*_*)
これって・・・かみさんもにゃんずも来てくれないってことですよね(ToT)/~~~
by ニッキー (2015-11-28 12:05) 

タケサバス

@ニッキーさん
間違いなくあなた1人で行って来なさいという
感じですよね((((;゚Д゚))))サムー笑
無人島ならニャンズも野生化してどっかいきそうですねw
by タケサバス (2015-11-28 12:14) 

ヨッシーパパ

南こうせつさんが無人島を買ったと報道していたのは、遥か昔のことでしたね。
by ヨッシーパパ (2015-11-28 18:48) 

タケサバス

@ヨッシーパパさん
え!それは知りませんでした(; ・`ω・´)ずーん
by タケサバス (2015-11-28 18:57) 

nicolas

先日はご訪問ありがとうございましたー
無人島、そんなにイッパイあるんですね~
「無人島に何持って行くか」って話はよく聞きますが、
いざそれじゃ買うかっていうと、やっぱ不便でムリってなりますかね。
by nicolas (2015-11-28 20:18) 

ばー助

無人島って、めっちゃ多いのですね☆
インフラが整ってる無人島なら、住んでみたいかも(^^ゞ
by ばー助 (2015-11-28 21:27) 

タケサバス

@nicolasさん
おはよーございまーすε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
たしかに、、いざ生活するとなると
一週間くらいでもう無理ーってなりますねw
by タケサバス (2015-11-29 08:32) 

タケサバス

@ばー助さん
ほんとにそうですねw
無人でインフラ整備、コンビニホテル、、すべて
オートマティックな、、w

寂しいですかねw
by タケサバス (2015-11-29 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。