SSブログ

【プリンとプディングの違い!?】 [妄想・分析]



2.png
はい、プリンプリンしてる
何かと柔らかい物体ってやつは

何かと、美味しいし、ステキだw

そんな妄想をするだけでニヤニヤする

タケサバスです( *´艸`)




普段日本人のわれわれは

”プリン プリン” と連呼しているが、


実は正確には 『プディング』である( ゚Д゚)図番!



第一アクセントである( ゚Д゚)!





スポンサードリンク






この語源はもともと

イギリスからのものであり、


アメリカの英語
イギリスの英語では


この『プディング』の意味合いが
少し変わってくるのだ(゚Д゚;)




●デザートとは?


まず、dessert (デザート)という単語

これについて語なねばなるまい(;´Д`)




アメリカ英語のdessert (デザート)は、

日本で使われている「デザート」と同じで

「食後の甘い食べもの」という意味になる(-ω-)/



しかし、、、

イギリス人dessert という単語を
あまり使わない∑(;´Д`)マジデカ



dessert(デザート) の代わりに

pudding (プディング)という単語
使うからなのだ∑(;´Д`)マジッスカ




なので、

Everyday I have pudding after supper.
(私は毎日食後にデザートを食べます)


と、イギリスでは普通このような表記に

なるのですが、




日本人や、アメリカ人からすると、




イギリスの人って、毎食後プリンばっか
食べてるんだ∑(;´Д`)スッゲー


という風になっちゃいますよね(;´Д`)





スポンサードリンク







そう、イギリスでは

プディングとは
『食後の甘いものの総称』であるわけで




4.jpg

クリスマス プディング( *´艸`)




8.jpg

サマープディング( *´艸`)
(ブルーベリー)




9.jpg

パンプディング( *´艸`)



などと色んなプディングが
あるんですね(゚Д゚;)ヒーハー




なので、我々がよく目にする

『プリン』ってやつは、、

1.jpg

カスタードプディング!が正しい( ゚Д゚)!




、、ということは、、


5.jpg

プッチンプリンは、、





プッティンプディングなのかしらΣ( ゚Д゚)ハウア







どうでもいい余談妄想だが、、


6.jpg

プリンのカラメル色素の部分が
茶色くておいしそうなのに対し、、





7.jpg

このように、

なんだか、この茶色い部分が

濃ゆくて黒い時は、、


この子は妊娠して子供がいるんだな、、

と一人思う僕であった、、(゚Д゚;)





スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(71)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 12

しば犬

それは経年劣化と言う抗えない自然の摂理・・・声に出してはいけません( ̄ー ̄)よしなに、よしなに
最近プッチンプリンはプッチンしないで頂いてます(*゚∀゚)
by しば犬 (2015-11-16 23:56) 

ナベちはる

プディングの意味、知りませんでした…!!
by ナベちはる (2015-11-17 00:16) 

ココアなクマ

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
プリンはプリンプリンしていて素敵ですよね (ノ∀`笑))
by ココアなクマ (2015-11-17 01:34) 

タケサバス

@なべちはるさん
プディングを伝えれて、、もうプリンプリンです(; ・`ω・´)!
by タケサバス (2015-11-17 06:23) 

タケサバス

@ココアなくまさん
おはよープリン|壁|´ω`)ノぬ
全てが素敵なプリン(; ・`ω・´)
by タケサバス (2015-11-17 06:25) 

タケサバス

@しば犬さん
よしなにw
プッチンしたら、お皿洗わないといけないので
プッチンしない、ズボラな僕(; ・`ω・´)
by タケサバス (2015-11-17 06:33) 

まゆみっふぃ

なるほど勉強になりました。
プリン好きです(^^)
by まゆみっふぃ (2015-11-17 15:52) 

タケサバス

@まゆみっふぃさん
同じくプディンガーとして、基礎知識として
知ったうえで、プリンを取り扱いましょ( ゚Д゚)←何様
by タケサバス (2015-11-17 17:14) 

ヨッシーパパ

同じ英語でも、イギリス英語とアメリカ英語で意味が変わってしまったことが面白いですね。
by ヨッシーパパ (2015-11-17 17:30) 

タケサバス

@ヨッシーパパさん
英語ぜんぜん詳しくないのに、つまらない雑学だけは
好きな僕(; ・`ω・´)
by タケサバス (2015-11-17 19:24) 

saia

イェーイ! 何という偶然!
たった今更新したのですが、話題はプリンでした。。。
記事をアップする前にこちらを先に読んでおけばよかった。
そうすればもっとマシに書けたのに~。
でもなんかちょっと嬉しかったです( *´艸`)

by saia (2015-11-17 23:02) 

タケサバス

@saiaさん
イェーイ━━━(゚∀゚)━━━━!!
ほんとだ!焼きプリン…いや、

焼きプディングについての記事でしたねε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ笑
by タケサバス (2015-11-17 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。