SSブログ

【結婚できない人の心理とは!?】 [自己啓発]



2.jpg
はい、毎朝快便、、

それだけで幸せを感じるように
なってきた、、

健康男子の、、

ヘルサバスです♪ d(`Д´)b♪





結婚して、離婚して、

そんでまた結婚して、

二度目の人生を歩んでいる
私でありますが、、


同じ年代の知り合いでもまだ
結婚をしていない方もいます( ´∀`)


生涯結婚しないんだ! 
という方もいれば、、


今年こそは相手みつける!
という方もいるヾ(゚д゚;)



結婚適齢期な年頃の知り合いが
多いので、

去年は一人で寂しいか言ってた人が
Facebookで結婚報告とかΣ(゚Д゚≡゚Д゚)

2、3年前に一緒に遊んでて
恋愛相談とかしていた女の子が

結婚報告をしてくれたり、、


結婚できる人と
結婚できない人には 


何やら理由がありそうですヾ(゚д゚;)



スポンサードリンク






アメリカはノースカロライナ州にある
デューク大学、、

デューク更家ではないですよ(; ・`ω・´)?


そこで結婚できない人の心理について
研究されているのだが、


人間は結婚に対して、

情報と、選択肢が多くなればなるほど


パートナーに対して

異常なまでに選り好みをする



ということらしいっすヾ(゚д゚;)



3.jpg

たしかに、これはわかるヾ(゚д゚;)

合コンにいっても、
そのほとんどはカップルが成立しない、


それは、もっともっと
いろんな別の出会いがあると思うからだ!


できるだけ、自分の理想を

沢山持ち合わせているひとで


条件が沢山合う人を選ぼうとするヾ(゚д゚;)



そのときにビビっときたヒトが

果たして運命の人なのだろうか?




、、いや、世界はまだまだ広い( ´∀`)

もう少し色んな人を見てみよう



、、とこうなるわけだΣ(゚Д゚;)



スポンサードリンク





しかしながら、上をみてはキリがないヾ(゚д゚;)


もしかしたら、、海外のどこかには

私と合う人がいるかもしれない!?



そんなことを言い出せば時間もお金も
キリがない。・゚・(ノД`)・゚・。



ただ、自分の身の回りの友達で
まだ独身貴族の方の共通点を
みいだいたのだが、、


もっといいヒトみつける( ´∀`)!
前の彼氏より良いヒト探す( ´∀`)!

今回の彼女とは結婚はもうすぐ(屮゚Д゚)!



そう言っている方に限って、


なんか好みも変わってないし

また同じようなヒト選んで
同じ失敗から別れる道を歩むのでは、、


などと思ってしまう( ´Д`)=3 ハァーッ



なぜ、前回はうまくいかなかったのか?

自分は相手に何を求めているのか?

相手は自分に何を求めていたのか?

もっと妥協点を見いだせるか?

もっとお互い我慢できて、相手に
身を寄せあったり、頼ったりできるか?


将来の自分を逆算していって、
今のんびりしている場合か?



そういった点を考えていけば、


自ずと、


つき合う人や結婚したい人への

条件ってのは少なくて

ハードルは低くなるはずである( ´Д`)




 ”この10人の中で、
  自分と合う人を選んでください!”


といわれると、2、3人より優れるが、



それが、100人、1000人の中で
選んでくださいってなったとしたら?


自分にあった人なんて、
なかなか選びにくくなるし、

億劫になるヾ(゚д゚;)



1.jpg

はやく結婚しようと思っている人、

したいけど、なかなかいい人が
見つからない人、、



そういった方は、


もっと相手に求める条件を
少なくしてみましょう♪ d(`Д´)b♪


そうすれば、もっと出会いからの
進展が、急激に早く進むと思います!





スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(72)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 10

ねじまき鳥

し自分の身の丈にあった人が大事ですね。
by ねじまき鳥 (2015-11-15 23:51) 

タケサバス

@ねじまき鳥さん
そうですね(; ・`ω・´)たまに不釣合いなカップルも
いますが、それはそれでいいですねw
by タケサバス (2015-11-16 00:04) 

ナベちはる

結婚、こう見るとかなり難しく感じますね…
by ナベちはる (2015-11-16 00:11) 

タケサバス

@なべちはるさん
晩婚化に離婚率5割の世の中です、、
人々は少々自己中ワガママになってるのかも
しれませんね(; ・`ω・´)
by タケサバス (2015-11-16 00:56) 

しば犬

再婚したんですか(*゚∀゚)
σ(^_^;)ワタスも戸籍ヨゴレですが(笑)もう良いカナとwなんか(;´Д`)マンドクセェとか思ってたりします(´・ω・`)
あ、相方さんは居ますが、ケコーンする気は今のところ双方無いですね(;´Д`)ハァハァ
by しば犬 (2015-11-16 02:56) 

タケサバス

@しば犬さん
おぉ!しば犬さんも大人な事情をおもちなんですね・:*:・(*´∀`*)・:*:
まぁ一つの形というか、一緒に居続けることの大切さと大変さというか、、(; ・`ω・´)
by タケサバス (2015-11-16 06:21) 

ヨッシーパパ

私の友人は、石田純一氏と同じ○3(×2とは言わないらしい)です。
by ヨッシーパパ (2015-11-16 19:03) 

タケサバス

@ヨッシーパパさん
まあみなさん色んな人生がありますよね(*´Д`)ハアハア
by タケサバス (2015-11-16 19:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

多くは望まないことです。
あとは、タイミングですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-16 21:00) 

タケサバス

@なんだかなぁ!横濱男さん
ごもっとも(; ・`ω・´)冥利につきる(; ・`ω・´)ずーん
by タケサバス (2015-11-16 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。