SSブログ

【第一印象は数秒で決まる!?】 [自己啓発]



3.jpg
はい、先日アブに刺されたので

ある意味、アブナイ奴になっている

タケサバスですΣ( ´∀`)プギャ


人の第一印象ってのは

出会って3〜5秒程で決まってしまう



『私のタイプは内面重視なの』

と言っている娘でも、やはり最初の
印象としては、相手の表情は仕草、

身なりの清潔さなどは見ているはずだヾ(゚д゚;)




どんな人でも、対人関係において


第一印象ってのは

とても重要な要素である( ´Д`)




スポンサードリンク






●メラビアンの法則●


アメリカの心理学者、
アルバート・メラビアンが

1971年に提唱したもので、
話し手が聞き手に対して与える
影響力について、

視覚・聴覚・言語の3つの手段に分け、

それぞれの影響力の強さのバランス
示したのが、

メラビアンの法則でありますヾ(゚д゚;)




メランコリーの法則ではありませんヾ(゚д゚;)




レズビアンの法則でもありませんヾ(゚д゚;)




第7サティアンの法則でもありませんヾ(゚д゚;) !



2.jpg


グラフのように、

・視覚情報が  55%
・聴覚情報で  38%
・言葉については 7%


と言われています-y( ´Д`)。oO○




相手の印象は、話しの内容より


話し方や手振りそぶり

表情などのほうが


よく見られているということです(; ・`ω・´)!




スポンサードリンク






では例えば、


「笑いながら叱る」とします( ´∀`)




叱りの言葉=言語情報」よりも


笑い=視覚情報」を優先するので


叱られている感覚にならないと
いうのだヾ(゚д゚;)

上司がこういう叱り方をしてくれると
少しは気持ちも和らぐってもんですねw




それでは、

「浮かない表情で褒める」ではどうか?( ´∀`)





「浮かない表情=視覚情報」

与える印象が強く



「褒め言葉=言語情報」が伝わらないヾ(゚д゚;)


『あなた私のこと本当に愛してる?』
『はいはい、愛してるよ-y( ´Д`)』

などと、面倒くさそうな返事で、
気持ちが伝わって無いような茶番劇を
想像できる(; ・`ω・´)




このように矛盾の中では、

言葉 視覚・聴覚

が成立するのである ド━m9(゚∀゚)ーン!!



そんなわけで、

ビジネスシーンや
異性との出会いのシーン、


人と一番最初に顔を合わすときは



第一印象が今後を左右するのは
間違いない且⊂(゚∀゚*)ウマー!



とにかく笑顔を絶やさず、

いつもよりも、自分が思っているより

明るいトーンで話す・:*:・(*´∀`*)・:*:



これだけでも全然違う印象になる!




話してみたら全然印象違うし
良くしゃべる人だったんだね


と言われるのは、後の話しであり、



そういう人は普段表情が暗かったり、

あまりハキハキした感じではないのかも
しれない( ´Д`)=3 ハァーッ




コンビニ店員がボソボソと会計すると
お客のこちら側も気分が悪くなり、

今度は違うコンビにいこって
なりませんか?-y( ´Д`)。oO○


明朗活発で笑顔の接客してくれる
おばちゃんのレジのほうが

気持ちもいいです♪ d(`Д´)b♪


レジ打ちが遅かったとしても
許せてしまいます・:*:・(*´∀`*)・:*:w



日常的にまわりから見られている
印象も大事なので、


いつもニコニコ現金払い━(゚∀゚)━!!


これを意識してみましょ♪ d(`Д´)b♪





スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 10

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コンビニ店員がボソボソと会計・・・・、
これで、トラブルがあるようですね。
先日、これでレジ前でトラブルがあったと、知り合いから聞かされました。
レジは、明るく元気で。。。当然ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-08 08:31) 

タケサバス

@なんだかなぁ!横濱男さん
ひぃーそんなトラブルがあったんですね(; ・`ω・´)
深夜にレジで友達としゃべったりしてるコンビニ店員いたり
してますが、、防犯カメラにうつってるのに
後で店長とかに怒られないのか不思議ですΣ(´ε`;)
by タケサバス (2015-11-08 09:18) 

ニッキー

確かにボソボソ話されると「えっ?」て聞き返しちゃいますよね(*_*)
で、それが何度か続くとこちらも不機嫌に(^_^;)
明るい笑顔でハキハキ♪だと嬉しいのですが、レジのおばさんの中にはハキハキ過ぎてかなり声がでかい方も(^_^;)
ボソボソよりは全然良いのですが・・・w
by ニッキー (2015-11-08 12:29) 

タケサバス

@ニッキーさん
若い店員さんとかたいてい何を言ってるか聞き取れないので、
レジの合計金額見ますw
by タケサバス (2015-11-08 12:34) 

ねじまき鳥

ひ一目惚れですね(^^)v
by ねじまき鳥 (2015-11-08 16:19) 

タケサバス

@ねじまき鳥さん
はい、一目惚れですね・:*:・(*´∀`*)・:*:笑
by タケサバス (2015-11-08 16:28) 

ヨッシーパパ

第一印象で好感を持たれるようにすることは、いろんな場所で大切なことですね。
まず、笑顔から初めて見ようかな?
by ヨッシーパパ (2015-11-08 18:44) 

タケサバス

@ヨッシーパパさん
そうですとも・:*:・(*´∀`*)・:*:
笑顔が一番・:*:・(*´∀`*)・:*:
by タケサバス (2015-11-08 19:01) 

しば犬

笑いながら叱る・・・竹中直人ですねw
第7サティアンの法則:小部屋を探すと尊師が隠れています|ω・`)ノ ヤァ
by しば犬 (2015-11-08 23:21) 

タケサバス

@しば犬さん
尊師かくれているんですねΣΣ(゚Д゚;)あひーーw
by タケサバス (2015-11-09 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。