SSブログ

【丼もの好きのこだわりスタイル!?】 [妄想・分析]



1.jpg
はい、丼好きな私は
丼好きなギャルを集めて

『どんブリっ娘48』という
ユニットを作って
プロデュースしたい願望のある

タケサバスです(*'ω'*)ピキーン

飲食店で、、メニューに迷ったら

とりあえず『かつ丼』と
頼んでしまう僕であるが、


丼物というのは、

やはり、即効性と食べやすさが
考慮された、

優れた形だといつも関心する(-ω-)/



そんな丼好きな僕は
普段自宅での料理でも

こだわりのスタイルがある( ゚Д゚)





スポンサードリンク






ご飯と、お皿におかずが別々に
盛り付けてあったとしても、

一旦おかずをご飯の上に預けて

わざわざご飯碗内で『プチ丼』を形成
してから食べる僕(-ω-)/


なので、一人で料理して盛付る場合、


どうせ、プチ丼化してしまうので、

デカい大皿に『ロコモコ』的
ご飯とおかずを全部放り込んだり


丼鉢にご飯をのせて、その上に
サラダを敷いて、最上段におかずを
載せることで、

サラダとおかずの皿の2枚以上の
洗い物をなくそうとする利便性

全てを一気に口の中に放り込める
速攻性などを兼ね備えた

『(丼)ブリッ娘食い』


これが僕のスタイルであります( ゚Д゚)!



ぶり助な僕としては、

このスタイルで食べることで、


おかずから染み出た旨味成分が
ご飯の内部に浸透することが

最も素晴らしい点だと考える( ゚Д゚)!





スポンサードリンク





中には、白米は白米で食べたい派の
方がいらっしゃると思います(;´Д`)


僕の知り合いにも、そういう方がいて
牛丼なども、つゆだくは勿論だめで、

できるなら、、もしも叶うのならば、、

ご飯と牛を分けて欲しいという(;´Д`)


白米には何もかかっていないのが理想で、


なにも汚されていない、、

『純白』 ( ゚Д゚)キャ が良しとするので、


カレーライスでさえも


ルーとご飯を分けたいと願うようだ!



さらに、、


焼きめしや、混ぜご飯なども


白米を焦がした、、
は、白米を汚した 


ということで



彼の中では、重犯罪の部類

はいるようだ∑(;´Д`)ハウア



8.jpg


ぶり助な僕としては、、

天丼の具が無くても
天つゆだけご飯にぶっかけて、


それだけでも満足して頂ける(*'ω'*)!


そんなぶり助な僕、、
お腹がすいてしまったので、

色んな丼を載せて、

皆さんにも巻き添えを
くらわします(-ω-)/


10.jpg
9.jpg
4.jpg
6.jpg
5.jpg
15.jpg
14.jpg
13.jpg
12.jpg
11.jpg



すいません、、

やりすぎましたね∑(;´Д`)ハウア


お腹と背中がくっつきそ∑(;´Д`)ギューーー




・:*:・(*´∀`*)・:*:次回予告・:*:・(*´∀`*)・:*:
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
Vo.184【丼ものの歴史とは!?】
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-11-01

スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:丼物
nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 8

しば犬

丼物は世界に誇る日本の食文化ですねー(*´ω`*)
まぁ一部の人はお行儀が悪いと言うかも知れませんがw無問題です(*´艸`*)
最近は豚丼が(゚д゚)ウマーです

by しば犬 (2015-10-31 12:50) 

ゆうみ

どんぶりっ娘48と言うのは 48歳以上のお姉さんを集めてやるの?
私自称28歳だから参加できないなぁ
by ゆうみ (2015-10-31 14:52) 

タケサバス

@しば犬さん
うちの地域は、田舎で、その昔はコジキさんが
お茶碗もってお恵みをくれと一件一件まわってて
ご飯のうえにオカズやら、おいていく様をみて、
うちの母は、そんな思い出からご飯のうえに
オカズをあずけてから、食べるとおこります,
by タケサバス (2015-10-31 15:16) 

タケサバス

@ゆうみさん
どんぶり好きな女性を48人募ります!
18歳以上から90歳くらいまでなら
ラジオ体操ができる程度でも大丈夫ですε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
by タケサバス (2015-10-31 15:23) 

ヨッシーパパ

丼物は、早く食べられて、ファーストフードとして、確立されていますね。
by ヨッシーパパ (2015-10-31 18:54) 

アルマ

私もご飯の上でワンバンしてって言うのは昔やっていました(^^ゞ
今は家でお米を食べないのでやっていないですが、外で食べるなら・・・
丼は便利ですね(^O^)/
個人的には海鮮丼(酢飯)が好みです(^^♪
by アルマ (2015-10-31 22:02) 

タケサバス

@ヨッシーパパさん
ファーストフード、、たしかに、そういう位置づけかも
しれないですねヾ(゚д゚;)
by タケサバス (2015-11-01 09:37) 

タケサバス

@アルマさん
ご飯の上でワンバンすることで、
おかずの汁をご飯に含めれる利点もありますしね♪ d(`Д´)b♪
by タケサバス (2015-11-01 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。