SSブログ

【新食感シュクリムシュクリはビアード・パパを超えれるか!?】 [タケサバニュース]



1.jpg
はい、全国屈指のシュークリーマーの

タケサバスです(゚Д゚;)


シュークリームにはうるさい、、
めんどくさい男であります(゚Д゚;)w



2015年3月31日に東京池袋駅構内に
オープンしてから怒涛の人気と売上
を伸ばす、


 新食感シュークリーム専門店
 『CHOUXCREAM CHOUXCRI』
   (シュクリムシュクリ)


のおいしさの秘密に迫ります(゚Д゚;)ヤッベッゾ!




スポンサードリンク





関西ではまだ店舗展開していないので
僕も知らなかったのですが、

シュクリムシュクリは、
JR東日本リテールネットと
ビアード パパを運営する『麦の穂』

が提携して立ち上げた
新シュークリームブランドなので

美味しくないわけがない(;´Д`)ハウ!


1.jpg

はい、ディスプレイにはずらりと
3種類のシュークリームが並んでます!


3.png

シューシュクリ 290円(税込)

シュークロワッサン 290円(税込)

シューグランデ(レアチーズ&ラムクリーム) 1,400円(税込)


どれも、食感と味は違った表情を
見せてくれる( *´艸`)



、、え、ちょっとまった∑(;´Д`)ガビーン

シューグランデ 1400円て!?∑(;´Д`)ハウア


そう、注目はこのシューグランデ様( ゚Д゚)!

4.png

実はけっこうデカくて、

中身もプレミアムな仕様となっている!








,,,その説明の前にまずお二人の

解説から入るとしよう(/・ω・)/!





スポンサードリンク






シュー シュクリ

1.jpg
6.png


やさしい風合いのシュー生地
弾力のあるモチモチの生地
そして表面には、、、

クリスピーな極薄のマカロン生地

3層が織りなす食感にときめく、
新しい時代の幕開けです(;´Д`)!

クリームは上品な甘さで、
3種類の中でイチバン甘さ控えめなので

ご老体やオッサンまで幅広い層
満足な一品となる(゚Д゚;)








シュー クロワッサン


1.jpg
7.png

やわらかな軽さのシュー生地と、
バターの風味豊かな、
クロワッサン生地が融合(;´Д`)!

ゆえに、外側はカリっと、
中はカスタード風味が強い
濃厚なクリームが姿を現す(;´Д`)!

サックリ、ふんわり、クリーム
とろ~り∑(;´Д`)ハウアア!!

楽しい食感と味わい深さにとろけ、、
舌と歯茎の細部まで、トロリンチョ
まわりこみ大変なことになる(゚Д゚;)!






3.jpg


この2つを並べてみると、

シューシュクリ真ん中が少し
陥没していることに気づく( *´艸`)

1.jpg

実は、シューシュクリのクリームの
上の部分には

餅のようなのものが入っている!(;´Д`)

2.jpg

この餅の分が重さで陥没している

と、そういうことなんどす( *´艸`)!


餅を仕込ませるところが
新発想であり、新食感といわれる
所以であります( ゚Д゚)!



ついでに、、

クリームは、少しレモンが入っています( ゚Д゚)!

ビアードのと比べると、スマートな味わいで
女性には好まれるクリームですね( *´艸`)!


ビアードはサクッとパイ生地がメインで
中の濃厚なクリームはサブといった感じだが、

シュクリムシュクリは
食感は滑らかで軽やかであり
全然重さを感じない(*´ω`)
記事もフニャっと柔らかいので、
クリームをメインに楽しむ感じであり

レモンが入ったクリームのおかげで
フルーツのような爽やかな甘さと
酸味を感じることができる( *´艸`)




シューシュクリと
シュークロワッサン、、


どちらも290円ということですが、


ビアード・パパは一個160円なので、



シュクリムシュクリは少し高貴で

上質志向なコンセプトとなっている!







さて、それではシュクリムシュクリ一番の
目玉の、、


シューグランデ であるが、、




熱く語りすぎて、防波堤の決壊水位を
越えてしまったので

次回に持ち越します( ゚Д゚)図番!





・:*:・(*´∀`*)・:*:関連記事・:*:・(*´∀`*)・:*:
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
Vo.178【最高峰のご褒美シューグランデ降臨!?】
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-10-25



スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(59)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 10

しば犬

美味しそうだけど1個290円て・・・チョット前なら牛丼喰えますやん(;´Д`)ハァハァ
でも見たら確実に買っちゃうんだろうなー(゚∀゚)
by しば犬 (2015-10-24 03:24) 

タケサバス

@しば犬さん
きっと、、目の前にしたら、、
買ってしまいますよド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
by タケサバス (2015-10-24 03:43) 

ゆうみ

シュークリームさえあればしあわせです。
これも腹くっちゃぐなるほど食べてみたい
by ゆうみ (2015-10-24 10:18) 

タケサバス

@ゆうみさん
わかります・:*:・(*´∀`*)・:*:!
胃の中シュークリーム状態ですねw
by タケサバス (2015-10-24 10:52) 

ニッキー

美味しそうなシュークリーム^m^
池袋( ..)φメモメモ
よし、かみさんかかみさんの妹に買ってきてもらおう\(^o^)/w
by ニッキー (2015-10-24 12:21) 

タケサバス

@ニッキーさん
うらやましす!根っからの関西人の僕は関東に
親戚がまったくないっすw
by タケサバス (2015-10-24 13:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シュクリムシュクリなんて、知らなかった。
ここんとこ都会に出て行かないから分からない。
食べて見たい。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-24 18:02) 

タケサバス

@なんだかなぁ〜!横濱男さん
私も、まったく都会にいかないので、、
旬の野菜や魚くらいしか情報が入ってきませんw
by タケサバス (2015-10-24 18:25) 

ヨッシーパパ

でっかいシュークリームも一人で食べるんでしょうか?
4人前ぐらいありますね。
by ヨッシーパパ (2015-10-24 19:06) 

タケサバス

@ヨッシーパパさん
世の中の女性の別腹は、、
ブラックホールです(; ・`ω・´)!
なんなく食べてしまいますよ(; ・`ω・´)
by タケサバス (2015-10-24 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。