SSブログ

【ゲップとオナラどちらが嫌!?】 [タケサバニュース]



3.jpg
はい、最近パソコンや携帯を見る
時間帯がかなり多いためか、

目薬が 月1ペースで無くなる、、

タケサバスですヾ(゚д゚;)



人前でのマナーで

ゲップ』と『オナラ

は、極力出ないようにしたいもの
ですが、


炭酸系のモノを飲んだりすると

やはり、ついついガフっと
ゲップが出てしまいがちですよねヾ(゚д゚;)




スポンサードリンク





で、今回は、

そんな秘めたる想いを皆さん
しているはずだと思って、



他人がしてて嫌なのは

『ゲップ』と『オナラ』どっち?


という調査をしてみた|壁|´ω`)ノぬ



約3万6千人を対象に聞き込み
アンケートを実施したところ、、





・オナラ:56.2%

・ゲップ:43.8%




という結果になったΣ(゚Д゚;)




わずかながら、『オナラ』に

軍配があがった( ´∀`)




男女別に見ると、

双方とも「オナラ」の回答率が
高くなっていますが、

異なるのはその差。ヾ(゚д゚;)



男性の場合「オナラ」が59.6%
になっているのに対し、

女性では52.8%
と「ゲップ」との差が近くなっている!



そして、10代・20代の女性では

「ゲップ」が過半数を超える

という結果が見られたヾ(゚д゚;)


そう、、

若い女性は、


「ゲップ」の方がより嫌いなようですヾ(゚д゚;)



スポンサードリンク






【オナラ】 派の意見


・両方音が出るにしても、
 こっちはニオイ付きである

・ある程度は我慢できるはずなのに
 オナラするのは失礼


オナラは、“におい”が付くのが嫌だと

いう理由が特に多く見られたヾ(゚д゚;)





【ゲップ】 派の意見



・ゲップは聞いてて気持ち悪い

・欧米では上から出るものは
 我慢できるといわれてる

・ゲップは不快感しかない。オナラも
 不快だけど、笑いごとにできる

・こちらのほうが不健康なイメージがある


オナラの場合、笑いにできるという利点
があるが、ゲップにはそれがないことを
指摘する声が多数となっていた。・゚・(ノД`)・゚・。



僕の意見としては、


『音をだせば』どちらもファニー(; ・`ω・´)


、、どういうことかというと、


ゲップでも、オナラでも

ボフンっと唐突にでたら出たで、


女子でも可愛く思えてしまうΣd(゚∀゚d)




だが、、、満員電車でのスカしっ屁による

殺人的な空間を作られると、非常に迷惑で

あり、不快感MAXである( ´Д`)=3 ハァーッ




ゲップも鼻からスゥーっとばれずに

だした場合、



ほんのり相手には『臭い』だけが

数秒後に届くわけであり、




チリなどで地震が起きて、数時間後に

津波が日本に到達するくらいの

迷惑さが漂うわけだΣ(; ・`ω・´)!



ゲップもオナラも、

我慢せず、『音』をだした方が


『笑い』に変換されて


何気なくその場はやりくりできるのでは

ないかと懸念している-y( ´Д`)。oO○






スポンサードリンク





-----------------------------------------------



今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 8

ぽちの輔

ゲップが嫌いな人は
赤ちゃんがミルク飲んだ後に出すゲップもダメなのかな?
という疑問が^^;
by ぽちの輔 (2015-10-23 07:43) 

マユマユ

ゲップーーーー

絶対ヤダーーーー
by マユマユ (2015-10-23 08:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

すかしっ屁も強烈に臭い時がある・・・。
密室でやられたら、死にますね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-23 08:34) 

タケサバス

@ぽちの輔さん
たしかに∑(;´Д`) 赤ちゃんのゲップとか
かわいいですし、でたら安心しますけどね(;´Д`)

by タケサバス (2015-10-23 13:36) 

タケサバス

@マユマユさん
マユリンコさんはビール沢山飲んだときは
ゲップ我慢しはるんですかΣ(´・ω・`)?
by タケサバス (2015-10-23 13:37) 

タケサバス

@なんだかな~!横 濱男さん
密室でのすかしっ屁はもはや犯罪ですよね(´・ω・`)
懲役5年ですね(´・ω・`)
by タケサバス (2015-10-23 13:39) 

ヨッシーパパ

どっちも勘弁です。
by ヨッシーパパ (2015-10-23 18:13) 

タケサバス

@ヨッシーパパさん
男としたら、まぁそうなりますよねΣ(´ε`;)ぶ
できればスマートに…
できれば綺麗なお付き合いをばw
by タケサバス (2015-10-23 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。