SSブログ

【地球温暖化対策に打ち水!?】 [妄想・分析]



5.jpg
はい、『close』っていう屋号の店が
駐車場から、店迄の道案内表示で

『close』と看板がぶら下がっている
のを見つけて、、

ややこしいわΣ《゚Д゚》ゴラァと吠えた
タケサバスです( ´Д`)=3 ハァーッ



今回の妄想は、、地球レベルだ-y( ´Д`)。oO


しかも、地球の未来を左右する世紀の大発見

をしてしまったかもしれない、、-y( ´Д`)。o



今回、妄想にてひらめいたのが、

『地球温暖化による、海面上昇』

これを食い止める方法である( ´∀`)ズ−ん!




スポンサードリンク





地球温暖化により、南極の氷が全部
解けたとしたら、、


今の海面は、40mから70m上がる

といわれているΣ(゚Д゚≡゚Д゚)hi---


温暖化はなかなか食い止めるのは
難しいというか、

人口も増え続けているし、人からも
熱は発生しているわけで、

温暖化の進行を遅らせることくらいしか
できないといえるヾ(゚д゚;)



しかし、


逆説的に考えて、、

『海面を意図的に下げる』

ってのはどうだろう(; ・`ω・´)?




そこで、思い浮かんだのが、


11.jpg


そう、『打ち水』であるドーm9(゚∀゚)ーン!!

15.jpg

実験で地面温度が50度の所に水を撒いたら、

それだけで地面温度が

10度も下がったというヾ(゚д゚;) !


さらに1時間後には地上1メートル付近の気温が

1度低くなったというΣヾ(゚д゚;) !



水蒸気が蒸発する時に周囲から熱を奪い
周りの気温が下がるわけですが、

暖かい空気が上昇する事により、
その後に周りの冷たい空気が流れ込む為

弱い風も発生するので、涼しく感じます!



これを、、


『海水』を用いて、

世界中の人々がやればいいのだ( ´Д`)=3 !





スポンサードリンク





海水を汲んで来ては、、夏の暑い日、

人々は、打ち水をしまくるわけです( ´∀`)


砂漠に海水をもっていって

砂漠に撒いたらすぐ蒸発するので

効果的かもしれないですねΣヾ(゚д゚;)



7.jpg

もうみんなで水まきまくるんです!


8.jpg

打ち水を誇りに思うくらいに、、

まきまくるんです(; ・`ω・´)!


10.jpg

メイドももちろん撒くんです(; ・`ω・´)!


9.jpg

少々冠水しても構いません(; ・`ω・´)!


6.jpg

メイドは絶対まいてほしいんです(; ・`ω・´)!



一気に皆で打ち水をすれば、

一気に上昇気流がたちこめ、、


2.jpg


ひとつの街はドライアイス状態に

なるかもしれないΣ(゚Д゚;)!



気温は下がるわけで、

海水を蒸発させて、量をへらせば



多少温暖化により海面があがったとこで

こたえないってわけです且⊂(゚∀゚*)ウマー


60億もの全世界の人々が

打ち水をすれば、、


海水の量を減らす事なんて、

そんなに難しいことではないのでは

ないかと、、



今日も妄想をこらす僕であった(; ・`ω・´)





スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(62)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 10

ぽちの輔

打ち水すると確かに涼しくなりますね^^
by ぽちの輔 (2015-10-21 07:57) 

タケサバス

@ぽちの輔さん
はい、散水シャワーでまきまくりますw
by タケサバス (2015-10-21 13:42) 

ヨッシーパパ

ワールドワイドな妄想ですね。
by ヨッシーパパ (2015-10-21 17:39) 

タケサバス

@ヨッシーパパさん
つまらない妄想だけは、なんぼでも浮かんできますド━ー(゚Д゚;)ー━ン!!
by タケサバス (2015-10-21 17:45) 

しば犬

同時に塩づくりが捗りますね(゚∀゚)わかります
by しば犬 (2015-10-21 18:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

海水を打ち水すると、美味しい塩も出来ますね。
一石二鳥???(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-21 20:39) 

アルマ

ゴビ砂漠辺りにヘリなどで海水を持って行って撒けば・・・
黄砂も抑えられるかも(^^ゞ
by アルマ (2015-10-21 21:25) 

タケサバス

@しば犬さん
塩つくりもできてなを良しです♪ d(`Д´)b♪
by タケサバス (2015-10-21 23:20) 

タケサバス

@なんだかなあー!横 濱男さん
はい、その変にプランクトンなどのミネラルも
地面に運ばれて、土壌もよくなっていくかも♪ d(`Д´)w

by タケサバス (2015-10-21 23:22) 

タケサバス

@アルマさん
まさにそのとおりですよΣd(゚∀゚d)イカス!!
砂漠に潤いをもたらすのは難しいですが、黄砂を
押さえられるのは、ほんとその通りですよ(; ・`ω・´)
by タケサバス (2015-10-21 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。