SSブログ

【踏み台昇降は総合的に最強ダイエット!?】 [ダイエット]

4.jpg

はい、夏も終盤を迎えてますが、
ダイエットは永遠のテーマ(-ω-)/


簡単で安くて楽で手間がかからない

そんな都合のいいダイエット
常に研究しているタケサバスです( ゚Д゚)!
そんな都合のいいダイエット、、




…ありました(゚Д゚;)( ゚Д゚)ズドン!



スポンサードリンク






結論を先に言いますと、

そのダイエットとは、



『踏み台昇降運動』




でごんす(*‘ω‘ *)!





まず、、



どんなスポーツがどれくらい

カロリーを消費するのか?




体重が60キロの人が1時間運動
したものとして、大まかに計算すると、、



一番カロリー消費が激しいのは


2.jpg

1位 水泳(クロール) 1300㌔㌍ 

2位 水泳(平泳ぎ) 700㌔㌍ 


と、水泳がやはり一番(;´Д`)


3位 ジョギング 600㌔㌍ 


スポーツではないが、日常で
できそうな運動での一番は

やはりジョギングである( ゚Д゚)!



ちなみに 早めのウォーキング

29位 で 250㌔㌍、、∑( ゚Д゚)ハウア




4位 バスケ 500㌔㌍ 

5位 サッカー 500㌔㌍ 




バレー、テニス、柔道、スノボー

などは

それぞれ同じ 460㌔㌍ で

似通った数字である(/・ω・)/






激しいダンスは 380㌔㌍

エアロビは   310㌔㌍




そして、、





踏み台昇降運動が 380㌔㌍




と、以外にもダンスと同等クラスの

カロリーを消費することが


明らかになっているΣ(*´ω`)マジカ



スポンサードリンク







、、、考えてみれば、


水泳はまず、1時間おんなじペースで

クロールし続けるわけがない(;´Д`)!

なので、実際の消費カロリーは


あんなに飛びぬけているわけではないが、



・水着に着替えないとだめ
・そういう施設にいかないとダメ
・もちろんお金が毎回かかる
・もちろんすごい疲れる
・ずっとおんなじ景色で運動


といったデメリットは結構ある(;´Д`)






その点で


ジョギング



その辺を走ってたらいいので、

お金はかからないにしても、、



・汗だくになる
・ひざや足に負担がかかる
・悪天候ではできない
・やはりしんどい



といったデメリットは多少ある(;´Д`)




それならば、、


1.jpg


ランニングマシンなら、


悪天候関係なく自宅内でできるし、
足腰への負担も軽減される、、





、、たしかにそうであるが、


ただ、マシン高いっすねΣ( ゚Д゚)








どんなスポーツもおんなじで
あるが、


経済的・身体的負担は必ずかかる(;´Д`)





しかし、その両者を

限りなくゼロに近づけてくれる


運動こそが、


踏み台昇降運動である( ゚Д゚)ズバビョーン!


ショーコー[ムード] ショーコー[ムード]

アサ●ラ ショーコー?



まず、自宅に踏み台や

段差があれば、


いつでも運動ができる(/・ω・)/



テレビを見ながら、音楽を

聞きながら、、


自分の好きなスタイルで

   好きな恰好で運動できます!




足腰への負荷もジョギングや

激しいスポーツに比べると

きわめて小さいのもありがたい!




外が雨であろうと、雪であろうと


自宅内でできるので、、



そんなの関係ネエ( ゚Д゚)図番!!



とにかくやる気さえ持続すれば



すぐに運動できる環境は整って

いるということですたい( ゚Д゚)!


1.jpg



コツコツと毎日10分でも30分でも

踏み台昇降運動を行えば、


体重は著しく減らないにしても



体脂肪は少しずつ減り続けます( ゚Д゚)!





毎日踏み台昇降運動を3年続けた人が

気づけば 20㎏も痩せていた

という報告があったり、



ウエストの少し上あたりが、

くびれてきた

という報告が多かったり、


下半身のシェイプアップに

とても効果的である( *´艸`)!





お手軽で最強なダイエットとして
いかがでしょうか( *´艸`)





足が上がらなくなって、

小指の爪を強打しないよう


お気を付けください( ゚Д゚)図番!





・:*:・(*´∀`*)・:*:関連記事・:*:・(*´∀`*)・:*:
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
Vo.14【ライザップには負けないダイエット妄想思考】
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-13

Vo.44【驚愕!?、、3週間で体重8.8キロ痩せる簡単な食事法】
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-23-3

Vo.45【ヨーグルトを温めるだけで痩せる!?】
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-23-4

Vo.46【生大根でお腹が凹む!?】
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-24

Vo.47【逆説、お肉を食べて痩せる!?】
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-24-1

Vo.56【もう太らない!?体質改善ダイエット!?】
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-30

Vo.83【理想の『くびれ』を1日たったの3分の運動でつくる!?】
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-07-18

Vo.96【夏はそうめんよりうどん!?】
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-07-31





スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。