SSブログ

【夏はそうめんよりうどん!?】 [ダイエット]

images-16.jpeg
はい、仕事で今日は500㎖の
スポーツ飲料10本は飲むくらいの
汗だく模様でした(; ・`ω・´)

つまり5キロ汗がでて、5キロやせて、
また5キロ分の水分で体重は戻っている

ことなりますΣd(゚∀゚d)イカス!!
5キロも変動があるとしんどいですが、

最近気になるのは、昼ご飯ですヾ(゚д゚;)




スポンサードリンク





暑さ故、昼ご飯は喉を通らないため、

たいてい、夏の昼ご飯てそうめん

塩おにぎりになりますΣd(゚∀゚d)イカス!!




ここで、意外な盲点でありますが、



そうめんって


ひょろひょろで、トゥルントゥルンで
カロリーが低そうな感じがしますが、


実はヾ(゚д゚;) 、、、



そうめんはご飯1膳よりもカロリーが高く、


1人前約100グラムのそうめんは


約343kcalΣ((((;゚Д゚))))まじか



ご飯1膳が、大体185kcalから200kcalなので、


そうめんのカロリーは


ご飯より約1.4倍高いということに

なるとですΣ((((;゚Д゚))))ahya-


そこで、そうめんよりも、

カロリーがひくくて、


夏場でもトゥルルンと喉をとおる

食べ物、、、



それが、

『ひやしうどん』ですね・:*:・(*´∀`*)・:*:

040729udon.JPG



一般的な食べ方で

そうめんはつゆで食べますが、


うどんは『かけうどん』と言われる

ように、

『かけ』=『だし汁』で食べます(*´Д`)



・そうめんは麺同士の付着を防ぐために
 を使用している。

=>同量でカロリーが高い。



・そうめんは細いために歯ごたえが弱く、
 食べ応えに劣る。

=>量を食べることになる。



・そうめんはつゆにつけるだけで、
 スープを飲むことが少ない。

=>量を食べることになる。



カロリーこそ、わずかうどんのほうが、

そうめんよりも低いながらも、

今述べたような要因により、

総合的にうどんのほうがカロリーを

押さえることができる。・゚・(ノД`)・゚・。



スポンサードリンク







ちなみに、


ざるそばと、そうめんなら

どちらが高カロリーなのか-y( ´Д`)。oO○




茹でる前はどちらも1人前100gです。
それほどの差ではありませんが、


そうめんはざるそばより少し高カロリーΣ((((;゚Д゚))))



そうめんの見た目はそばより細いので、
カロリーはそばより低そうに感じるのですが、


みりんなどを使った甘い味付けのつゆのため、

1人前あたりのカロリーは増える傾向にある!


その点、そうめんのつゆは控えめですので、

そうめんもそばも

食べる時のカロリーはそう変わらない




といった結果です。・゚・(ノД`)・゚・。




ゆえに、うどんが一番カロリーを

押さえる食べ物といえる・:*:・(*´∀`*)・:*:




冷凍うどんのストックは
かさばりますが、、


そうめんのほうがお値段は
平均的に高いですし、

カロリーも高いので、



私は、冷やしうどんを

この夏お勧めしますド━━m9(゚∀゚)━━ン!!


、、いや、この夏だけでなく、


毎年夏場はオすすめしますΣ(゚Д゚;)


スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 4

マユマユ

ほー
そうなんですね。。
まゆまゆ、カロリー気にして食事しないからなぁ(笑)

会社で妙にカロリー気にしてる女子がいるんですが…
いつまで経っても身体の大きさ同じなんですよね(;゚д゚)
昼や夜の食事のカロリー気にしたって、間食してるんだもんーーー(爆)
ちなみにまゆまゆは間食しません(^_-)
by マユマユ (2015-07-31 07:49) 

タケサバス

@まゆまゆ
まゆまゆさんはランチで焼肉でビックラポン!
ですからね∑( ゚Д゚)チキショー裏山

間食せずに、食べた分動いたら、太りはしない、、
さすれば、マユマユボディーは手に入れる、、

このテーマでブログかいてください( ゚Д゚)w
by タケサバス (2015-07-31 08:46) 

さらまわし

過去記事までnice! ありがとうございますm(__)m
by さらまわし (2015-07-31 13:06) 

タケサバス

@さらまわしさん
こちらこそいつもありがとうございます( *´艸`)
いつもいろんな記事をみて楽しませていただいております!(^^)!
本日も一日よろしくお願いいたします( ゚Д゚)
by タケサバス (2015-07-31 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。