SSブログ

【女子高生企業家 椎木里佳に学ぶ!?】 [タケサバニュース]

img_main.jpg

はい、35歳なる私オッサンであるが、

本業にくわえて、数年間副業をコツコツ

頑張ってるさなか、、

現役女子高生が企業家として活躍して
いることを知ると

少々ゲンナリしちゃうΣ( ゚Д゚)ハウア
中学3年生のときに若くして

起業した女の子がいる(;´Д`)マジカ


1997年11月生まれの
椎木里佳しいきりか)さんである( *´艸`)


スポンサードリンク






不景気の中、公務員になりたいという

安定志向の若者が増える一方で、

早々に起業家になり、

バイタリティ溢れる活動をみせる

彼女の素顔にせまってみた(-ω-)/









椎木里佳ちゃんは中学3年生のときに

自身がモットーとしている3つの言葉、



Appreciation (感謝)
Modesty (謙虚)
Full-power (全力)



の頭文字をとって,


株式会社AMFを設立( ゚Д゚)


背中を後押ししてくれたのは、

すでにビジネスの世界で大成功している

父親の影響が大きかったという( ゚Д゚)





ぱっと見、普通の美少女であるが、


普通の学生とはかけ離れた思考力と

行動力をもつ('ω')ノ




さて、それでは

どんな事業ないようなのかと、

彼女の会社のホームページをのぞいて

みたところ、、






彼女の設立した会社HPには堂々と


『現在ビジネスプランを考え中です』


と書かれている(´・ω・`)





それでも「女子高生社長」という肩書が目を引くのか、

メディアや雑誌の取材依頼は

ひっきりなしに来るようで、


もはやそちらが本業になりつつある( ゚Д゚)!




IT化の進展で少ない元手でも

起業が可能になった昨今ではあるが、


知名度をあげてから事業を興す

というのは新しい手法かもしれない( ゚Д゚)!


ふむふむ、なかなか頭がきれる|д゚)!


これから内容を考えるというのに

会社を設立しようと思えるところが



すでに常人とは思考力がかけ離れている!




ちなみに、、

会社は六本木ヒルズ内にあるらしい( ゚Д゚)!



資本金45万円と書いてあるが、


資本金としてはとかなり少ないのに、

いきなり六本木ヒルズノースタワーに

オフィスを構えているとは、、( ゚Д゚)マジカ


レンタルオフィスだとしても、、

家賃は相当なもののはず(;´Д`)



おそらく、彼女の父がそういった

諸経費や手続きはバックアップして

くれているのであろう(´・ω・`)


yjimage3IQU2GG3.jpg

彼女の父親は

『秘密結社鷹の爪』を運営する

株式会社ディー・エル・イーの

椎木隆太社長である(;´Д`)マジカ


4562112.jpg


YouTubeで人気放送中のこのアニメは

一度は誰でも見たことがあるのでは

なかろうか( *´艸`)


2014年3月に東証マザーズ上場を

果たした株式会社ディー・エル・イー、、


すでに保有株の一部を売却して

億万長者になったという噂も聞かれる( ゚Д゚)!



そんな父親が後ろ盾にとなって

新しいビジネスシーン、ビジネスカラーを

展開しようとしている彼女(*´ω`*)



19歳で上場して記録を塗り替えたい

と野心は高ぶるばかり、、( ゚Д゚)


かわいい外見とは裏腹に

ホリエモン並に野心の塊だ( ゚Д゚)アヒャ!




ちなみに、彼女は偏差値70を越える

学力の持ち主であり、、



学業もしっかり両立しているという( ゚Д゚)スゲ


yjimage0X7F6JXS.jpg



社長の娘として生まれたという

運もさることながら、事業もろくに

きまっていないのに

会社を設立してしまうあたりの

行動力は起業家向きだといえる(;´Д`)!


これから高校を卒業して

自由な時間が増えれば、


まだ定まっていない事業も

順調に育っていくものと思われる!




これからどのような人と出会い、

どのような方向に向かうのか、、

椎木里佳ちゃんのこれからに

期待が集まっている(´・ω・`)!



そんな彼女がインタビューに答えている

様子をごらんください( *´艸`)





彼女の強みは『行動力』


私も日常生活において、

仕事はもちろん、新しい発見をした時、


『探求心』と『行動力』


これはとても重要だと考えている( ゚Д゚)!



逆にこの2つがないと、

何をするにおいても成功する

以前の問題であり、



運任せな考えで、成るようになる、、

といった 『待つタイプ』

のかたは  晩期大成の可能性は

あるが、


速攻性はない(´・ω・`)




自分が努力して踏み出した分だけ、


結果が付きまとうと 僕は信じている!




女子高生の彼女には財力では

負けている(´・ω・`)ショボーン



しかし、『探求心』『行動力』


そして、

『失敗の経験』 は


決して負けていないと思う('ω')ノ





新しいことを始めるには

リスクが必ずつきまとう('ω')ノ



失敗したときの挫折感に

勝てるか負けるか、、



そこんとこの根性と

向上心、貫徹心



そこが、人間力の強さといえる(;´Д`)




みなさんも、女子高生企業家を

打ち負かす気で、何か新しいこと

はじめてみませんか(*´ω`*)





スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------




スポンサードリンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 2

りんご

そうありたいですね^^。

私事ですが・・・ソネブロの更新を止め、
新しくブログを開きました。
http://ringoyoiko.com/
これからも覗かせて頂きます。
長い間ありがとうございました。
by りんご (2015-07-28 10:42) 

タケサバス

@りんごさん
新装開店おめでとうございます('ω')ノ!
はい、これからもりんごさんの目に留まるよう
SEOに強い楽しい記事を書いていきますので
よろしくお願いいたします( *´艸`)
by タケサバス (2015-07-28 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。