SSブログ

【ファドとMACHAKO】 [タケサバニュース]

IMG_4216.jpg

はい、みなさんはファドという

言葉を知っていますか?('ω')ノ


私は彼女と出会うことで、

その『ファド』について知ることが

できました('◇')ゞ

IMG_8399.jpg

MACHAKO (浅井雅子)


東京都 世田谷区出身 
2月5日生まれ 
みずがめ座 A型 


2003年、ラテンヴォーカリスト
としての活動を始め

2008年、ポルトガル民族音楽

『ファド』に深く魅せられ

ポルトガルのリスボンを拠点に
活動を広めていく


現在、日本で唯一のカサデファド
「四ツ谷マヌエルカサデファド」にて
定期的なライブ活動をしながら

「ファドをもっと身近に!」をテーマに

幅広いミュージシャンと交流し、
多方面にファドを広める活動を展開中!




スポンサードリンク








<セールスポイント>

・転んでもただでは起きません。

・打たれ強く。ちょっとのことでは
「まったく」動じません。

・使い勝手が多方面に幅広い。それは
「器用貧乏とは違う」というのが信条です。

・人並み外れた行動力とスタミナがあります。

・人に頼らず、まずは一人でやりたいことは
始めます。

・決してとどまらないやる気と気合と
情熱と好奇心だけは
常に日々持ち続けてひたすらに
前を向いて目標に突き進む人間です。

・100個の失敗を何とも思いません。
 それを100倍の成功にさせようと
 常に考えます。

・常にパワーがみなぎりあふれ出る
 ような性質です。

・歌うこと=自分を表現できる
 最大のものです。

・常にチャレンジできるすべての
 ことをやりたいと思って
 生きています。



もう、個性の塊というか

パワフルなキャラのニオイを
プンプン醸し出していますが、


そんな彼女の活動や人間性を
もっと知りたい方は
facebookページを是非ご覧に
なってくだぱい(*´ω`)!

https://www.facebook.com/masako.asai1?fref=ufi

私も彼女とお友達になって、
数年経ちますが、信念を曲げず

いつでも突き進んでいます(*´ω`*)


彼女の活動内容や
ファド演奏の動画等をご覧に
成る方は下記のリンクより
たっぷり堪能してください( ゚Д゚)!
http://machafado.jimdo.com/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%89%E3%81%A8machako%E3%81%AE%E5%87%BA%E4%BC%9A%E3%81%84/





ファドとは何か?




リスボンに200年前くらいからある、

大衆音楽( *´艸`)


日本でたとえるなら、、

演歌歌謡曲みたいな

ものでしょうか( *´艸`)




しかしながら、

「ファドを知る」というのは、


言葉で説明できるものではない!

とマチャコさんは言う(-ω-)/




なぜならファドは。


「リスボンの人々とその大地の心の叫び」


だから だという( ゚Д゚)!



その心の叫びを、リスボンでは


「サウダーデ」


といい




「郷愁・哀愁」日本で言うところの

「わび・さび」


に通ずるもの言われるのだという( ゚Д゚)



そのサウダーデを伴う歌を聞いて、

ギターの音色を聴いて、


ファドを心で感じたとき、、



ファドとの出逢いがはじまる、、




なんかかっちょいいですよね( *´艸`)!





まあ、どんな音楽なのか
ちょっと聞いてみてください(*´ω`*)


闇夜


どうでしょう( *´艸`)

フラメンコでもなく、サンバ
でもなく、

ボサノバでもなく、、


タケサバでもない( ゚Д゚)チーン



この不思議な魅力(;´Д`)


いくつか動画にて
それぞれの曲を聞けば聞くほど、、


ますますよくわからない( ゚Д゚)!w




それほど、奥が深くて、


とても幻想的であるわけです(*´ω`*)



なんと、世界的に有名な
バイオニストの

葉加瀬太郎さんと、ファドについて

マチャコさんは対談しています( ゚Д゚)スゲ!


葉加瀬太郎



日本ではまだ、ほとんど知られて

いないという『ファド』、、



そんな『ファド』をもっと

日本、、世界へ広めようと



マチャコさんは活動されている
わけなんです(^◇^)!


machako-latin-vocalist.jpg


そんな彼女の歌声、、

聞いてみたくなりませんか( *´艸`)?



今月に松本にて、ライブがあります!

信濃毎日新聞にライブ情報が
大きく掲載されました!

11742742_1145679235449551_8710541000967620444_n.jpg


長野、松本の皆様は
脚を運んでみる価値大きく
ありでございます( ゚Д゚)図番!!


彼女の大地の叫び、、




まず、僕には響いてきております、、



他のファドを歌ってる方にはない

『何か』を

彼女はもっていると

感じる今日この頃であります( *´艸`)


スポンサードリンク





-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ


------------------------------------------------------




スポンサードリンク








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 2

ナベちはる

『ファド』、初めて聞きましたがテンポの良い曲調ですね。
聞いていると、なんだか踊りたくなってきます。
by ナベちはる (2015-07-19 00:23) 

タケサバス

@ナベちはるさん
本来は、ギター2本と歌声でパーカッションがなくて、
少々しんみりした曲調なんですが、

まちゃこさんは色々アレンジして新しい分野を切り開いてます・:*:・(*´∀`*)・:*:もっと広く浸透していくことを期待しとるとです・:*:・(*´∀`*)・:*:
by タケサバス (2015-07-19 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。