SSブログ

【衝動買いは成功脳をつくる!?】 [自己啓発]

images-13.jpeg

はい、最近空き缶入れのゴミ箱のフタを
開ける度に(ほぼ、ビールの缶のせいか)

オッさんの足の指と指の間の蒸れた

酸いい臭いに感じてしかたがない、、

タケサバスです。・゚・(ノД`)・゚・。



僕は昔から『衝動買い王』で、

欲しいなと思ったら、なにがなんでも

直ぐ欲しくなるタイプでした・:*:・(*´∀`*)・:*:




スポンサードリンク






小さい時の僕は、欲しい物があると、

親にねだりまくることしか

できませんでした( ´Д`)=3 ハァーッ




でも、小学生になれば

小遣いはなかったものの、


『お年玉』は僕個人

いただいたものなので、


親が、『僕のお金』として


貯金してくれてましたね|壁|´ω`)ノぬ


欲しいものは、

そのお年玉をつかっていました(; ・`ω・´)




中学生にもなると

やっと小遣いはくれるように

なりましたが、当時、、

月3000円でしたので、


音楽のCDアルバルとか

買ってしまうと即アウトなわけで、、



全然足りなくて、毎月貯金が

進みませんでした( ´Д`)=3 ハァーッ



そこで、少し値がはる物が欲しい時は


中学生の僕は、


交渉していたわけですね( ー`дー´)キリッ




例えば、家の大掃除を手伝ったら千円とか


自営業で家は電気工事をしていたので、

親父の手伝いをすることで、5千円もらう

とか、、


期末試験の成績がクラスで○○位以内に

入れば、ゲームのソフトを買ってもらう


などなど且⊂(゚∀゚*)ウマー



タケサバ少年も高校になれば


バイトをこっそりして、小遣いを

確保したりしていました・:*:・(*´∀`*)・:*:



子どもなりに


欲しいものを出来るだけ早く

手に入れるために、


試行錯誤してきたんですね|壁|´ω`)



二十歳を過ぎれば


借金をしてまでは買いませんが、
クレジットカードなるものが持つ

ことができて、


分割払いにて、

その時現金がなくとも、

欲しい時に、欲しい物を


限りなくすぐに手に入れることが

できるようになりました且⊂(゚∀゚*)ウマー



もちろん無理のない返済額をうちだして、

数ヶ月、数年かけてローンを払う形には

なりますが、いろんな物をかってきました!




本当は、お金をちゃんと溜めて、

それからよく考えてモノを買えると

一番いいのですが、



それが出来ない私は、


欲しものができれば、


それを直ぐに買ってしまう確率は

非常に高かったのですヾ(゚д゚;) スッ、スマソ




同じものが

別の店で安く売ってるかもしれない



だがしかし、、今目の前にある

商品はこの地域でも残っているのが

最後だったりして、


他の店を見回っていっても

全部品切れだったらそうする!?


そんなことを考える|壁|´ω`)ノぬ




手に入れば、モチベーションは

あがって、

明日からの仕事も頑張れる!


いつも頑張ってる自分への

ご褒美だΣd(゚∀゚d)イカス!!


などと、色々こじつけながらも


それを買う理由を作成する-y( ´Д`)。oO○




と、、


同時に、


これを買えば運気があがる




といった、超ポジティブな思考

訪れるド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!



ソレを買うことで、


モチベーションをあげたり、

思考が柔軟になるということは


結果、バイオリズムを
アップさせる方向へ向かわせている!




そして、もし、少しでも良い事が

起これば、


『ソレを買ったおかげだ』


と思える自分になる|壁|´ω`)ノぬ




欲しいものが、高価ならば

なおさら、、


購入後は、何に対しても


頑張れる意欲で充満するに

違いない・:*:・(*´∀`*)・:*:





たとえ高価で、多額な借金をした

としても、



『それを買えた満足感』の法が

遥かに強くて、


全く月々の返済など気にならない・:*:・(*´∀`*)・:*:



そのくせ、気分は上々、、


世の中の事がなんでも好い事に

思えてくる・:*:・(*´∀`*)・:*:



少しの良い事も


小さな『成功』だと

考えるようになる且⊂(゚∀゚*)ウマー






つまり、






衝動買いは成功脳を作る!



ということなんですド━━m9(゚∀゚)━━ン!!




実際、数年前僕は

とあるビジネス案件をスタート


していて、


数字がなかなかあがらない、、



そんなクヨクヨしていた時に



兵庫県民の田舎ボーイズの僕は


ふと、



『東京いこう』



と思いました-y( ´Д`)。oO○


『東京へいけば何かが得られる』


ただ、そういった曖昧な動機では

ありましたが、


希望と成功するイメージを

勝手に作り出しますΣd(゚∀゚d)イカス!!



そうなると、


都会にいくには、みすぼらしい恰好

はできない-y( ´Д`)。oO○



当時そのビジネスで成功をおさめて

いた偉いさんとのアポがとれて、



その成功者の話しを聞けば

自分も必ず変わることができる!


そう思って、


良い服を買ったり、


これまた衝動買いで、


高級時計を買ったりもしました!




この時計は何十万もするが

すぐに取り返すことができる



脳にはインプットされ、



結果、東京にいってその日に

数万の報酬をゲットしたり、


数ヶ月後に、ビジネスの調子

もどんどんあがったりと、、


良い方向にむきましたヾ(゚д゚;) 矢バタン




『成功脳』で、『成功』を

イメージすることは


とても大切で、



この思考のトレーニングとして、


『衝動買い』な自分の習慣が

実は功をなしていたことに


気づきました・:*:・(*´∀`*)・:*:




皆さんも、欲しいと願うものは

少々、無理してでも、、

必ず手に入れてください且⊂(゚∀゚*)ウマー



いい思考をつくり、


どんな結果でも


いい結果であると


考えれる思考能力にも


なれるからです(*´Д`)ハァハァ




ご利用は計画的に、、m9(゚∀゚)




スポンサードリンク







-----------------------------------------------




今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2


↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349


フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ



------------------------------------------------------



スポンサードリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 6

moz

衝動買いっていいかもしれないですね。 ^^
買い物って、買うまでが楽しいところもありますよね。
by moz (2015-07-06 07:33) 

タケサバス

@mozさん
おはようございます|壁|´ω`)ノぬ
ご訪問ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
はい、そうです。。これからも
衝動買いしつづけます(; ・`ω・´)←やめなさい
by タケサバス (2015-07-06 07:39) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
なでしこジャパン、意外な展開に唖然。
by kawasemi (2015-07-06 11:28) 

タケサバス

@kawasemiさん
おはようございます(*´Д`)ハァハァ
わたしも今そのニュース結果をみましたが、、
やはりアメリカは強かった…(°ω°*)ちーん
by タケサバス (2015-07-06 12:01) 

tarou

こんばんは、猿島 渡船にコメント有難うございます。
次回の「猿島探検」も宜しくです(^○^)
by tarou (2015-07-06 20:56) 

タケサバス

@tarouさん
こんばんわヾ(*´∀`*)
さっさく猿島探検読みましたヾ(*´∀`*)
今日もこちらへの訪問ありがとうごさいました(*´Д`)ハァハァ
by タケサバス (2015-07-06 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。