SSブログ

【畑を荒らす猪を逆にビジネスに】 [妄想・分析]

images-4.jpeg

はい、最近はじめた家庭菜園でようやく

プチトマトがわんさか赤く育ってきて、、

大葉も摘んでも摘んでも、また生えて

くるため、

もし天災で食料飢饉が訪れても、、

乗り越えられると信じている

タケサバスです且⊂(゚∀゚*)ウマー


毎年の健康診断で言われるのが



 『トマトさえ食べてたら

       いきていける』




スポンサードリンク







つまり、総合的な栄養素を

バランスよく含んでいる


トマト だけ食べていたら




最悪それだけで生きのびれる

んですって-y( ´Д`)。oO○





家庭菜園の第一歩で

 トマトを選んだのは、、



『簡単に作りやすいから』


ではなく、、( ´Д`)=3 ハァーッ


『万が一の時生き延びるため』


という、


結構重たくて深刻な理由で

あったりするヾ(゚д゚;) あヒャ



しかしながら、



育てる喜びに

作物が出来る喜び


こりゃたしかに

楽しくて結構ハマる・:*:・(*´∀`*)・





今はまだお庭の小さな花壇レベル

ですが、これが、、一畝とか、

一反といった大きな畑で

色んなもの作っていけば、さぞ

楽しいんでしょうね・:*:・(*´∀`*)・:*:



老後に土をいじりたたくなる気持ちが

よくわかってきました最近・:*:・(*´∀`*)






で、そうなると、



丹誠込めて作った

この作物を荒らすやつら、、





『乙事主(オッコトヌシ 』だヾ(゚д゚;)


これが許せない・人(´Д`)人(Д` )・゚。


ジブリ大好きな僕は、イノシシの  

事をそう読んでしまいますが、



まあ、シカや猿や、ほかにも

いろいろ、畑を荒らす奴らは

いますよね。・゚・(ノД`)・゚・。



それらから大切なものを

守るために、


センサーライトをつけて

ビックリさせたり、


電柵を設置して、

退治しようとしたり、


罠をしかけて、

身動きを封じる


といった対策・処置を施すが、





『まだぬるい』( ´Д`)




やつらは『生きる』ために

必死で、それらを捕りにくる。・゚・(ノД`)・゚!



弱肉強食で、法がない世界と言えど、

苦労して育ててきたものを

無断で勝手にパクっていく、、





やっぱ許せない。・゚・(ノД`)・゚・。



なので、そっちがその気なら

電柵とか、罠をしかけたとしても

甘い』(; ・`ω・´)!というか


もっと確実に仕留めれて、


相手があぜんと驚く方法で

捕獲して恐怖感を与えなければ




代々、永遠に、その畑を


また荒らしにくると想うΣ(゚Д゚;)







僕ならでかい畑を手にしたら、

こうするでしょう-y( ´Д`)。oO○







まず、排水設備から始める-y( ´Д`)。oO○



ちょっと大雨が降っても、ちゃんと排水性

があり、溜まらない、普段も流動性も

しっかりした設備だ且⊂(゚∀゚*)ウマー




これを地下というか

地中に埋設配管として据えておき、

水がたまらないようにするが



それはなぜかというと、、





地上より、

畑の畦(あぜ)から少し中に


はいったところで




ぐると一周、




3mくらい下方に掘削し



お城の外堀のような



イメージで、、



そう、、


IMG_4474.jpg



巨大な『落とし穴』



を忍ばせておく( ー`дー´)キリッ






この巨大な、、



いたずらでは許されない



スケールのでかい落とし穴




を設置すべく、


排水設備も整えておく



ってことなんです(*‘∀‘)





 や  を仕掛けるには


許可が必要で、誰でもできる



ってわけではない(; ・`д・´)





だが、この方式では、、




単に、イノシシが





《穴に落っこちただけ》





なので、何も文句は


言えまい(/・ω・)/イエーーイ




穴に落ちたイノシシは


その落差により、



強い衝撃を受け、気絶する(*´ω`)






で、昇降用ハシゴにより

網とロープをくくりつけて、



地上よりクレーン等で

吊上げるシステムだ( `ー´)!




このシステムを



『オッコトスタイル』



と命名する(*´ω`)!






ニオイにつられてやってくる


きゃつらを、、




捕獲し、そして後は


売り飛ばす(*´ω`)!




後は煮るなり焼かれるなり

自由ではあるが、



そういう、



乙事主を再利用してやる!



ていう国家機密プロジェクトを、、


ひそかに構想している私であるが





初期投資で整備した資金を

回収する前に、、



やがて、イノシシたちが



寄り付かなくなっちゃう



のでは∑(; ・`д・´)






という問題点さえ



クリアしたら





いいプロジェクトだと


おもうんだけどな、、(´・ω・`)




-----------------------------------------------





今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa
 
サイドバーや記事下にある
『読者になる(RSS登録)』
で登録して いただければ
更新した記事をすぐ通知して
読むことができますので

よろしくお願いいたします( *´艸`)




-----------------------------------------------


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2

↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349




今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa
 
サイドバーや記事下にある
『読者になる(RSS登録)』
で登録して いただければ
更新した記事をすぐ通知して
読むことができますので

よろしくお願いいたします( *´艸`)


 
フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
タケサバスのフェイスブックページ




------------------------------------------------------




スポンサードリンク







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。