SSブログ

【バイオリズムなんて気にしない】 [自己啓発]

600px-Biorhythm-EN.svg.png

はい、朝の目覚ましジャンケンで、
慌てて【黄色ボタン】押しちゃって
変なデータページみたいなのが開いて
さらに焦って、消そうとしてモゴモゴ
してるうちに、ジャンケンに間に合わない
そんな日が週に一回は絶対ある、
タケサバスです。・゚・(ノД`)・゚・。

バイオリズムッてよく聞きますが
今回はバイオリズムについて考えて
みました・:*:・(*´∀`*)・:*:


まず、バイオリズムってのは
なんぞや ということで
ざっと説明します-y( ´Д`)。oO○

スポンサードリンク





バイオリズム(英: biorhythm)とは、

「生命」を意味する bio-(バイオ)と

「規則的な運動」を意味する

rhythm(リズム)の合成語で、

生命体の生理状態、感情、知性などは
周期的パターンに沿って変化する

という仮説、およびそれを図示した
グラフである|壁|´ω`)ノぬ


・身体(Physical)
・感情(EmotionalまたはSensitivity)
・知性(Intellectual)


の3種類の波を用いて説明される
ことが多く、

頭文字 P, S (E), I と表記される(=゚ω゚)ノ

各リズムは、誕生日を基準とする
同じ振幅の正弦波として表され、

・身体リズムは23日
・感情リズムは28日
・知性リズムは33日

の周期をもつ-y( ´Д`)。oO○


これらのリズムは、一定の周期
でくり返されるため、

未来の自分の身体や精神の状態を
前もって知ることができるとされ、

その時の波形の高低で高調期、
低調期などと区別されるが

高調期と低調期の
切り替り点は体調が変動しやすい
とされ、注意が必要な日とされる
わけである。゚・(ノД`)人(´Д`)


なお、僕の大嫌いな数学的には、

23と28と33の最小公倍数は、、
21252であり(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

バイオリズムが完全に一巡するには
およそ58.2年かかる計算になる
らしい(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

最近では元の意味から離れて、
単に体調の波を言ったり

月経周期の隠語的言い回しとして
バイオリズムという言葉が使われる
ことがあります且⊂(゚∀゚*)ウマー


最近ネットで、これからの自分の
バイオリズムを計測してくれる
ページをよくみかける(; ・`ω・´)

このバイオリズムは複雑な計算で
はじかれるわけだが、、

それらをグラフ化して、比較できる
ので、

【一種の占い】のようなイメージ
で体調を予測できるというもの(*´Д`)


生まれてきた瞬間から計算で、、
58、2年分はデータとしてはじきださ
れるわけで、、(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


僕としては、、


明日明後日の未来を予測しながら
生きるなんて、



なんてつまらないんだろう



って思ってしまうΣ(゚Д゚;)



もちろん【良い日】ばかりでもないし

明日が【悪い日】かもしれない、、



自分のバイオリズムと好きな人の
バイオリズムを掛け合わせて、

相性のいい日時をわりだすことも
できるらしく、、


それを元にデートの日を
決めるとか、、って


なんかむなしいぽよ(; ・`ω・´)


テレビの朝の占いで、最下位だったり
すると、


ラッキーアイテムを身につけたり、
気をつける点をアドバイスしてくれ
るので、そこを意識しながら一日を
持ち堪えようとする(; ・`ω・´)


逆に1位だったりすると、
今日はツイてるからなんでも
うまくいきそうってルンルンに
なるアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦!



車で出かけようとして、
タイヤがパンクしていることに
気づいたとする、、



占いが1位のときの感情は、

【このままパンクに気づかずに
 事故を起こしていたかもしれ
 ないが、今気づいて良かった】

ってなり、



最下位のときの感情は、

【うーわ、、へこむ、(; ・`ω・´)
 なんか踏んだのかいたづらか、
 なんにせよタイヤ代が、、
 そしてまず修理しに行く
 時間ももったいない、、】


 ってな感じになる(; ・`ω・´)



運気やバイオリズムが予測できた
として、、


しかし、


これからどんな事象が起こるかまで
はわからないので、


結局は何が起きても、


要は



自分の


気持ちや感情の次第で

後味は決まるΣd(゚∀゚d)イカス!!



タケサバプラス妄想思考的には


どんなことが起きても、

考えよう次第で、


良くも悪くもなるd(`Д´)b♪



未来を決めているのは、


【自分の思考の仕方】


であることがわかる・:*:・(*´∀`*)・:*:



そう、占いやバイオリズムなんか
にとらわれず、、


そんなことを気にするなら、、


もっとプラス思考になるよう

に心掛けるほうがよっぽど


楽な生き方でしょうド━m9(゚∀゚)━━ン!!




------------------------------------------------------


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2
 ↑  ↑  ↑  ('ω')  ↑  ↑  ↑

↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349
↓面白『タケサバまじかニュース』↓
http://takesabanews.blog.so-net.ne.jp/



------------------------------------------------------

今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa
 
サイドバーや記事下にある
『読者になる(RSS登録)』
で登録して いただければ
更新した記事をすぐ通知して
読むことができますので

よろしくお願いいたします( *´艸`)


 
フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 タケサバスのフェイスブックページ


スポンサードリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。