SSブログ

【自転車の違反者を減らす最強の2つのこと】 [妄想・分析]

804a755b0cbd4bafd16188cd3fcf98df.jpg

はい、最近台所にコバエがよく飛んでるため、自然と
動体視力を養うトレーニングが行われていることであり、
買って来た本も速読してしまうタケサバスです-y( ´Д`)。oO○

スピードラーニングやったら石川遼もびっくりするくらい
上達早いかもしれないとです(屮゚Д゚)屮カモォォォン

さて、最近 自転車についての罰則が強化されていますよね。・゚・(ノД`)・゚・。


スポンサードリンク





ていうか、今までがアマすぎただけだと思う(ヽ´ω`)

自転車も 車と同じで 接触事故を起こせば最悪人の
人生を奪うこともある、、
そんな凶器を運転していることに間違いはない(; ・`ω・´)

便利で手軽な乗り物で、
【まあ事故は起こさないだろう】
といった軽い気持ちで自転車に乗りがちだ(; ・`ω・´)


では改正された
道路交通法改正14項目とは?

 ・信号無視
 ・通行禁止違反
 ・歩道者専用道路での徐行違反
 ・路側帯の歩行者妨害
 ・遮断機が下りた踏切への立ち入り
 ・交差点での優先道路通行者妨害
 ・右折車優先妨害
 ・安全進行義務違反
 ・一時停止違反
 ・歩道での歩行者妨害
 ・ブレーキのない自転車運転
 ・酔っ払い運転
 ・携帯電話等の使用運転


これらは、見つかり次第摘発される場合がありますΣ(゚Д゚;)

最初は注意だけだが、2度3度と補導されると
罰金が課せられるという-y( ´Д`)。oO○


、、うーむ、、まだ甘すぎる( ー`дー´)キリッ

罰則を守らなくてもとりあえず一回は見逃して
くれるなんて、、

そりゃみんな守らないぽよΣ(´ε`;)


イヤホンつけながら運転、、
携帯を使用しながらの運転、、
傘さし運転、、

こんなの日常的によく見かける(; ・`ω・´)


では、どうしたらこの罰則者達を減らせるのか、、

答えは2つ。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。


まず一つ目は罰則、、というか

罰金をもっと高く設定すべしド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


たとえば、信号無視や踏切一旦停止の罰則は

3ヶ月以下の懲役または5万以下の罰金
なのだが、、

いっそのこと、50万くらいの罰金にすれば
絶対踏み切り立ち止まるってばよΣ(゚Д゚;)

あと、二つ目、、

携帯見ながらとかイヤホン聞きながら、、が非常に
多く違反していると思われるので、

携帯を使えなくすればよいド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


まさか【運転中マナーモードにしてください】と
呼びかけても守るわけがない(*´Д`)ハァハァ


そこで、自転車にこんな装置をとりつける、、

【スマホ自動ロック解除装置】だΣd(゚∀゚d)


自転車を購入するときに、スマホを持っているか否かを
記入し、持っている人は必ずその装置の取り付けを
義務づける-y( ´Д`)。oO○
その情報は市や国にも通達される|壁|´ω`)ノぬ

持ってない人はつけなくてよいが、携帯を買ったときに
再登録という形で 自転車へ、その装置も同時に購入せねば
ならないシステムになる♪ d(`Д´)b♪

で、その【スマホ自動ロック解除装置】とは、
装置にスマホを挿入しないとペダルが回らないというもの

もちろん、自転車使用中はスマホの利用はできず、画面も見えない( ー`дー´)キリッ
メール通知や着信音のみ鳴るので、
携帯を使用したければ、、

立ち止まって、その装置から携帯を抜かなければ
携帯はつかえないくすればよい・:*:・(*´∀`*)・:*:!

つまり、携帯を使う時は自転車を使えないのである|壁|´ω`)ノぬ


わたしの野望ははたして世間に認められるか分からないが、

撲滅のためならばこれくらいしないといけないと
考える僕なのでした。・゚・(ノД`)・゚・。

最低限のマナーを守って安心、安全な社会を
作るには、多少の我慢もまた必要なのです且⊂(゚∀゚*)ウマー




------------------------------------------------------


↓★丈サバ妄想の他の記事はこちら★↓
http://takesaba.blog.so-net.ne.jp/2015-06-12-2
 ↑  ↑  ↑  ('ω')  ↑  ↑  ↑

↓他の人気ブログはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓アンケート投票にご協力下さい↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149349



------------------------------------------------------

今日も読んでいただきありがとう
ございます( *´艸`)paa
 
サイドバーや記事下にある
『読者になる(RSS登録)』
で登録して いただければ
更新した記事をすぐ通知して
読むことができますので

よろしくお願いいたします( *´艸`)


 
フェイスブックでも沢山記事
を投稿してますので,

下のリンクにもぜひお越しくだ
さい(´A`)ノ

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 https://www.facebook.com/profile.php?id=100003950680361
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 タケサバスのフェイスブックページ


スポンサードリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。